※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

小さい子供が苦手で、接し方がわからず悩んでいます。赤ちゃん言葉が恥ずかしく、母親になれるか不安です。普通に接する方法を知りたいです。

元から小さい子が苦手でどのように接したら良いかわかりません。いつもぎこちないと言われます。赤ちゃん言葉も恥ずかしくなってしまって使えません。旦那には自分の子供にもぎこちなさそうって言われます。こんなでも母親になれますかね?普通に接することができますかね?

コメント

なぴ

うまれたら大丈夫ですよ♡!
私も子どもは苦手で関わることもなかったんですが、うまれたらかわりました😍

• ミー

ミー

産まれたらまた違うんですね!あまり深く考えないようにします!

• 1月21日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

大丈夫です🤗
ご自分のお子さんみたら
絶対変われますよ😊
普通に接する事出来ます💕
赤ちゃん言葉は使って
ませんが愛情もって
普通に接する事
出産してしまえば出来ますよー!
寒くなりましたから
お身体ご自愛くださいね😊
安産で産まれますように

• ミー

ミー

そんな風に言ってもらえて嬉しいです!自分も普通に接することが出来るんじゃないかと自信が出てきました!早く子供に会いたいです👶

• 1月21日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

出産大変な思いをされる
    かと思えますが
    赤ちゃん見たら全て
    変わりますよ❤😊
    あまり悩み過ぎず
    自然にリラックスしてて
    ください←
    沢山色んな方から言われ
    ているかもしれませんが
    今のうちにゆっくり身体
    休めて沢山寝てくださいね💕🤗
    赤ちゃん産まれたら
    寝る時間がかなり減りますし💦
    体力使いますから🤗
    言葉下手くそなのに
    グッドアンサー下さり
    ありがとうございました!

• 1月21日
  • ミー

ミー

親切に相談に答えてくださってありがとうございます😊とても気分が楽になりました!
    今のうちに子供のためにもたくさん寝ときます👍
    ありがとうございます🙇‍♀️😊

• 1月21日

まさに私がそうでした!昔から小さな子が苦手で、むしろ嫌いでした(笑)でも自分の子が産まれたら変わりましたよ!

• ミー

ミー

私と似ている人がいて安心しました!やっぱり産まれたら違うんですね!

• 1月21日
もちもっち

妊娠前、妊娠中も子ども嫌い、苦手でした。
今でも息子は可愛いですが全く知らない子は可愛いと思えないです💦

• ミー

ミー

知り合いの子とかでもぎこちなくなっちゃうのか心配です💦

• 1月21日
ロイ

別に無理して赤ちゃん言葉で話しかけなくてもいいと思いますよー🙆‍♀️
他人のお子さんと我が子では違うと思うので、そんな気負わなくても大丈夫だと思います👍

• ミー

ミー

普段通り話しかければいいですよね!あまり深く考えないようにします!!

• 1月21日
咲葉

私も子供苦手だったし、赤ちゃん言葉なんて~と思ってました💦💦
でも、たまに出ます😅
自分の子供は可愛いですよ🎵今でも他の子はちょっと苦手ですけど😖

• ミー

ミー

やっぱり可愛くて出ちゃうもんなんですかね?😅私も他の子にはぎこちなくなってしまいそうです💦

• 1月21日
m

自分で産んだ子供なら
他人の子供とはまた違うと思います👍
わたしは元々子供苦手とかはなかったですが
自分の子供はやっぱ別格でした。
イライラしちゃうこともありますが、
やっぱとびっきり可愛いです!

• ミー

ミー

やっぱり自分の子は可愛いんですね😍早く会いたいです!

• 1月21日
  • m

m

絶対かわいいですよ❤️
    赤ちゃん言葉は使わなくても全然いいとおもいます!
    私はたまぁーに出ちゃいますが、基本的には友達と喋るみたく話しかけてます😆👍笑

• 1月21日
  • ミー

ミー

そのくらい気楽にいったほうがいいですよね!参考になります☺️笑

• 1月21日

赤ちゃん言葉は使う必要はありませんよ^^ぎこちなくても、自分の子からすればそれが母親です✨
私も子供苦手でしたし、知らない子が寄ってきてもほとんど無視でした😅
でも、我が子が生まれたら慣れましたよー!

• ミー

ミー

普段通り接すればいいんですね!子供が生まれれば少しは変わりますよね!

• 1月21日
ぽてさら

わたしも苦手でした💦妊娠中もなんか気恥ずかしくて赤ちゃんに話しかけれなかったです…
でも生まれてからは普通に話しかけてました✨自分の子以外とは未だにぎこちないですが😂

• ミー

ミー

そうなんです…これから子供が産まれるの分かっているのに赤ちゃんに話しかけられないんです💦でも産まれてしまえば変わるんですね!周りの子は慣れですかね…?笑

• 1月21日
xxx

なれます!!ミーさんのような人こそ
自然と母親になれますよ大丈夫です♡♡

• ミー

ミー

ありがとうございます!そんな風に言っていただいて自信が出てきました!☺️

• 1月21日
ぴ

私も産むまで子どもが苦手でした💦妊娠した時は、周りが育てられるのかと心配するほどです笑

正直、今も他人の子はぎこちないですが、お友だちの子にはだいぶマシになりました♪

自分の子は食べちゃいたいくらいかわいいです❤❤毎日、親バカ全開で過ごしてます😚

• ミー

ミー

ぴさんも同じだったんですね!自分だけじゃないって分かっただけで気持ちが楽になりました!
    自分の子はそんなに可愛いんですね!早く会いたいです☺️

• 1月21日