※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

お子さんのインフルエンザで40度の熱が続いて心配です。熱は何日続きましたか?座薬で対処中ですか?アドバイスをお願いします。

インフルエンザについて

一歳くらいのお子さんがインフルエンザになられた方、熱はどれくらいまで上がりましたか?何日くらい熱が続きましたか?

土曜から40度くらいの熱が続き、座薬を6時間おきにずっとさしている状況で心配でなりません。

アドバイスをください

コメント

おおた

うちも40度が3.4日続きました😭
ウチは座薬は一日に2回位しかさしてませんでした😭

• くるみ

くるみ

しんどくてぐずったりしませんでしたか?ご飯は食べてくれましたか?😭

• 1月21日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

先月インフルエンザに息子がなリました😭
最高41.5まで熱あがりました😭😭
熱は3日続きました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)あたしも6時間おきに座薬入れてました😭
あと、幼児用の熱さまシートおでこにずっと貼ってました😭
インフルエンザこわいですよね。

新米ママですがなんでも聞いてください!でも少しでもおかしいなって、不安になったら病院行っていいと思います。こっちも安心するし。
うちの息子は熱下がっても元気がなくて寝てばっかだったので心配なって日赤にいってみてもらって、もしかしたらタミフルの副作用かもしれないというわれて、お薬あと1回だったんですが、先生に薬飲むのやめてっていうわれて、薬やめたらすぐ元気になってました。(><)

• くるみ

くるみ

怖いです、もう見てるのが辛くて…

病院でタミフルはもらって飲んでいるんですけど、全然良くなる気配がなくて…。小児科行っても結局薬は同じだし一緒かなと思って行ってないんですが、さすがに心配になってきました…。
    大きい病院に連れて行ったら入院とかさせてくれないんでしょうか😢

• 1月21日
  • くるみ

くるみ

ご飯とか食べてくれましたか?
    ミルク飲ませてましたか?

• 1月21日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

わかります(><)あたしも同じでした。。

インフルエンザになって何日目なんですか??

ご飯食べなかったんで、子供用のポカリスエット、ゼリーとかジュースとか
    おかしとか食べてくれるのをあげてました。
    ミルクはうちはもう飲んでないのであげてません😌

• 1月21日
  • くるみ

くるみ

土曜から発熱で、日曜にインフルエンザの診断をもらったので、2日目ですかね?

やっぱりたべませんよね。仕方ないですよね…

お恥ずかしながら私もインフルエンザになってしまい、一緒に倒れてて、悲しくなってきました😭

• 1月21日

2日目ならまだ下がらないかもです(><)薬飲んでるなら大丈夫ですよ😭絶対下がりますし、ご飯もすぐ食べれるようになります!けど、水分はこまめにあげてくださいね😌それと、今食べれるものあげたほうがいいです😭
    そうなんですね😭くるみさんもしんどいのに……今インフルエンザ流行ってるししょうがないです😭はやくよくなリますよーに😭👏❤️心配なら病院行ってもいいと思いますよ😭

• 1月21日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます😭😭😭
    絶対下がるという言葉に少し安心しました、しんどいと心まで弱ってしまってダメですね😢
    アクアライトや、果物ジュースはぐびぐび飲んでるので多分水分は大丈夫だと思います。ひたすら、りんごを食べさせます🍎
    今晩も眠れずぐずるようなら、病院に連れて行きます。高松市の夜間救急の病院ってどこで調べたらわかるかご存知ですか?

• 1月21日

タミフル飲んでてもすぐさがらないから心配ですよね😭あたしも不安で不安でしかたなかったです😭お気持ちわかります!高松市の夜間の救急は
    急病医療所っていうとこと、夜間の当番院を知りたかったら、119にかけて、当番院どこですかって聞いたら教えてくれますよ(><)インフルエンザの時息子は夜中から高熱でて#8000にかけたけど繋がらなくて、すぐ119かけたら教えてくれました👏そっちの方が早いと思います!
    夜間の救急診療所も高松市の小児科の先生が見てくれますが、めちゃくちゃ人が居てあたし的にはウイルスいっぱいで怖いです😭😭😭くるみさんもお体しんどいのに、ゆっくリ休める時に休んでくださいね😭👏

• 1月21日
  • くるみ

くるみ

不安ですよね、変わってあげたい…一挙一動が気になって、目が離せなくてしんどいですよね…。
    産後、何故だか体がとっても弱くなってこの一年ずっとどこか体調が悪くて…snoopy♡♡さんはそんなことないですか?😨
    119ですか、盲点でした!夜中困ったらかけてみることにします!
    一度松島の夜間救急行きましたが、あそこはちょっとって感じですよね…先生も看護師も冷たいし…

わーありがとうございます、本当に少し安心できました。話聞いてくださってありがとうございます😊

• 1月21日

めちゃくちゃわかります( ; ᯅ ; `)あたしもずーっと付きっきリでしたよ!
    産後は戻るのに人それぞれですよね。。あたしも産後大変だったのでわかります。結構体調悪くなってました😭でも手洗いうがい、出かける時はマスク着用してますね。。でもやっぱリ疲れがたまってたり、ストレスとかで体調くずしやすいですよ😭でも息子のインフルエンザだけはあたしうつらなかったです。多分必死すぎて免疫力たかかったんかな?😳ふしぎすぎです!
    ぜひ、かけてみてください!でも痙攣とか怖いですし、熱高くてこわかったらすぐ夜間でも連れてった方がいいですね😭

あそこの夜間救急って当番の先生によりますよね😭

いえいえ!あたしもその時めちゃくちゃ心配しまくってて、不安でしょうがなかったんで、わかります!😭❤️少し安心出来て良かったです😭😭😭

• 1月21日
  • くるみ

くるみ

やっぱり基本は手洗いうがいですよね!仕事復帰して間がないので、私にも疲れやストレスがあったのかなぁ😢
    うつらなかったとはすごすぎです!😂うちも旦那はまだ大丈夫ですが、このままうつらずにいてほしい…

• 1月21日

絶対疲れ溜まってますよ😭
    ゆっくり休める時にやすんで、ご飯もりもりたべて早く良くなってくださいね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)毎日お疲れ様です😉❤️
    旦那さんにうつりませんよーに!!きっと大丈夫です❤️

グッドアンサーあリがとうございます( ; ᯅ ; `)参考になるほどアドバイスできてなくてすぃません(><)

• 1月21日

2歳になる直前にインフルエンザなりました。最高40度で金曜日発熱し日曜日には平熱になりました。熱性けいれんが怖いのでアンビバ挿入していました。
予防接種をする前だったので心配でしたが重症することも私にうつすこともなく回復しました。

• くるみ

くるみ

なんと親孝行な息子さん😭
    けいれん持ちなんですか?あれはお熱が続くとなりやすいのでしょうか?
    まだ痙攣したことがなくて、いつなるやもしれぬと夜中もおちおち寝てられませんよね…

• 1月21日

退会ユーザー

熱性けいれん未経験です。
    だからこそ怖くて目が離せませんでした🆘

• 1月22日
  • くるみ

くるみ

なるほど😮
    こわいですもんね😨💦

• 1月22日