※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

就職を気に上京し、結婚を気に横浜市内に引っ越してきました☺️❤️❤️✨横浜…

就職を気に上京し、結婚を気に横浜市内に引っ越してきました☺️❤️❤️✨横浜市内に引っ越してきてすぐ妊娠し、つわりがひどく引きこもっていたのもあって家の周りも何があるのかイマイチ分かりませんし、案内してくれる友達もいません💦💦出掛けると言ったら駅前のスーパーくらいです😭!仕事も旦那の経営している会社のお手伝いなので、友達もできませんし、話し相手もいません🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

息子にもお友達を作ってあげたいけど、どうすればいいか分かりません😭💭

コメント

りーーーー

子供センターが近くにあるか、調べてみてはいかがでしょうか?あとは保育園でイベントを行っていたりするので、電話で聞いてみたり園の前に貼り紙があったらそれを見てみたり、、とかかな??私も以前横浜市に住んでいました🎶✨

横浜市周辺、子供連れていきがいがありそうなところたくさんありそうでいいですね🥰💓
地元は離れた場所なのですか?ある程度時間かけて来れる距離だったら、中間地点で待ち合わせるとかお茶も出来るけど…。1人目妊娠中は私も悪阻が酷くて何も出来ませんでした😭
産後のために区がやってるような育児サークルとか、児童館とか調べておくのも良いかもです🥳

すー

横浜市在住です☺️
横浜市内にはどの区にも子育て支援センターがあるので、そこでママ友やお友達ができると思います😉

かぷっちょ

横浜市は月に一度、各地域で集まるママ教室的な物をやっているので、そちらに参加してみてはどうでしょうか?

ゆい

役所の方から案内はなかったですか??
私も利用した事ないですが、地区センターなどで集まってるみたいですよ😊
他にも、大きいショッピングセンターとかで子育て支援みたいな!イベントとかもたまにやってますよね✨

行ってみたらお友達できるんではないでしょーか😊
役所の方もいたりするので、おはなし聞いてもらえると思いますよ〜

だおこ

第一子0歳ママ限定の育児教室がありますよ! 月一なので10ヶ月だと、あと2回?しか行けないですけど💦区のなかでさらにいくつか地区が分かれていて地区ごとにやってるので、徒歩圏内のお友達ができます☺️
そこでほかの集まりの情報収集するのがいいと思いますよ! 私も地元じゃないので、その育児教室で近所のママさんと出会えて、スーパーやコンビニでばったり会ったりとかあるので楽しいです☺️

なみ

私も結婚を機な横浜市民になりました。
知り合いもいない状況でしたが、
育児教室(0〜1歳まで)、
地区センターなどで行われる未就学児向けのイベント(ベビーマッサージ、ベビーダンス、親子体操など)
に参加していますよ。
あとは保育園の園庭開放や図書館での読み聞かせなどですね。

ちゃん★

こんばんは( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
何区にお住まいなんですかー?
友達に!なりましょう!♡ww

「ココロ・悩み」に関する質問