※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪になりました。病院で治療中で、鼻水が出ています。風邪がいつ治るか心配です。

生後2〜3ヶ月のお子さんで、鼻風邪引かせてしまったママさんいますか?😖
息子に鼻風邪引かせてしまい病院行ってきました。熱はなく鼻水吸ってもらいました。
そんなにお外には出していないのですが、こんな低月齢で風邪を引かせてしまったことにショックを受けて落ち込んでます😢もちろん可哀想なのは赤ちゃんなのですが😢鼻風邪はどれくらいの期間で治ってくるのでしょうか😩息子に申し訳なく思います😢

コメント

おはし

うちも息子が生後2ヶ月の頃に、鼻と喉の風邪ひかせてしまいました😭
同じく熱は出ませんでしたが、結局完治するまでには2週間ほどかかったと思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか😢2週間ほどかかったんですね💦その間は外出せずお家にいましたか?
    心配でたまりません、、

• 1月21日
ヘリポクター

2ヶ月でRSウィルスやって入院までしました。
もっとちゃんとしてればと、とても反省しました。
その気持ちが、今後の赤ちゃんをさらに守ってくれるものになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😖
    そうですね!✨大事にしたいと思います😔️💓

• 1月21日
2児まま ☆

うちはまだ1ヶ月のうちから引かせてしまいました😫お正月の親戚周りでおそらく風邪をひいて、5日から今も現在進行形で鼻詰まりひどいです😭鼻が詰まってミルク、母乳も飲みにくいみたいで授乳前に必ず鼻を温めてから鼻を吸い、ゆっくりこまめに乳首を離しながら飲ませてます😭
小児科の先生によると、アレルギー持ちの子だと長引くことが多いみたいです😭

風邪で免疫が落ちてるので、赤ちゃんや、もちろんかなぽんさんもインフルエンザや他の感染症にならないように、お互い頑張りましょう😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😔💦うちも恐らく親戚の子どもから移った気がします😨
    長引いてるんですね😔鼻水吸引器買おうか悩んでます💦
    アレルギーとかもあるんですね、、
    今は外出せずずっとお家にいるんですか?😖

• 1月21日
  • 2児まま ☆

2児まま ☆

予防接種もまだまだこれからなので、咳をしてる子などからは必ず隔離か、離すようにしてないと!あと加湿!って小児科の先生に怒られました😩
    鼻水吸引器ですが、私は今自分で吸うやつ使ってますが、手前のやつがお気持ち程度にしか取れない上に、自分も菌をもらっちゃうので、何回も風邪ひきます😭!
    奥の鼻水も取れないので、結局病院で鼻水吸引だけしてもらったり。。
    メルシーポットという電動の吸引器がいいみたいですが、なかなか高値ですが買うなら電動をオススメします!

専業主婦なので買い物行かないわけにはいかず、完全防寒して外出させてしまってます。。。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られましたか😣
    落ち込んでるのに余計に凹みますよね、、💦

鼻水取りにいつでも来ていいよと先生に言われましたが、待合室が風邪の子だらけでビビりました😨メルシーポット買ってみようと思います!高いですが😩

わかります💦出ないと食材もなく今困ってます😩

• 1月21日
  • 2児まま ☆

2児まま ☆

鼻水吸引何回も行きたいのに、インフルエンザ流行ってるのであんまり連れて行きたくないですよね😭!
    夜中から朝にかけてがうちの子は鼻詰まりひどいのでまだ良くならないようだったらうちもメルシーポットかおうとおもってます😫

お互い根気強く息子くんのために頑張りましょう(*^ω^*)!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出たいけど、風邪引かせてしまった罪悪感がすごくて家にこもってます😩
    泣けてきました、、これからどんどん病気にかかるのに、こんなことで落ち込んでて情けないです😢
    メルシーポット注文しました!笑
    鼻ズビズビ可哀想なので早く届いてほしいです😆
    頑張りましょうね😍

• 1月22日
もふもふもふもふ

生後2週間で風邪をひきました!
鼻水、鼻づまり、咳、痰など風邪の諸症状オンパレード。熱こそなかったけれど、夜中に鼻づまりで呼吸が止まった時は本当に死んでしまうと思いました。
鼻水吸引で取り除いて呼吸ができるようになりましたが、いつ呼吸が止まってしまうかと怖くなり、親は眠れなくなりました。
新生児は病気にならないと聞いていたので、病院に行く決心がつかず、発症して3日後くらいでやっと病院に行き、痰切りのお薬が処方されました。5日間薬を飲みましたが良くならず、再度受診。抗生剤が処方されました。
別件ですが、再受診の際、先生から黄疸が出ていると言われ、風邪もひいているのに、黄疸で入院となり24時間の光線治療になりました。
風邪も黄疸もいっぺんに来てしまい、とても辛かったです。
風邪の方は5日間分の抗生剤を飲み終わる頃には症状も落ち着き、無事1カ月検診をむかえました。標準より良い成長具合で!
治る期間は、新生児で小さかったこともありますが、約2週間ほどかかりました。2カ月くらいになっていればもう少し早く治るのではないでしょうか。
またおっぱいが飲めていれば大丈夫だと病院の先生からも励ましの言葉をいただいて勇気付けられていました。
かなぽんさんのお子さんもお乳が変わらず飲めていますか?飲めていたらお子さんも治そうと頑張っていることと思います。大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期に大変な思いをされたんですね😨読んでいて泣きそうになりました。るなるなさん頑張りましたね。
    今回で、赤ちゃんは母乳でも風邪をひくと理解しました!旦那や義実家から根拠のない風邪ひかない説を信じた自分が馬鹿でした💦小学生の子にベタベタ触られたのも断ればよかったと反省しています。

息子はおっぱい は変わらず飲めています!そうアドバイスいただけると救われました😣💓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今日から鼻水沢山出てます😭
私が先週鼻風邪ひいて、その後上の子も風邪ひきました。そしてついに下の子も💦鼻水吸引するもの持ってるので病院は行かない予定です。熱もないですしこの時期病院行くほうが怖いです💦
自然に治るのを待ちます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😢ももたろうさんも風邪とのことで大丈夫でしょうか、、。
    今日病院行ったら、風邪引いてそうな子ばかりでビビりました😨次病院行くのも気が引けてしまい、鼻水吸引器をネット注文することにしました😔

• 1月21日
くろすけ

風邪は、お母さんが引かずものなのですか(・・;)?風邪って引くときは引くし、お母さんのせいではないのではないでしょうか…?そんなに自分を責める必要はないと思います。転んで怪我をするのもお母さんのせい?先天性の障害やアレルギー持ちもお母さんのせい?きりがないですよ〜