※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠菜
子育て・グッズ

娘の熱が下がりましたが、かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。どうしますか?

昨日の夜に娘が40度近い熱をだし、夜中に夜間救急に連れていきました。
熱が出始めてまだ時間が浅いからとインフルエンザ検査はせずに、解熱剤を処方してもらい帰宅しました。翌日、かかりつけ医に行ってくださいと言われました。(夜間では必ず言われます)
今、目を覚ました娘、36,2度と熱は下がっています。この場合、本日かかりつけの病院に行かなければいけないでしょうか?皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらすぐには連れていかず、午後まで様子見ます💦
インフルエンザは朝下がっても夕方にまた上がったりもするし、ほんとに一晩だけの発熱かもしれないし…。こまめに検温して、熱が上がったら連れて行きます!

★アンパンマン★

朝は熱が下がってこれからまた上がる可能性があるかと思います。
私でしたらかかりつけで再度診てもらいます。

怪獣あんこら

解熱剤で下がったんですね。インフルエンザの検査出来るし、病院へ連れて行きますよ。

ケイラ

コメントさせて頂きます。

かかりつけ医に行った方がいいですよ。
インフルエンザを確認するまで高熱を出してから12時間空けないとインフルエンザに判断出来ないので。

かかりつけ行ったほうがいいです!
最初の症状は上がったり下がったりするって
先生が言っていましたよ‼️‼️