※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

怖い気持ちがあります。イライラして物を投げることも。子供に向かって怒りを感じることも。自分の感情に怖さを感じています。

自分が怖いです。

寝る前にギャン泣きされると
イライラしてどうしようもなくなります。

やばい時は物を壁に向かって投げてしまいます。

これが子供になりそうな時もありますが、
そこはまだ理性が働いています。

でも、ひとってキレると、
とっさの判断とか出来なくなると思います。
子供を投げてしまったらどうしよう。と。

自分が怖いです。

コメント

自分に余裕がないと、可愛い我が子なのに、後から考えると、してはいけない様なことをしてしまう気持ち、分かります😔

私も壁や床を殴ったり蹴ったりしてしまうことがあります。
その度に泣いて謝ります。
気持ちが落ち着けば、そんなことなんてしないんですけどね……

あちゃん

眠たい時の泣き声って結構ダメージですよね…
なにをしても泣き止まず、どうして泣いてるのかもわからない時もあるし
旦那さんの協力が得れるなら少し任せてみたりするのもいいかもしれないですね😌

ひよこ

私がやってることなんですけど、イライラしてきたらギャン泣きしてても構わず5秒〜10秒くらい子供の顔をジーッ🤔と見つめてみては?

泣いている顔を冷静に見ているとイライラよりもやっぱり可愛いなぁって気持ちになるし、そんな必死な顔して泣かなくて良いじゃんwさっきはイライラしてごめんねーって優しく寝かしつけてあげれるので...

説明下手ですいません😅

うさぎちゃん🐰

私もそんなときあります。。。
一時期叩いたりひたすらずっと怒鳴ったりすることがかなり増え精神のお薬飲みながら育児ということもありました。ヒステリックすぎて、、、。今は妊娠してから飲めなくなったので封印してるのですが。

本当怒りがマックスになると止められなくなるんですよね暴言とか、おもちゃを投げたりもしちゃいます壁に。子供の大切なオモチャなのにって後から泣いたりも、、、。
怒ったら何しても止められなくなるタイプで、私も自分が怖いです。
大した事されてないのに急に怒鳴ったり。
そんな自分のトレーニングとして最近何かしたらアクションがあったとき「どうしたの??」とゆっくりとしたトーンで話しかけるようにしてみてます。
ご飯を口からわざと出した時とか、急な深夜のギャン泣きとか、うんち変えるのを嫌がってゴロンしてくれない時など、、、。
たった一言ですが結構無理やり無理やりニコッとしてゆっくり声かけするように意識してたら、簡単に怒りのゲージがマックスに上がることが少なくなったように思えるので是非試してください…。
これくらいしかアドバイスが出来ないのですが自分には効果があったので😣

• なお

なお

丁寧に相談に乗っていただいてありがとうございます。

気持ちが同じで安心しました。
    私もいつか手を上げてしまうんじゃないかと不安で。

ゆっくり声かけ試してみます‼️
    ありがとうございました。

• 1月21日