※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

お子さんの離乳食開始時期について教えてください。7か月でまだ完食は難しいですが、焦る必要はありません。

皆さんのお子さんはいつくらいから
離乳食食べ始めましたか?出来れば遅かった方知りたいです。
7か月なんですけど少しは食べれてると思いますが
オエってなったりベーってなったりしてまだ品数いつも一品くらいで完食なんてしたことありません。
焦る必要ないのはわかってますが
皆さんのお子さんが食べ始めた時期教えてください。

コメント

ぽんちゃん

うちの子は未だにほとんど食べません😭

完食なんてまずしたことありませんし、うちの子も毎回口に入れた瞬間出したり、オエッてなったりします…

いまやっと生後9ヶ月10ヶ月くらいの子供が食べてる量くらいです💧

  • とみきち

    とみきち

    形態はその月齢に沿った物食べれてますか?

    • 1月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    月齢に沿ったものをあげていましたが、うちの子はどうもべちょべちょのものが苦手なようだったので下で押しつぶせる固形に近いものを早めから与えています。

    市販のベビーフードは1口も食べたことありません💧

    • 1月20日
かちん

長女次女共に5ヶ月でスタートしましたが
下痢になってしまったので中止して6ヶ月から再スタートしました😃

末子も食べたそうにしてますが早産児なので来月の6ヶ月から始める予定です。

  • とみきち

    とみきち

    問題なく食べれてますか?

    • 1月20日