※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
子育て・グッズ

子育て中でテレビをつけない生活を送っていますが、ニュースを見たい時に悩んでいます。昼寝が少ないため難しいです。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の子、子育て中です。
子供にテレビは良くないと聞き、テレビをつけない生活を続けています。
ただ、ニュースを観たいなと思うこともあり、悩んだ結果、今のところ我慢をしています。
子供が昼寝をほとんどしないため、寝てる間にっていうわけにもいかず…
皆さんはどうされていますか?

コメント

deleted user

つけっぱですww
最近は子供番組などを
じっと見るのでそんな長い時間ではないですが見せてあげてますよ!

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    子供番組なら、私も抵抗ないですね(笑)
    少しなら、成長のためには必要ですよね

    • 2月4日
みや。

授乳中につけてしまってます。
本当はダメらしいですが、こちらがストレスになるよりは、と。

あとはネットラジオでニュースを聞く手もありますよ。

iPhoneであればポットキャストでNHKニュースが聞けます。

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    なるほど、授乳中ですね!
    そうなんです、今まではあまり気にしてなかったのが、最近観れないことがストレスで…
    ラジオで聴く手もあるんですね。
    今の情報源は、Yahoo!のみです(笑)

    • 2月4日
  • みや。

    みや。


    本当は授乳中はダメって書いてあったりしますが、赤ちゃんが直接見ちゃうよりいいかなー、って思って。

    授乳中目を合わせてって言われますが、赤ちゃんがこっちを見てない時は私も見てません。

    • 2月4日
  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    確かに、目合わせてって書いてありますよね。
    でも、ずっとしてたら首も痛くなるし(笑)
    授乳中、チャレンジしてみます!

    • 2月4日
deleted user

気にせずテレビ見てます!(^^)

そのときの音によって
テレビの方みたりしてますが
そこまで長く見てるわけではないので
いいかなーと(´ー`)

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    上のお子さんいらしたら、テレビつけないってわけにもいかないですよね!
    うちは、テレビつくと、ずっと観ちゃうんで、課題ですね(笑)
    少しならいいかもって気持ちになってきました!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね( ̄△ ̄)
    お兄ちゃんは朝起きてテレビ
    宿題終わってテレビ
    私が次男とお風呂はいってるときも…
    テレビばっかりです(笑)

    ずっと見なかったのに
    よし!見よう!っていきなり
    思えないですよね(笑)

    ニュースは気になりますもんね~
    ちょっとずつですねヾ(o´∀`o)ノ

    • 2月4日
  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    子供にテレビは、無限の楽しさがあるんだと思いますよ🎵

    ちょっとずつ、チャレンジしてみます!

    • 2月4日
れれれ

1日テレビついてますよww

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    うちの子、ついてると、ずっと観ちゃうんです…
    それもあって、母我慢をしてみてたのですが…
    少しずつ、様子をみようと思います(笑)

    • 2月4日
えっちゃん´ω`*

わりとつけっぱなしです(^^;)
音量は小さめにしてて、子ども番組がある時間帯は見せたりしてます★
アンパンマンが好きでよく見てます(*^^*)

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    子供番組は、長い時間じゃないし、悪いことばかりではない気がしてます。
    確かに、音量は小さめのままですよね😅

    • 2月4日
にゃあー

うちはつけっぱなしです(^_^;)
音楽がかかるとテレビの方見てますがずっとではないのでいいかなと思ってます(*^o^*)
私がテレビ無しじゃあ生きていけないので...(>_<)
マッサージする時は消してます!

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    うちは、ついてると観ちゃうので、つけっぱなしまではできないですが😅
    少しずつチャレンジしようと思います!

    • 2月4日