※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

安い引越し業者を探しています。アリさんマークとサカイの見積もりを比較しました。サカイが半額位安かったです。他におすすめの業者はありますか?

安い引越し屋さんってどこですか?
見積を出してもらっているのですが、アリさんマークとサカイではサカイの方が半分位安かったです💦
サカイは高いと思っていたのですが…
アリさんマークがサカイさんやアートさん大手にはかなわないと言っていました💦
そうなんですかね??
ほかに安い業者さん知りませんか??

コメント

ママリ

サカイで3回位、アートで1回引っ越ししてますがサカイは安いですよ☺
見積もりだしても結局この2社しか使ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    サカイは高いと思ってました💦
    結構安い金額、見積で出してきたんですが、即決できず…。
    再度、申し込むと値段高くなっちゃいますかね…😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

提示された値段よりあげることはないと思いますよ。
    他を見てから決めます、というのは普通なので大丈夫です。
    むしろ「他の業者がこの値段だしてきました」って言えばさらに頑張れる所は頑張ってくれると思いますし☺

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即決してくれたら見積より1万安くなるように上司に交渉すると言ってたのですが、即決出来ず…
    結構サカイがダントツで安くて…😭
    見積の金額も今、トラックが空いているからはこの金額と言われたので、再度申し込むとなると、高くなるのかな…😭と思いまして💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そういう決まり文句だと思います😅
    他と競合させて安くするものですよ。相手もそのつもりで提示してきてますし。
    他の2社のときにサカイの金額は伝えなかったのでしょうか?

強気でいきましょう!
    私なら「その値段にしていただけるなら決めますがどうですか?」って言うと思います。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリさんマークがきた時にサカイの値段伝えました。
    うちではどう頑張っても無理です。と帰って行きました💦
    それを聞いてサカイが破格に安かった事が分かったのですが…。
    サカイは高いと聞いていたので、とんだ誤算でした💦

• 1月20日
ねこ

この三者ではサカイが圧倒的って言っていいほど安いです!
結局いつも3社見積ってもサカイが安いので次また引越しがあるようだったらサカイだけ見積もりします😅
サカイは他の業者の見積書を見てからさらに値下げしますのでだいぶ安いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイが一番初めだったので値段の相場が変わらず…😭即決できなかったんですけど…
    また、電話して申し込むと高くなっちゃいますかね??

• 1月20日
  • ねこ

ねこ

私も最近引越ししたのですが、1番初めにサカイが来てそのあと2社来ますーって言ったらまた後で来てちゃんとした見積書出しますって言ってサカイお得意の後出しじゃんけんしてきましたよ笑
    なのでサカイに電話してみて1番安いところにしたいからもう少し安くならないか聞いてみたらどうですかね?😆
    やはり客を失って利益がないより安くてもいいから客が欲しいでしょうし🎶

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか値段の交渉って難しいですよね😭向こうはプロだし…。
    夕方、電話して再度交渉してみます💦

• 1月20日
なふみ

CMでやっているところ全てに見積もってもらいました!
結果サカイが一番安かったです✨

サカイは「ここでうちに決めてもらえたらさらにこれだけ安くします!」と言われ、それがアートより3万安かったので即決しました🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイが一番初めだったので値段の相場が分からず、即決出来ませんでした…😭
    また、電話して申し込むと高くなっちゃいますかね?

• 1月20日
  • なふみ

なふみ

高くはならないと思いますよ(^^)
    最初提示された金額より、ものすごく安くはならないとは思いますが💦

こればっかりは交渉次第かと思います😅

「見積もってくれた担当さんが感じよかったのでもう一度お話ししたいのですが」と言って再度「この間の料金でお願い出来ませんか?」と相談してみてはどうでしょう?

よほど混みあってなければ成功するかもしれません🤩

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます!引越しシーズンの3連休の初日なので、混んでるかもしれませんが…。
    値段の交渉って難しいですよね。
    同時に何社かよんで、値段の叩き合いをさせて決める人もいるそうです💦
    一番利口かも⁉︎私はできませんが…😂

• 1月20日
  • なふみ

なふみ

たしかに…だいたいの相場がわからないと交渉は難しいですね😱

うちは10回近く引っ越ししてますが、時間が取れないこともあり同時に業者さんに見積もりしてもらうこともありました😅
    当然安くはなりました👍

ちなみにサカイはめっちゃスピーディーでした!
    そんな運び方で大丈夫なの?と不安になるくらい(笑)
    おかげで午前中には引っ越しが終わったのでありがたかったですが😁

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時見積もり!凄いですね💦
    うちも次回はやってみようかな?
    時間も短縮できるし、なんといってもその場で一番安い会社がわかるのはいいですね!
    値段をできるだけ抑えたいので、時間帯はお任せにする予定です😭最終便は日が暮れますが…😭
    一応、再度サカイさんが来てくれる事になりました💦

• 1月20日
  • なふみ

なふみ

ただでさえ細かい物の荷造りで時間が取られるし、決して安くはない金額を払うので「ま、ブッキングは仕方ないか」という感じです😑

混む時期はおまかせにしたほうがごちゃごちゃ交渉しなくて済むんですけど、遅すぎるのも大変ですよね😢

交渉頑張って下さい✨
    安くなりますように🤩

• 1月20日
りんりあ

アートがお勧めですね。
サカイは、私もこの質問をしたさいに、あまりいい印象は皆様なかったコメントでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートさんは丁寧でお値段もお高めなイメージですが…安かったですか??

• 1月20日
  • りんりあ

りんりあ

安かったです!近場ってこともあるかもしれませんが、

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも車で20分位なんですが…。
    引越しの見積もりは時間もかかるし面倒ですね😭

• 1月20日
はじめてのママリ

うちは、アリさんが一番安かったです。
その会社の看板名や営業さん本人と言うより、管轄してる地域の営業所の考えによって安くする幅が違うのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前引越した時はアリさんが安かったんですが、サカイの倍くらいアリさん高かったです。サカイの値段を言ったら、「そんな値段では絶対に出来ません。やはりアートさんやサカイさんみたいな大手には敵いません」と言って帰って行ってしまいました💦
    値段交渉にすらも応じない感じで荷物まとめてさっさと帰られました💦
    サカイは7万アリさんは12万でした😵

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの引越しの時は、アリさんの見積り見せたけど、1万高い見積り見せられて、それより安く出来ませんって言われましたよ(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アートはかなり高い27万の見積り渡してサッサと帰ってしまって、サカイはアリさんより1万高い所が限度だと言って来たので、結局一番安くてベッドも組み立ててくれるアリさんにしました😆

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休の初日を予定していたので、トラックの所有台数などの関係で大手の方が安く出来たのかもしれないですね。
    これが繁忙期じゃなければ、違ったのかもしれないですね😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局は、その時の状況次第で変わるから、複数から見積りしてみないと分からないってことなんですね💡

うちの場合は、平日で混雑は問題なかったのですが、駅近く入り組んだ場所での前面道路が4mと狭く、狭小地3階建てからの引越しだったので、大きなトラックが入らないから中トラックを増やし、荷物が降ろしにくかったので各社で判断が分かれたみたいです。
    皆さん、営業所との相談で電話が長めでしたね。

• 1月26日