※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

昨日、小児科で診察を受けましたが、後悔しています。朝から熱があり、機嫌も悪いです。どうしたらいいでしょうか。

至急お願いします
昨日とても吐いて、咳があり熱はありませんでしたが初めてのことだったので小児科へ駆け込みました。喉はあまり腫れていなく熱もないので特になにもないと言われシロップだけもらって帰りましたが後にとても後悔しました。
感染病があることをすっかり忘れていて、15人ほどのお子さんでいっぱいでした

今朝から機嫌が悪く、足は冷たいのに顔や手、胴はとても熱く 熱を測ったらバラバラではありますが37-39ほどあります。どうすればいいのでしょうか

コメント

ハクナ

まず、おしっこ出てますか?
出てないなら脱水の可能性があるので、救急に行く。
熱を下げるために、薬はありますか?なければ、大きな血管が通る脇の下やそけい部を冷やします。
水分や塩分が熱と共にとぶので、赤ちゃん用のイオン水を飲ませたり、ミルクや母乳で確保してください。ただ、吐いてしまうのが続いてるなら、少しずつでたくさん一気に与えないようにしてください。
機嫌よく悪くないなら様子見ですが、ぐったりしたり食欲なく、熱も下がらないなら救急に行くのがいいですよ。

うちも、似たような状態ですが解熱剤と服用してる薬でしのいでいます。明日は病院ですが、様子見ながらハラハラしてます。お大事に。あ、昨日は#8000にかけました。

ミミルス

水分摂れてますか?
まだ吐いてますか?
摂れていない、吐いているようであれば休日診療している所にでも再度受診された方がいいと思います。
仮にインフルエンザだったとしても昨日感染して今日発症は考えられないので感染したとしたら数日前です。
いずれにせよ高熱が続くようでしたらインフルエンザの可能性もあるので明日の朝一で受診してみてはどうですか?