※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r( ˙-˙ )m
子育て・グッズ

子供が初めてのお熱で、症状は軽いが悩んでいます。受診するか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。


もうすぐ8ヶ月になる子👶なんですが
今日朝から少し身体が熱いな〜と。
7時半36.9℃、9時37.8℃····。
初めてのお熱です(´•̥ ω •̥` ')

年末にもし熱が出た時用に坐薬は
病院より頂いてありますが···
38.5℃以上ないし、ぐったりもしてないし
いつもよりは元気はないですが
今日受診するか、それとも1日様子みて
明日も熱があれば受診するか迷ってます。
目はウルウルしてしんどいんだと思います。

みなさんならどうされますか?

コメント

どんぐりママ

心配ですね。私ならようすみます。今変に行っても、他の病気もらうと嫌ですから。早くなおりますように。

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m


    そうなんですよね。
    今色々流行ってますから···。

    回答ありがとうございました!

    • 2月4日
MiMU.

突発ですかね?(>_<)
38度過ぎたら座薬使ってもいいかもしれませんね(T_T)
熱があっても手足が冷たい時は
赤ちゃんは寒い状態で熱も上がってる最中です。
手足が熱くなってきたら
座薬をさすタイミングです^ ^
熱が上がりきってからの方が座薬の効果が一番ありますよ。

お熱良くなればいいですね(>_<)
インフルエンザ流行ってるので
病院行ってもらってくるのも嫌ですしね(´Д` )
今時期の熱や風邪、可哀相ですね(T_T)

ママさんも看病大変ですが、
休める時休んでくださいね♡
ファイトです^ ^

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    とりあえず今日は様子を見たいと思います。
    病院行ってもらうのも可哀想ですし。
    色々ありがとうございます( ´•̥_•̥` )♡

    • 2月4日