※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mm
妊娠・出産

現在妊娠20週です🤰体重管理について…はじめは10キロくらい増えていいよ…

現在妊娠20週です🤰体重管理について…
はじめは10キロくらい増えていいよ、と言われてたのですが身体が小柄だからあまり赤ちゃん👶大きくなると難産になるし8キロに抑えてとのことでした。
いま現時点で非妊時からプラス4キロ弱です…😭

年末年始があったのもあり一気に増えました💦
間食もやめ、食事にも気を遣ってるつもりなのですが😭
妊娠5-6ヶ月でみなさんどれくらい増えてますか?(><)

また今後もっと増えやすくなるかと思うのですが…
みなさんなにか工夫されてますか?💦

ちなみに身長150センチです🙏

コメント

リサ

私も身長小さいので
9キロくらいしか増えちゃダメと
言われてましたけど、
今すでに8キロ増えました🤣
クリスマスに正月で...

とりあえずサラダ食べてます。
白米減らして。

• y♡mm

y♡mm

やはり時期も時期で太りやすい時期ですもんねー💦

出産まで抑えるしかないですね…白米わたしも抑え気味にしてます😭

• 1月21日
m*

その頃だと+1キロでした。今9カ月ですが+3キロです。つわりであまり食べられず💦それもあって赤ちゃんも小さめだと言われました💦

• y♡mm

y♡mm

えー!😲全然増えてないんですね😭すごい💦やはり体重で赤ちゃんの大きさ変わってくるんですね( ; ; )

• 1月21日
あやぽん

私は+12キロまでと言われているのですが、6ヶ月の時に+5キロくらいになりました😂😂
お正月で一気に増えました😂

• y♡mm

y♡mm

同じくらいの増え方で安心しましたが安心しちゃダメですよね😂💦
    気をぬくとほんと一気に増えますね…

• 1月21日
ちまき

私もそれくらいでした!

7.8.9ヶ月、びっくりするくらい体重全く増えなくて
これから増えるのかな?と思ってます😅

• y♡mm

y♡mm

ちまきさんみたいにこのあと増えなければいいんですけどね😭このままのペースだと結構やばいです…
    仕事とか運動されてたんですか??

わたし仕事やめたのもあるんですかね…一気に増えたのは( ; ; )

• 1月21日
rei

そのくらいは2、3キロでした!太りすぎると母子ともに危険で後から後悔するので無理してでも抑えた方が赤ちゃんと自分のためですよ👶⭐️

• y♡mm

y♡mm

やっぱりそうですよね…( ; ; )
    引き続き気をつけます😭

• 1月21日
ぽよぽよ

私も同じくらいでしたよ!!

153センチですが、最終的に12キロ増えました!
里帰り前の病院は10キロ超えないで。里帰り先の病院は12~3キロがいいな!って言われてました!
確かに、産道も太って難産。という意見もあると思いますが、母乳育児だったり、急な増え方とかじゃなければ、私的には問題ないんじゃない?と思います😂
病院の方針はあったとしても、選んだ病院が違ってたら、体重の増え方の指導も様々ですし😆👍🏻
でも、良くないと言われてるなら度々注意うけたりしそうてすね😢💦

• y♡mm

y♡mm

ぽよぽよさんと身長も似たような感じですけど、最終12キロで難産なりましたー?💦まぁ、難産なるかならないかも人それぞれですよね…

そうなんですよね…結構厳しいみたいで院長もこだわり強くそのへん厳しいみたいです( ; ; )

• 1月21日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

20時間で、最初の10時間ほどは間隔は3分とか短いのに微弱でした😭
    生まれる!ってりきんでるとき私が酸欠になってベビーも頭が出るとき酸欠になってしまいました😭
    たぶんこれは難産というか私の体力なきがします(笑)

• 1月24日
  • y♡mm

y♡mm

なるほど( ; ; )ありがとうございます😊♡結局は個人差で色々違う感じですね😭😭がんばります💦

• 1月25日
ぽこ

いま23wですが、+7キロです😂😂😂
それまで体重のこと何も言われてなかったのに、今週の検診でいきなり10キロまでにしてって言われました😂😂
野菜ばっかり食べてますが一ヶ月1キロのペースで着々と増えてます笑

• y♡mm

y♡mm

23週からあとプラス3キロに抑えるのってなかなか厳しくないですか?!😵やっぱあとあと考えると初期にいかに抑えるかなんですね…
    今更遅いですが知らなかった自分に後悔😭
    野菜ばかりでも増えてたら普通に食べるともっと増えるペース速くなりますよね…

• 1月21日
おっち

私も150センチ小柄で8キロぐらいといわれてましたが、1人目15キロ増えてしまいました🤣
みーさんと同じく6か月で+4キロだったかと😂

• y♡mm

y♡mm

ほんとですかーーーー( ; ; )!!
    気をつけないと普通に150センチでも増えるってことですね…💦今まで太ること知らない体質だったんでいまの体質に驚いてるんです😭
    ちなみに、その後は体重戻りました?💦

• 1月21日
  • おっち

おっち

私も食べても太らない体質だったんでダイエットとかしたことなくて体重管理も全然でした😱😱😱
    体重は10キロ減りましたが5キロ戻ってません😱
    ちなみに完全母乳でしたが😱😱
    増えると戻らないっていうのを実感してます😱😱

• 1月22日
だいふく

身長150センチです!

その頃は6キロくらいでした!
いま10キロです😅
とくに何も言われず、怒られずに
来てます...

• y♡mm

y♡mm

病院によってやっぱ違うんですねー😭💦
    ありがとうございます(><)🌟

• 1月21日
m❤︎ママ

週数も身長も全く同じです😊✨
私も12キロまで増えて大丈夫と言われました笑
お腹空いたらサラダを食べたり、カロリーの低いところてん、もずく、湯豆腐など、、お菓子大好きなので、カロリーの高そうなものは数を決めて食べて、それ以外は、ドライフルーツ、小魚、ピーナッツなど、、食べてます😊✨
駅まで散歩とか、近くのコンビニまで散歩とかもしています😊
安静にしてとか言われていなければ、お腹の様子を見ながら、10分ぐらいの散歩はいいと思います😊✨

• y♡mm

y♡mm

お菓子大好きなのも同じ…😂💕
    誘惑ばかりでほんと我慢が大変じゃないですか?😭今までと同じ食生活だと確実やばいです😂
    そうですよね、最近なので散歩始めました💦やらないよりはいいですよね(><)

• 1月21日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

本当にそうです!!😂😂私が好きなものはほとんど妊娠中食べすぎてはだめなものばかりで、、😂😂
    2個とか決めときながら、後1つぐらい食べても良いっかとか言って結局食べてしまって自分を甘やかせてます😂😂笑
    少しの距離から始めるのがおすすめです😊しんどくなったら座って休憩しながら歩いてくださいね😊出産する時に体力もいるので😵😵

• 1月21日
  • y♡mm

y♡mm

わー!😭めっちゃわかります😂
    好きなものがだめなのばっかり😂
    あとお寿司、うなぎとかも好物なのにだめなんですよねー💦辛い(u_u)
    ありがとうございます💕
    ちなみに、やっぱ食べる量同じでも歩くか歩かないかでも体重変わるんですかね?(><)運動して体重増加ましになってますかー?

• 1月22日
ひぃちゃん。

20w2dで、身長155cmです😊

先週までは+1kgでしたが、昨日今日で暴食し更に+1kgになっていました🤭
なので、現在+2kgです💦

• y♡mm

y♡mm

やはり1日2日、暴食するだけでも軽く体重増えるんですね…😭
    気をつけますー💦

• 1月21日
のら

週数、身長全く同じです!
年末年始の食べすぎがたたってか、19週の健診でプラス6キロ😅7キロまでといわれ、あと1キロしか猶予がない‥‥

1人目のときも同じように初期中期にがっつり増えて、最終ゆるやかに増加してプラス12キロで生みました!
体重増える時期って、人それぞれなのかなーと思いますが、早いと焦りますよね😭ストレスためすぎない程度に節制がんばりましょー(。>д<)

• y♡mm

y♡mm

7キロと言われてるんですか?(><)
    6キロ増えてから検診はまだですよね?💦やっぱりなにかしら言われますよねー( ; ; )
    人それぞれだったら安心なんですがこのペース見てると焦ってしまってこんなもんなのか知りたくて😭😭
    ありがとうございます(><)♡

• 1月21日
みーにゃ

私も150センチです。妊娠前から±0です💦つわりで痩せた分が戻りました。1人目の時順調に増えて14キロでしたが、やっぱり赤ちゃんも大きくて大変でした❗️笑 結局、帝王切開になり生まれてきた子は3800グラムのビッグベビーでした。

• y♡mm

y♡mm

えー!!150センチの小柄で3800グラムはすごいですね!😲💦
    やはりそれくらい大きいとそりゃあ帝王切開ですよね(><)体重はやっぱり言われた通り制限しないと赤ちゃん大きくなるんですね💦

• 1月21日
みみり

私も身長145㎝で7キロしか増えちゃだめと言われてかなり焦っています、、残り4キロほどしか増えられないです。。
でも、つわりはまだ続いており食べれる物と食べれないものがかなり分かれてて食事制限してる余裕がないというか、、
なんか妊婦って色々辛いですね(笑)
頑張りましょう😭😭😭

• y♡mm

y♡mm

残り4キロって絶対厳しいですよね…赤ちゃんとか全部合わせてかるく3キロ超えますし😭
    つわりまだ続いてるの辛いですねえ💦そりゃあ制限するより食べられるもの食べるしかないですよね…
    お互いがんばりましょー(><)💕

• 1月22日

「妊娠・出産」に関する質問