※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんmama
子育て・グッズ

写真は少し見にくいですが…新生児の時からお尻の穴の少し上にくぼみがあるのですがみんなあるんですかね?😅💦

写真は少し見にくいですが…
新生児の時からお尻の穴の少し上にくぼみがあるのですが
みんなあるんですかね?😅💦

コメント

deleted user

うちの子にはないです😂でも私自身そんな感じでお尻の上が変というか綺麗ではないです😅

バルタン星人

うちの子もあります!穴が空いてたらマズイですが、穴は空いてないので大丈夫みたいです!

はじめてのママリ🔰

新生児じゃなくてすみません😓
わたし自身、おしりの穴のうえにくぼみがあります💡
しっぽの名残のようなもの、、と聞いた覚えがあります!手の平にも人によっては若干水かきが残っているのと同じ感じですかね!

わお

深ーい穴では無いですか?
深い穴だと病院行ってみてもらった方がいいかもしれないですが、、
うちの子もこんな感じで穴あいてて(深くないです)小児科行ったついでにみてもらって、大丈夫でした。歩行が普通に出来てるなら大丈夫だよーって言われました!
あおくんmamaさんの息子さんはまだ歩く月齢じゃないからわかりませんが、深い穴じゃないならそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います!

ゆもとみ

うちの3番目もくぼみあります!!

まるた

うちの子にもあります!!
こんなもんかと特に気にしてなかったので(笑)ない子もいることにビックリしました😂

ショコラのプーさん

うちの子もあります。
便がゆるい時期はいつもくぼみに入ってました。

mmm

うちの子もあります!!🍑
結構ある方居て安心しました😭✨

deleted user

うちの子もありますが、今まで特に何も言われたことはないです😊

イチコ

多分皮膚洞だと思います。うちの息子にももうちょっと深めのがあって出産してすぐの検診で指摘されました。脊椎までいってるとよくないと言われMRI検査しました。結果大丈夫でした。うちの子より小さいしほとんどの場合問題ないみたいです、心配だったらかかりつけのお医者さんに聞いてみたらいいと思います!

  • ちゃんはー

    ちゃんはー

    過去の投稿にコメント失礼します💦
    くぼみの件でMRIを受けたとのことですが、生後どれくらいで受けられましたか?副作用とかは大丈夫でしたでしょうか…?

    • 1月11日
みかん

私の娘もあります。出産した時に見つけてもらいました。先天性皮膚洞と診断されました。ひどいと髄膜炎を起こしたり、成長するにつれて、歩行困難になったりすると言われ、一年後にMRI検査をしましたが、様子見で大丈夫と言われました。ひどければ手術だったので良かったです。私は総合病院で出産したのですが、個人病院だと結構見逃される事が多いと先生が言ってました。
一応小児科で診てもらった方がいいのではないかと思います。

あおくんmama

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん、回答ありがとうございます☺
やっぱり気になるので7ヶ月検診の時か小児科に行った時に
診てもらおうと思います😊
本当にありがとうございました(*^^*)

♡♡♡♡

こんにちは!
もう解決されてるかも知れませんが
同じようなくぼみがうちの息子にもあり
生まれてすぐ県立の病院で診てもらい
この間MRIを撮ってもらいました!
結果は異常無しだったのでよかったのですが
疑われていた病名は二分脊椎症という病気です。
この凹みが脊椎の神経とつながっていると
歩行障害がでたり一人でトイレするのが困難になったりするみたいです😢
なので診てもらうに越したことはないなとおもいます!

  • あおくんmama

    あおくんmama

    こんにちは🙌
    ありがとうございます☺
    今度7ヶ月健診で医者の診察もあるので
    診てもらいます(*^^*)!
    この時期に小児科に連れていくのも迷うので
    早く健診こないかなーって思ってるとこでした😊

    • 1月28日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    そうでしたか☺️
    何もなければいいですね!
    そうですよね、
    この時期は色々な菌が、、💦

    • 1月28日