※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

お医者さんの対応が不快でした。初めての痛みに対し失礼な言葉が続き、その先生に二度と診てもらいたくないと感じました。

カテ違いだったらすみません💦
お医者さんに対する愚痴です😥

皆さん、お医者さんの心ない言葉に腹立ったこととかありますか?皆さんの愚痴も聞かせてください!

いつもと違う腹痛が続き、かかりつけの病院に電話したところ、電話ではわからないので今すぐ受診してくださいとのことで、診てもらうことになりました。

すると、いつもの担当の先生ではない人でした。
問診の時からすごく強い口調で、
「どうせ働いてないんでしょ?」
→パートだけど働いてるし😡だいたい働いてなかったら何だよ😡😡
「今の若い人はすぐ痛がるんだよね」
→初めての妊娠だし、初めての痛みなんだから仕方ないだろ😡😡😡

なんでこんな嫌な言い方されなきゃいけないんだー😡😡と、終始思うようなキツい言い方で辛かったです😫
二度とあの先生に診てもらいたくない💦

コメント

やらにゃん

こんにちは✨
ひどい言い方ですね😨
働いていないとしてもそれと腹痛は関係ないし、妊娠中の原因不明な腹痛は病院に相談して診てもらうのが当然の行動だと思います😡
赤ちゃんに何かあったら、あなた責任とれるんですか⁈って言いたいですね😤
医師も助産師も人間だから、いろんな方がいるんでしょうね💦
私は幸いそういう医師に当たらなかったので愚痴ネタはないのですが💦
ムカついたのでコメントしちゃいました😅

• ぴー

ぴー

本当になんであんな言い方されたのかわからなくて、イライラします😡

私もこれまで同じ病院で2人のお医者さんに見てもらって、2人ともとても優しい先生だったので、余計ショックでした💦
    あと、幸い、看護師さんや助産師さんもとても優しい方々ばっかりだったので良かったです!

• 1月19日

痛みを訴える患者の診察したくないなら医者やめてください🙂不快です🙂
って言い返しちゃうかもしれないです😂笑
なんならもし先生が何かの病気で痛みが出ても我慢してくださいね。お若くありませんから。あ、でも手遅れになると困りますね?くらいまで行って転院するかもです🤣
無駄に強気な私です笑
だいたい患者がいるから医者に仕事があって、給料が発生してるのに何言ってるんだか笑

• ぴー

ぴー

まさしく不快でした😫

言い返せる強さが欲しかったです💦
    しょこらさんの強さが羨ましい✨

• 1月19日
ちーた

ひっどい😱
人の気持ちがわからない人ですね😡
そんなんでよく産婦人科医やってますね🤯

わたしも娘からもらった風邪をこじらせてて、でも妊娠中だし産婦人科でもらった漢方を飲んで安静にしてましたが、高熱は治ったものの微熱続きだし鼻喉痛いし全然よくならないし…
声も出ないし娘の相手するのも大変で😭
漢方なくなったとき産婦人科が休みだったので近くの内科に行ったんですよね。
事前に、妊娠中でも薬出せますかって電話で聞いたら、大丈夫ですっていわれて。
実際いったら、

妊娠中は薬出せないんだよね、自然治癒するしかないわけ。わかる?
命に別状ないんだし。
ここに来てないで、早く帰って寝てなよ、これはなかったことにするから

って、わたしのカルテをヒラヒラさせながらいわれました😭
だって1週間以上治らないから来たのに😭😭
わたしももう、二度とあの内科には行きません😡
メンタル弱ってるところになんか涙出そうでした😡😡
病院行ってる時点でこっちは不安なのに、ひどいですね。。
なにかあってからでは遅いのに…

• ぴー

ぴー

ほんとに産婦人科医なの!?って思いました😡

カルテヒラヒラ!?😡
    それめっちゃ腹立ちますね🤮

ほんと病院に行く時点で、不安だし、いっぱいいっぱいだし、メンタル弱ってるのに、追い討ちかけてくる医者って、正直ダメ医者ですよね…😫

• 1月19日
りな

酷いです‼︎💦何その上から目線‼︎
看護師してて思いますが、腕も含めて本当にいい先生は
患者さんには優しく、看護師にはある程度厳しいです!〔やる気のない看護師に対してです。〕
なので患者さんに冷たい医者程大した人じゃない気がします笑
でもそういう医者結構多いので、基本は医者嫌いであまり信用してません꒰๑•×•๑꒱笑

• ぴー

ぴー

看護師さんなんですね✨すごいです✨
    いっしょに付いてくれていた看護師さんはとても優しい方で、先生がキツい言い方してる時も優しく声かけてくれたので、安らぎました😊

あの先生は大した医者じゃなかったんだと思って、気持ちを落ち着かせることにします!笑

• 1月19日