※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

娘が咳と38.1度の熱があり、元気と食欲はあるが病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘のことです💦
昨夜から咳が出ていて、さっきおでこを触ったら
熱いなと思い測ったら38.1ありました。
いつも通りまではいかないですが元気はあり、
食欲もあり朝ごはんは完食です。
ここまでの熱は初めてですが、この時期なので
病院に行こうか迷ってしまいます💦
今日はお昼までだし明日は休み…でも病院には
インフルの人もいるかもしれないし…
みなさんならどうされますか?💦💦

コメント

まろやか

うちは咳と38度の熱で連れて行ったらインフルエンザでした。
夜に熱があがったらインフルエンザは怖いし、私なら連れて行くかなと思います。

  • のんの

    のんの

    回答ありがとうございます!
    その可能性もありますよね😨💦
    一応行く準備はしてるので行こうかなと思います💦
    相談するまでではなかったですが
    良かったです!ありがとうございました!

    • 1月19日
れあまま

インフルを疑うのなら発熱から12時間たたないと検査できないので、12時間経過してから連れて行きます😅

  • のんの

    のんの

    インフルは周りにまだいないので
    特に疑ってはないです💦
    平日で夕方もやってて次の日もやってるなら
    様子見するんですが、今日は
    午前中だけで明日は休みなのと
    主人が仕事なので熱が上がったり
    何かあっても連れていけなくなるので
    迷いました😢💦

    • 1月19日
  • れあまま

    れあまま

    ならとりあえず様子見でもいいかと思いますよ😊
    かかりつけでなくとも土曜夕方空いてるところはないですか?
    下の子も発熱でこの間受診しましたが、風邪でした。
    受診した時はほぼ周りはインフルの子たちだったのでいってもらってきてもな、、と思います💦
    もし熱が上がるようなら夜間救急や救急センターに連れて行けばいいと思います😌

    • 1月19日
  • のんの

    のんの

    ありがとうございます☺️
    上の方がコメントくださったあと
    念のため連れていったのですが
    帰宅後に38.5まで上がりもらった
    座薬を入れました💦
    本人は元気ですが…😂
    熱が上がるようなら休日もやってる
    病院に行くように言われました💦
    かかりつけ以外も調べておく必要ありますね😳!
    まるちゃんずさんの言葉をみて
    確かに!とハッとしました💦
    万が一、夜間や明日も行けるよう
    タクシーの番号も調べておこうと思います!
    参考になるコメントありがとうございましたっ☺️✨

    • 1月19日
  • れあまま

    れあまま

    熱高くても元気そうなら座薬は使わなくても大丈夫ですよ😊
    かかりつけ医以外に行くことも出てくるので必要になった時の為に携帯のメモに書いたりしてます😌
    とっさの時に調べる必要ないのでいいかと思います😌

    • 1月19日
  • のんの

    のんの

    そうなんですね💦
    38.5以上出たら、またそうでなくても
    しんどそうなら、と説明を受けたので…
    とりあえず安心です☺️
    なるほど👀✨
    いつでも行けるよう、メモしておくと
    安心ですね!
    ワンオペなため焦ってしまってたので
    冷静なコメントありがたいです☺️

    • 1月19日
  • れあまま

    れあまま

    熱が高くても子供が元気そうなら無理に下げる必要ないです☺️
    熱が上がるのは必要なことなので☺️
    しんどそうにしてたり、寝にくそうにしていれば使えばいいと思います!
    お役に立てれば幸いです😊

    • 1月19日