※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

熱が下がってきたので、小児科の予約をキャンセルすべきか相談です。初めての熱で不安です。

昨日の夕方から38.7℃ぐらい熱があって、でも機嫌悪くなかったんで様子を見てました。
夜間もずっと熱が下がらなくて38℃代で、朝7時に測っても38.6℃だったので、オンラインで小児科の予約を入れました。
今測ったら37.0℃まで下がってました。
これって予約はキャンセルしたほうがいいですか?
初めての熱で、全然わからないです。

コメント

すもも

熱は上がり下がりするので今下がってもまた上がる可能性もあります。
熱以外の症状はありますか?
もう少し時間をおいて測り直してみてはどうでしょうか。

  • るる

    るる

    熱があるときはちょっとうなされてるような感じでしたが、今はめちゃめちゃ元気です😂症状はなくてそのぐらいです!
    あとで測り直してみます!

    • 1月19日
ぷり

初めての熱なら連れて行った方がいいですよ!

  • るる

    るる

    そうなんですね!連れて行きます(>_<)

    • 1月19日
ぴよこ

午後も明日も小児科がお休み、夜中もそのような熱が出ていたのなら私なら受診します💦

  • るる

    るる

    何かあったら…と思ったら心配ですよね(>_<)
    受診してみます!

    • 1月19日
桜楓榎

行った方が良いと思います。
私の子供は、同じ様な感じになり受診したらインフルエンザと診断されました。
どんな診断の結果になるか分かりませんが、行かれた方が安心だと思います。

みぽりん

赤ちゃんはよく熱を出します💦
今下がってるから大丈夫かなって思います!!
でも心配なのはお医者さんが休みってことですよね💦
もし熱が上がってきたら
救急で診てもらうことになりそうですね💦
あと今日病院で診てもらったほうが安心ですが今はインフルエンザがとても流行ってます💦
かぜの症状がなければ
様子見でもいいかもです❤️