※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

朝寝と昼寝のバランスが難しいです。朝眠くて昼寝してしまうと夜早く眠くなります。どうしたらいいでしょうか?

朝寝に昼寝…どうしたらいいの😭最近日中一回しか寝なくなりました!朝寝したら昼寝をしないのですが、朝どうしても眠くて寝てしまうことがあります💦そうすると夜の就寝が早く、朝も早くなってしまいます😂💦

コメント

ママリ🔰

無理に寝かせるのも可愛そうですし、お子さんもリズムがついてきたんだと思います😊💭
どっちもは難しいと思うので…
私なら朝早く起きたらそのまま洗濯物やら色々やってから午前寝しますかね🤔
うちの子も朝早くに起きるので今もそういう生活リズムです☺️
9時までには基本的に全部終わってるのでそこから自分も横になりながら一緒に寝ます😊👍

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊出来れば朝寝やめて昼寝してほしいのですが、そう上手くはいかず😂昨日夜19時前には寝てしまって朝5時起きです💦

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子も19時前後に寝て6じおきにしてます😎
    大変かもしれませんが家事終えて、そこから公園やお散歩、お買い物に行くのはどうでしょうか?疲れてすんなり寝てくれると思います☺️

• 1月19日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちもせめて6時まで寝てほしいです😂お散歩とか行ければいいのですが、北海道の豪雪地帯のため、春までは無理です😭😭😭

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

北海道に住まわれてるのですね😊
    そしたら夜の就寝をずらすためにお風呂を19時あたりにしてそこから寝る準備とかどうでしょうか?🤔💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

息子もずーっと昼寝より朝寝派です!早寝早起きいいじゃないですか😼!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

早起きも5時だとさすがにしんどいです😱💦できれば朝寝やめて昼寝してほしくて😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時起きつらいですよね💦息子は基本19時就寝の6時起床ですがたまに5時に起きます(笑)そんな日は朝寝のタイミングで一緒に寝たりしちゃいます😂💦どうしても昼寝にしたいなら午前中寝ないようにどこか遊び行くとかしたほうがよさそうですね!

• 1月19日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

5時起きはほんと辛いです😱数ヶ月前まで毎日5時起きで、やっと7時くらいまで寝てくれるようになったと思ったらまた始まりました😂😂北海道の豪雪地帯で、午前中のお出かけは除雪などでとても大変で💦雪の無い地域が羨ましいです!

• 1月19日

8ヶ月で保育園に行き始めてから、
朝6時半に起きて保育園でお昼寝を2時間ほどして、夜は20時ごろ寝ます!
2時間のお昼寝だけで足りてるんだ!と驚きましたが、体力がついてきた証みたいですよ💁🏻‍♀️

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちもできれば朝寝やめて昼寝させたいのですが上手くいかず😂夜19時に寝てしまって朝は5時起きです😱💦

• 1月19日
a.u78

うちの子も1歳過ぎた頃から、お昼寝しなくなり朝寝だけです😊
ただ、朝寝はがっつり2.3時間します😂
お昼寝はしないので、夜はすんなり寝てくれるようになり私的には楽になりました☺️
最初の頃は早く夜寝ると、朝も早かったですが気づけば早起きすることもなくなりましたよ😊

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

このまま続けてたらそのうち早起き無くなってくれますかね😂そうなることを願ってます😂

• 1月19日