※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃ
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について。下ネタ苦手な方は見ないで下さい💦産後1ヶ月過…

産後の夫婦生活について。下ネタ苦手な方は見ないで下さい💦

産後1ヶ月過ぎましたが、まだ夜の営みを拒否し続けています。
夜泣きで眠いし、それどころじゃない。性欲も全く湧かないし、そんな暇があったら寝たいというのが正直なところです。

ですが、旦那は理解してくれません。
もう冷めてるんだねとかしたくなくても相手に合わせることとかしたいという気持ちに持ってこうとしてないよねとかネチネチ言われます。

それにもしするとなっても避妊はしてくれないそうで、私はつわりも産むまであり、ひどかったのと、まだ産んだばかりだし2人目は考えていないので避妊はしてと言ったら、今までしてなんて言わなかったのになんで?意味わからないとか、外出しでしても絶対できないから!と言われます。

今まで避妊してと言わなかったのは、子供が欲しかったから言わなかっただけです。
確かに外出した時もその時は妊娠はしなかったので、確率は低いと思いますが、それでも出来ないという保証はありませんよね。
それなのに、旦那は絶対できないと言い切ってもいいとか外出しで妊娠した事あるとかなら私の言い分もわかるけど、あんなに中に出してやっとできるんだから、外出しなんかじゃ絶対できないという言い分です。

避妊しないなんて言われると尚更したくなくなります…
旦那には避妊してっていうほど本当にしたくないんだね。壁を隔てるというか。前より冷めたよね。もう愛なんてないでしょ。と散々ネチネチです。

まぁ正直旦那の言うこと当たってます。
冷めたんですよね。そういう行為もしたくない。気持ち悪い。
おっぱいも触らないで欲しい。赤ちゃんが飲むところだし、触られたら汚れた気がして。

こんな事思う私ってひどいなぁとも思いますが、妊娠中もつわりなどの体調にも理解がなく、里帰りも散々反対され、私が親と仲が良ければ親離れできてないからとかいつもネチネチ言われるので、我慢してるうちにいつの間にか冷めてしまったみたいです。

旦那は頑固で話し合いにもならず、私の言い分などは全然聞いてもらえません。
おかしいと思うことでも、正論かのように述べてきて論破されるので、口が弱い私はすぐ負けてしまいストレスが溜まるので言っても無駄だと思い言わなくなり我慢し続けた結果です。

旦那は性欲がない私が悪いかのように言ってきますが、旦那も旦那だなと思います。

皆様はどう思いますか😞?

コメント

ぺぺ

なんでそこまで避妊したくないんですかね?笑
産後は妊娠しやすいっていうのに🤔
父親になったというのに甘い考えしてますね(´・ω・`)

わたしの旦那そっくりです😂
もうなんか途中から宇宙人と話ししている気分になります😂
あーいえばこーいうほんとに次々と言い訳みたいな言葉よーでるなってって旦那を見ていつも思います😂
1ヶ月でわたしはしましたが もししてなかったら同じ状況でした
一度したくなかった時に拒否したら言われたので😂

ただ避妊はして欲しいですよね。
外だしだからできないとかないですし…

Mama

完全に自己中ですね!てか欲が強すぎて自己処理しときな!って思います笑

奥さんの産前産後の身体の変化を理解して欲しいですね!

ちゃむ

少しでも寝たい気持ちわかります💦
営み関係なく、時間あったら寝たかったくらいですもの😭
産後1ヶ月なんてドタバタすぎて、わたしはもちろん、よく育児に協力してくれていた旦那もそんな気は一切持てなかったと言ってました💦
だから、子ども中心になっていれば営みだなんだって言ってられないはずなんですけどね( ゚д゚)

産後は妊娠しやすいってことも分からないでまたわたしにつわりで辛い思いさせたいんだね。それこそ私に対して冷めてるんじゃないの?って言ってやってください💦

はな

セックスレスは悪いことじゃなくて一種の病気で、風邪みたいなものだと思います。
風邪も治療に専念せずにいると拗らせるのと一緒で、産後でホルモンバランスも崩れていてそうゆう気分にならないところに畳み掛けられたら余計悪化すると思います。
まずは自分も旦那さんに応えられなくて悩んでるアピールをしてみたらどうでしょう?これ見よがしにセックスレスの書物を読んでみたり、部屋に置いてみたり。旦那さんが本の存在に気付いたら悩んでるから専門医に行くように促すのもアリだと思います。
うちの旦那も頑固で私の話は聞かないので、第三者に言ってもらったり、専門書、専門家の話を聞くように仕向けたりしてます。
あと、今旦那さんがしている事はハラスメントにあたるので貴女は決して悪くはないです。

しーまま

旦那さんはyuzu.mamaさんの身体の負担や疲れに関しては何も思わないのかな?って感じですよね😓
気持ちがあるかないかとかじゃなくて、貴方は極度の睡眠不足が続いていて今すぐでも寝たくてしょうがない状況でもできるの?って言いたいです💦
身体が疲れてるから休ませてあげようとか、せめて自分が可能な限り手伝って負担を軽くして、睡眠不足が少し解消されたらどうかな?とか、そういうのが愛情だと思います😣
自分がしたいけど相手してくれないからって当てつけにしか思えません🤷‍♀️

あと私の周りは数人外出しで妊娠してますよ😓
避妊してない時点で絶対はあり得ません💦
そんなの学生でも習うようなことなのに、可能性の問題で0ではないのに、それで妊娠したら辛い思いするのはどうせ私だけだからどうでもいいってことだよね?って聞きたいですね😢

論破されるなら、このような内容を全部手紙で書いて伝えますね💦
いつも私が自分の気持ちを伝えたくても、貴方は一切私の意見は受け入れず全て自分の思うままにしようとする。
それがつらくて私は何も言わず我慢するようになった。
我慢して我慢して、いつも貴方に合わせてきたけど、貴方が望む夫婦関係ってそれで正解?
って聞きます😖

はるいち

私も旦那に酔っ払ってネチネチ言われたことあります💦
普段は弱くて家で飲まないのに、調子に乗って飲んでそんなんだったんで、もう外で処理してきて何も言わないからと言ってしまいました😅
冷めたのもあるし、気持ち悪いって思っちゃいます💦
子どもが生まれると男女では価値観の違いがかなり出ますよね。
つわりを経験して、命がけの出産をして、産んですぐ24時間慣れない育児が始まって…男性は経験してないなら理解だけでもしようとしてくれないと、なぜ拒否してるのか避妊を希望してるのか分からないんでしょうね…
私もそんな時間あるなら寝たいです。
子どもが生まれてもご主人と仲良しな人すごいと思います😭
ご主人の理解がよっぽどあるのかな?と羨ましくなります😭

マミムメイモムシ

避妊しないって挨拶ができないのと同じくらい大人としてのエチケットがないと思ってます。

万が一があるし、体も免疫低下しているから避妊は絶対だと産院で言われたとか伝えるのはどうですか?

自分の快楽の為しか考えてない最低な男だと思いました。
ちなみに私は少しだけ生でして、すぐゴムをして子供できましたからね。私の場合今まで何年もそうやってしても一切できなかったのにできましたよ。
今までがなかったから大丈夫なんてそんなことありえませんから。私が証明します!!

みりママ♡

出産からまだ間もないので、お気持ちすごくわかります!!
そして、私は今回外出しで妊娠しました(;゚д゚)ェ.
今までそれで妊娠した事がなかったので、まさかと私も旦那も驚きです!!
外出しでも、十分に妊娠する可能性がありますよー!!

「ココロ・悩み」に関する質問