※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
家族・旦那

私は今 育休中です。育休中て家に居るから専業主婦と同じだから、家の…

私は今 育休中です。
育休中て家に居るから専業主婦と同じだから、家の事は全部私がするよぉに旦那から言われました。旦那は仕事をしてるから、それが当たり前と‥‥‥‥

私は納得行きません!
仕事をしてる人には休みがあって、家の事をする人には休みがない!私が仕事をし出したら家の事を手伝うと言うけど、信じられない!私が 家の事、子供の事、仕事、でいっぱいいっぱいになってるのを横目で笑ってるのかな?と思うと、腹がたって来ます。
みなさんはどうですか?

コメント

かっちゃん

旦那様よりは家事を多めにするのは分かりますが、全部だとか 当たり前だとか、、その考えが悲しいですよね。
協力してくれる気はないのかな?と思ってしまいます。
金銭面で、全て旦那様が面倒をみてくれてるとかなら百歩譲って分かりますが。

けど、今はお互い助け合いで生活するのが1番いいですよね。

cocone

仕事してようがしてなかろうが主婦、母親は365日24時間無休ですからね〜💦
私は元々専業主婦でしかも旦那出張族のワンオペなので家事育児は全て1人でやってますが、仕事してたら絶対無理です(笑)
仕事を始めたら家事もしっかり手伝ってもらうとして、私なら、育休中は家事はたしかに妻である私の仕事ですが、育児は仕事関係なく2人の仕事ですので、育児の全面協力はお願いしますと伝えます(笑)

いちご🍓

そもそも専業主婦が家のこと全部して当たり前という考えがおかしいです。
おっしゃるとおり、休みがなくなるじゃないですか。
家事育児仕事の負担を合理的な配分で行えるようにもっと話し合うと良いと思いますよ。そのため、もちろん状況によって日々配分は変わるものです。
なんでも相手にやってもらって当然のことはなく、せめて感謝の気持ちは忘れないでもらわないと、愛が冷めますよねー

はじめてのママリ🔰

我が家も4月から復帰でフルタイム共働き予定ですが、去年の夏以降は復帰後を見越して家事も分担しています。育児にも積極的で、一通りのお世話ができるので、私が高熱で倒れた時も授乳以外は全て主人が息子の面倒をみてくれました。

復帰すれば何かしらトラブルでご主人だけで子ども達をみることもあるでしょうし、その時困るのは子ども達です。ご主人は自業自得だから困ってろって感じですが😅

育児休暇ですからね。育児するために仕事を休んでいるのであって、会社も家事をするために休みを与えている訳ではないです。仕事の代わりに0歳児を身を削って育ててるんだよって怒ってもいいと思います💦