※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザでしょうか?金曜午前中に37度台の発熱、体の節々の痛み、…

インフルエンザでしょうか?

金曜午前中に37度台の発熱、体の節々の痛み、頭痛、お腹の気持ち悪さがあり、15時半ごろ病院で検査を受けると陰性でした。
受診が早すぎたので結果が出ていないだけで、まだ可能性はあるから土曜日にもう一度受診と言われています。

解熱剤(カロナール)と漢方を処方されて、夕方ごろ飲みました。
解熱剤を飲んでからも熱は下がらず、38度半ばまで上がり、体の節々も痛かったので、絶対インフルだー!と思っていたのですが
20時ごろからぐっすり寝て、先ほど目が覚めたらだいぶ体が楽になってました。熱も37度半ば。解熱剤は夕方飲んだっきりです。
インフルだとしたら、解熱剤だけでこんなに早く良くなるかな?と思い、質問しました。
ちなみに娘も旦那も胃腸風邪にかかってたので、それかなー?とも思い始めてます。

それから
もしインフルだった場合、発症が金曜だとすると
娘と接触を完全に断つのはいつまでがいいでしょうか?
今日1日会わなかっただけで恋しくてたまりません…。

コメント

深呼吸

現在インフルかかってます。病院の先生には熱が下がってから2日は外に出ないようにと言われたのでそれまでは感染の可能性があるんだと思います!あとタミフルを飲み終えれば大丈夫かもです!