※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
子育て・グッズ

はぁ………上の子に辛く当たってしまった。だめだとわかってるのに叩いてし…

はぁ………上の子に辛く当たってしまった。
だめだとわかってるのに叩いてしまった………
イライラが今日は止まらない。
いつもは土日休みのはずなのに旦那は土日仕事でワンオペ育児。
このイライラはどうしたらいいんだろう………
娘、ごめんね………

コメント

そういう日もある!
仕方ないです😌
いっぱいぎゅっ💕ってしてあげてください!

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    明日はいっぱいぎゅっとして優しい母親でいれるようにしたいと思います!😢

• 1月18日
h.c.s.s.

おなじです。
旦那が土日仕事ってだけで、無意識にどこか切羽詰まった気持ちになっていて、上の子にきつく当たっちゃいます。

で、怒られてもすぐにケロッとしてニコニコ遊んでいる姿を見て、反省。寝顔を見て反省。自己嫌悪、、、😓😓

イライラのぶつけ所は、いまはなかなか簡単に外出することもできないので、わたしは少し夜更かしして、気持ちを落ち着けています💦💦

• ISOMA

ISOMA

全く同じですね😭
    娘も怒られてもすぐ立ち直って私に駆け寄ってくるのですごく反省します………
    私も夜、布団の中で携帯いじって気を紛らわせてます😣
    いつかはこんな気持ちなくなる日がくると信じて頑張りましょうね………

• 1月18日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

ひたすら自分を責めちゃいますよね。毎回怒りすぎたと反省してるのに、つい怒っちゃいます。。 こども相手に大人気ない態度とってしまったり(^^;)ほんと、はやくこんな気持ちとサヨナラしたいです。。

2歳ってまだまだこどもなのにできることが増えて生意気な所もたくさんあって大変ですが、1番可愛い盛りな時期なのかなとも思います。

怒れちゃうこと、まだまだ続くと思いますが、この可愛い時期はいましかない!と思って、なんとかやってます😢

• 1月18日
  • ISOMA

ISOMA

わかります😢
    些細なことで怒鳴っちゃったりしちゃいます………
    すごく好奇心旺盛な娘なのでなんでも触ろうとするのでついつい声が大きくなっちゃいます😓

そうですよね…
    まだこの世に産まれてきて2年しか経ってないんだから仕方ない!とは思うんですがなかなか態度に出せないでいます😞

• 1月18日
ゆふ

毎日育児お疲れ様です(><)イライラする時ありますよね(><)うちも旦那さんは休み中全然育児してくれません(><)
長風呂したり、美味しいもの食べたり、友達と喋ったり少しでもリフレッシュしてください!そして、明日は娘さんをいっぱい抱きしめてあげて下さい♩¨̮

• ISOMA

ISOMA

いつもワンオペ育児なのに休日もほとんど育児を手伝ってくれないのでますますイライラが募ってっちゃって爆発しそうになります🙄
    リフレッシュしたいんですが、中々出来ません………
    明日はいっぱいいっぱいぎゅっとして優しい母親でいようと思います☺

• 1月18日
ゆふ

旦那さんにたまには爆発して良いと思いますよ(^ᴗ^)私も爆発してました!だからといって変わらないですが…でも、段々と言ってうちに怒りから諦めに…そうなると意外と楽です!リフレッシュ中々難しいですよね(><)小さくてもリフレッシュ出来るところ良いです!私は夜アイス食べて元気出してます(笑)
是非是非いっぱいぎゅっとしてあげて下さい💕でも、つらくなったら又明後日頑張りましょうo(*´ ᵕ`*)o

• ISOMA

ISOMA

爆発しても変わらないですよねー
    変わろうとしないのがさらにムカつきます。
    もう旦那にはなにも期待しません😑
    とにかく抱きしめたいと思います😭

• 1月19日

「子育て・グッズ」に関する質問