※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

育児のストレスを解消する方法やご褒美について教えてください。1歳の子にイライラしてしまいました。毎日の育児について皆さんの工夫を知りたいです。

皆さん日頃の育児のストレスはどのように解消してますか?
自分へのご褒美なんてありますか?
私はイライラしてしまい、1歳の我が子に「うるさいっ!」と言ってしまいました…最低です。もうイライラを爆発させたくないです。皆さんが、毎日ほぼ24時間の育児をどのようにこなしているのか知りたいです。

コメント

りり

ちょっと高い美味しいチョコレートを冷蔵庫に常備しています!🍫毎日おつかれさまです😭✨

• ココ

ココ

私もチョコレート大好きです😊♥️
    宝石みたいなキラキラしたチョコレートを買ってみます!

• 1月18日
りんご

子供が寝る時は一緒に寝る、子供のおやつの時間は一緒におやつタイムにする、後はのんびりです。

• ココ

ココ

一緒に同じことをやるっていいですね!
    お世話するっていうより、一緒に楽しむって感じになれるかもしれないですね😄

• 1月18日
  • りんご

りんご

そう言えばそうですね、お世話している感じはしません。お昼寝の時間は一緒に寝るので寝かしつけもしませんし。起きたら子供にミルク作るのと一緒に私のコーヒー入れて一緒にのんびりしたりです。基本頑張って何かはしないのでストレスたまりません。私が家事している間は大抵絵本を全部出したりして遊んでいるので大人しいですし。

• 1月18日

専業なのでずっと子供と一緒ですがたまにイライラします😓
私は食べる事ですかね…卒乳してからはお酒大好きなのでお酒で発散させてます‼︎最近は旦那1人でも大丈夫になりつつあるのでたまーに預けて買い物したりしてますす✨

たもりん

私もイライラして息子に言ってしまったことあります💔自分で自分が嫌になってしまいますよね。
私は小さなご褒美でコンビニで肉まんとかパン屋さんのパンを食べちゃいます♪
大きなご褒美で一度だけひとりになる時間をもらいました!ひとりカラオケ4時間してきました♪

私も子どもに爆発させてしまったりしてましたが、今は実家の母に〇〇しないとか〇〇食べないとかやんわりと話したり旦那と会話したりすることが今の育児のストレス発散ですかね☺️

あとはママリでコメントしたり土日のみバイトしてるからバイトで発散出来たりもしています、これから先子どもにイライラしたりせず「ホルモンのせいだ」と自分に言い聞かせて育児頑張っていこうかと思っております!

本当に育児って大変ですよね〜😭お互い無理せず良いストレス解消見つけて過ごしていきましょう!😊✨

あいりーん

たまに夜中に主人とお菓子食べながら録画してあるドラマやバラエティ観ることです😊