※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近トイレで残尿感があり、膀胱炎の症状で睡眠が妨げられます。妊娠中で薬を避けたいです。先輩ママの対処法を教えてください。

最近トイレに行っても、残尿感があってまたすぐにトイレに行きたくなり、膀胱炎みたいな症状がでて、ぐっすりと寝られません(´・_・`)妊娠も発覚したので、あまりお薬などを使用するのは辞めようと思うのですが、先輩ママたちはどう対処しましたか?教えてください!

コメント

凛乃まま

妊娠するとトイレが近くなったり残尿感がありますよ💦
ホルモンの影響もあるみたいです😭
私の場合は妊娠初期と後期がトイレものすごく近かったです笑

対処はおりものシートを引いて過ごしてました😳

• あーちゃん

あーちゃん

おりものシート‼︎さすが先輩ママさん❤️
    ありがとうございます。早速試してみたいと思います(o^^o)

• 2月3日
ことりッピ

私も頻尿になりました。
今現在もまだあります‼️
それでも膀胱炎を心配するなら、まずは水分を多めに取って我慢せずにどんどんトイレに行きましょう‼️
それだけでも膀胱炎なら、症状は軽くなり薬を飲まなくても大丈夫な場合がありますよ〜🎶

• あーちゃん

あーちゃん

了解です(^O^)
    ありがとうございます!
    出すものは出して、水分もいっぱい取るようにします。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もなりましたよ〜(^ ^)
特に妊娠後期なんか膀胱が圧迫されるので、ほんと頻繁に行ってました!
なる人多いですよ

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり膀胱が圧迫されてしまうんですね(´・_・`)トイレが近くなる時期も人それぞれなんですね。

• 2月3日
みーみーみーみーみーづちん

私も妊娠七か月の時からよくありました!
トイレも近く2時間に3回くらいのペースでトイレに行ってて夜中何度も目を覚ましてたいへんでした。
我慢せずにたくさん出すこと!

それと膀胱炎は水分をたくさんとれば治ります。なのでたくさん水分を取ってみてください!

• あーちゃん

あーちゃん

あたしも、夜中4.5回はトイレに行きたくなります(´・_・`)わかりました‼︎今日から水分いっぱい取るようにします(o^^o)

• 2月3日
パイン☆

私もなりました!(>_<)
もともと高校生の時に膀胱炎になったことがあり、またかなー?と思い病院に連絡し診察したら膀胱炎ぢゃなかったです!妊娠すると残尿感が起きる人もいるみたいです!私の場合は、妊婦でも飲める漢方薬を処方されましたが、大丈夫とわかっていても飲みにくかったので、ホットパンツに貼り付けるナプキンタイプのカイロをつけて落ちつきましたよ!ドラッグストアに売ってました(^O^)

• あーちゃん

あーちゃん

そーだったんですね(´・_・`)
    やっぱり薬となると赤ちゃんのこと考えますよね。えっ!そんなのが売ってあるんですね(≧∇≦)♪初めて知りました。今度、ドラックストアに行って見てみます★

• 2月3日