※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

娘が1才6ヶ月で食欲旺盛。食べたいものをたくさん食べさせていいか悩んでいます。昨日はたくさん食べました。

娘の食欲がすごすぎてご相談です(*_*)

もうすぐ娘は1才6ヶ月になります。
先週断乳し、その後の食欲がすごいんです。
気をまぎらわそうとしてもダメで1から2時間起きにあっちといって冷蔵庫を指差します。そしてごはんなの?うん と答えてたまにおかしといったりもします。授乳してたときは全然食べない子だったので食べれば何でもいいやと思いお菓子もあげていましたが、食べるようになりお菓子はあまりあげたくないとおもうようになりました。食べたいだけ食べさせていいのでしょうか?みなさんはどうしていますか?

昨日1日で

ベビーチーズ1、5
カレーライス一膳
バナナ1本
ベビーダノン2個
アンパンマンのスティックパン1つ
のり巻き1、5本
ふりかけごはん一膳
みかん半分
プルーン一個
イチゴ2個
カレーうどん大人の2/3
カレイの唐揚げ一口

こんなにもたべました。

コメント

1食分の量を増やして
1日3回の食事で満足させてみてはどうでしょうか??
ダラダラ食べはよくないですし、3食以外でおやつあげるなら午前中に1回、午後に1回と決めた方が良いかなと思いました💦

• あ*み

あ*み

一回の量を増やして前に吐かれたので常にびびりながらご飯をあげてましたX-<

お昼ごはんの量をちょっと増やしてみようと思いますm(__)m

• 1月18日

退会ユーザー

吐かれてしまうと難しいですよね💦
    噛みごたえのあるものにして満腹感味わせてみるとかもいいかと💡

• 1月18日
  • あ*み

あ*み

いつもはおやつにホシイモなんですが切らしてて…いまの状況じゃホシイモだけじゃ満足しませんが😭肉とかでも飲み込みにくいのかたべなくて💔噛みごたえがあって食べやすいものってなんでしょうか……
    おやつにニボシも考えたのですが、一才半であげていいのかな?と迷っていました。

• 1月18日

退会ユーザー

基本的に柔らかくて飲み込めるものを食べる感じなのですね💦
    野菜スティックとかと思いましたが
    他の方のコメント見たのですが野菜苦手なのですね😭
    野菜細かく入れたおやきとかどうでしょうかね?
    あとは汁物でお腹を満たすとかもいいですね💡

• 1月18日

見た感じそんなに食べすぎではない気もしますが、あまり野菜は食べませんか?
野菜たっぷりのお味噌汁とか、お豆腐とか、体にいいものをたくさんあげるといいと思いま。

• あ*み

あ*み

葉もの野菜やブロッコリーは食べてくれません( ´~`)
    トマトやさつまいもなど甘味があって飲み込みやすいのはたべてくれます。
    今日は欲しがったときにお豆腐をあげて満足してもらいました。
    やっぱり汁物あったほうがお腹いっぱいになりますよね。お昼豆腐とキャベツの味噌汁あげてみます!

• 1月18日