※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
家族・旦那

ホントバカなのかイライラ絶好調で投稿しました‼️普段から晩酌したばこ…

ホントバカなのかイライラ絶好調で投稿しました‼️

普段から晩酌したばこ毎日💔
妊娠してるのにたばこ毎日💔
赤ちゃんに悪いってわかってんの?
臭いから💔
言ってもわかってもらえず😭
どうしたらわかってもらえるかわかりません💦
辞めたいって言っても吸ってる以上辞めないと思ってます💨
いつ生まれてもおかしくない状態って何回も何回も言っても吸うなんて信じられません😭💔

みなさんの旦那さんはたばこ辞めましたか?

コメント

にゃんたん

うちは旦那は禁煙外来行って辞めました!
ただ、一緒に住んでる親が辞めてくれず困ってます⤵⤵

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    禁煙外来行ったんですね⤵️

    • 1月17日
mom

辞めてませんよー!外で吸わせてます

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    部屋の外で吸ってますがすぐ部屋に来るのでどうしたらいいか💨

    • 1月17日
🦖ママ

うちはiQOSだったので…
安定期に入るまでは外で吸っていて、安定期に入ってすぐiQOSを捨ててました!(笑)
そこからはもう吸ってません😊

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    素晴らしい旦那さんです😆
    グロー買ったんですが全然普通のたばこで⤵️

    • 1月17日
ジェシー

よそのご主人に失礼は承知で言いますが、「バカ」ですね。

自分が一番かわいいタイプだと思うので、お子さん生まれても目の前で吸いますよ。

うちはわたしも主人も喫煙者でしたが、妊娠がわかってからわたしは禁煙、主人は目の前では吸わなくなりました。

出産後、目の前で吸うなら家に帰らないと言ってやればいいですよ。

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます🙇
    全然大丈夫です💦
    辞められる旦那さんは理解力あるかたです💨
    羨ましいです💦

    • 1月17日
ママさん

うちの旦那は生まれてからやめるって言って最初は辞めてましたが
隠れて吸ってましたよ😭
普通に行動とかにおいでわかって
ストレスやら周りの影響で吸ったって、、2回ほど嘘つかれてそれからは完全に辞めましたよ‼︎

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    旦那さん気持ちが強いです❗️
    辞めたいって言っても吸ってる時点でダメですよね🎵

    • 1月17日
deleted user

私の旦那は車の中でも吸ってたので赤ちゃん殺したいの?って言ったら、換気扇のしただったり車の中では吸わなくなりましたよ!
でも、今里帰りしてて母が吸ってるので(換気扇の下で)もう呆れてます。

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    車の中では吸ってませんが毎日部屋の外で吸ってますがすぐ部屋に来るので臭くて😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15分くらい外で深呼吸してから部屋に入るといいって母親学級で教えてもらいましたよ😊

    • 1月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    なるほど❗️
    寒いからって理由つけてすぐ戻るので旦那も妊娠のアプリとか冊子を見せれば少しはわかってもらえるかな?って思いますが😭

    • 1月17日
ちゃんま

電子タバコ吸ってますよ〜グローだったかな?ニオイも気にならず私たちの前では普通のタバコは吸いません!
親とか兄は普通の吸ってるんで意味ないですが😂

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    電子タバコグロー買ったんですが全然普通のたばこで⤵️

    • 1月17日
みき

辞めてませんが、外で吸うようにしました。
これから子供も産まれるなら尚更ですね。

お酒は、臨月に入ったくらいから
禁酒とまでは行かなかったですが
毎日飲んでたのが2、3日に1回とかになりました。
産院が徒歩でも行ける距離でしたので
あまり気にはならなかったです。
けど、酒臭さが気になりました(笑)

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    どっちも辞めろっては言ってないです❗️
    せめてたばこぢゃなくてグロー買ったのでグローにして欲しいって言ってもダメで💔

    • 1月17日
むーにー

うちは子ども生まれてから全く吸ってません! タバコの価格も高くなってきたので笑

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    素晴らしい旦那さんです✨
    羨ましい‼️

    • 1月17日
さんちゃん

うちの旦那は辞めませんでした!
一瞬辞めた時は子供達が喘息だから。
子供たちが喘息なのは私が喘息もってたからみたいです💦
今は仕事中だけ吸って、休みの日や、仕事から帰って来てからは吸いません。なのでタバコ吸ってる姿は全く見なくなりました。そしてぐろーに変えました。

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    子供さんのこと考えれば家のなかでは吸わないですよね✨

    • 1月17日
みーちゃんママ

辞めてはないですが家の中は禁煙です!
外ではiQOSを吸っています。
ママが辞めたら俺も辞められる!とか、言ってたのに結局今まで辞めなくてiQOS吸ってますw

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    旦那さん偉いです✨
    普通のたばこは辞めたんですか?

    • 1月17日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    普通のタバコはやめましたよー!

    • 1月18日
くおん

うちはタバコからiQOSに変えましたよー
普通のタバコより全然臭いしないし、普通に部屋で吸ってても文句いいません。
私はタバコ嫌いですが、両親も吸ってたし、飲食店のバイトしてた時はもっとすごかったので煙吹きかけられない限りイラッともしません(´・ω・)笑
晩酌もしてます。最悪タクシーでいいかなーて思ってました

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    グロー買ったのですが普通のたばこしか吸わず💦

    • 1月17日
むむ

2人でタバコやめました\( ˆoˆ )/

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    素晴らしい‼️気持ちが強いです❗️

    • 1月17日
(´-`)

吸ってますがどれだけ暑かろうが寒かろうがベランダ行かせてます😂(笑)
最初はお腹の子がどうこういってましたがいっても無駄だしこっちがイライラするだけなので諦めました😂

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    諦めも必要なんですかね💔
    部屋の外で吸ってますがすぐ部屋に来るので臭くて😭💔

    • 1月17日
  • (´-`)

    (´-`)

    3分は吸ってから外いろ!!とはいってるのですが何分立ってようがくさいものはくさいです😱(笑)
    たまに龍角散なめてくるのですがその時は龍角散が強すぎてタバコの匂いは割と消えます(笑)

    • 1月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうですよね😭💔

    • 1月17日
ぺる

辞めてませーん(;´д`)
外でしか吸わせてません◡̈⃝︎
吸い終わりも3回思いっきり深呼吸してから入ってと言ってます!
たまに抜き打ちで深呼吸してるか確認してます(笑)
寒いとかよく行ってますが だったら辞めればいいやんと言ってます😄

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    わかります❗️
    寒いからとか理由つけて💨
    辞めれば体にいいことだらけなのにって思います❗️
    大きな病気にならないとわからないかもです💦

    • 1月17日
  • ぺる

    ぺる

    わたしもだいぶ前は吸ってたんですがタバコ辞めてから息切れしにくくなったような気がします(笑)

    病院の先生に言われてやっと辞める人多いみたいですね😱

    • 1月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    禁煙外来とかありますよね🎵

    • 1月17日
  • ぺる

    ぺる

    禁煙外来は早い人で2万くらいで辞めれるって聞いたので旦那にも行って欲しい😭

    • 1月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうなんですね🎵

    • 1月18日
ねっこ

夫は1日1本程度iQOS吸ってます🚬
以前はもっと普通のタバコを吸うスモーカーだったので、改善頑張ってるんだなと思ってとやかく言ってません!

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます🙇
    旦那さん偉いです✨

    • 1月18日
みーちゃん

台所で吸ってます。
辞める辞めるって言われてここ2,3ヶ月過ぎてますが。辞める気配すらありません。
プラズマクラスターとナノイーを台所に2台、ナノイーを寝室とリビングに1台ずつ置いています。

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ナノイー置いてるんですね🎵

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    置いてます!!とにかくタバコの煙とかをリビングとかに来ないようにしてます

    • 1月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    煙ホント嫌ですもんね💔

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いやです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    でも旦那がもし強引に禁煙させてもタバコ吸えないストレスで何をしてくるか分からないので強引には禁煙させてません。

    • 1月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    確かに‼️
    旦那さんお酒は飲みますか?

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お酒は飲まない人です。
    1箱を2日で無くなったり、1日で無くなったりするのでそのストレスがこっちに来ても迷惑なんで黙ってます笑笑

    • 1月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    飲まないんですね❗️
    うちの旦那お酒飲むしたばこ吸うしで💨
    たばこ1日一箱吸います💦💦
    お酒は辞めなくていいからたばこだけグローにしてって頼んでもその時だけで😭💔

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    飲まないです。アルコールアレルギーなのでタバコ中心で。
    タバコ吸うんであればiQOSは副流煙がないって聞きました!
    gloは旦那が吸ってたんですが。ダメでした。‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    今あたしも一時的に禁煙してるのでiQOS本体を貸してあげてます。

    • 1月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    アレルギーなんですね❗️
    グローたまに吸いますがたばこのほうが美味しいって言ってダメです💨
    仕事のときたばこでいいから家ではグローにしてって頼んでもその時しか吸わず次の日はたばこで😭💔
    毎日毎日言ってもスルーするので赤ちゃんどうなってもいいの?
    責任とれる?って言ってます😭

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちの旦那もタバコの方が美味しいって言ってます!
    赤ちゃんに責任取れるって言うても旦那無理でしたね。。
    保健センターとかで相談できたりしますので行ってみたらどーですか?

    • 1月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    男の人は生まれる前も後も変わらない気がします💦
    相談できるんですね💨

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それ思います笑
    相談1回しました!!なんか冊子みたいなん貰えたりまたなんかあったら相談してって言ってくれました!
    タバコ吸ったあとは口から害が出てるので4時間ほど旦那にはマスクしてもらいなさいよって言われました。

    • 1月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうなんですね🎵
    一回相談したいと思います❗️
    四時間?
    やっぱたばこの害の恐ろしさをわからせないとですね💔

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はぃ!!
    医者が言うにはタバコ吸うと口から害は4時間ほどで続けてるので危ないよって言われました。

    • 1月18日
ゆぅママ💕

そうなんですね‼️
旦那にそのこと言ってみます❗️