※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
ココロ・悩み

夜勤の旦那と2人目の子育てでイライラ…娘にきつくあたってしまい反省。余裕がない。

イライラしすぎてしまいました…
旦那も夜勤で寝る時間も確保してあげたいし
家事に、娘の世話。。
余裕がなさすぎる…
イタズラばかりして怒っても同じこと何回も。。
言い方がきつくなってしまいました。
笑えませんでした。。
2人目ができてから、本当に余裕がありません。
言ってはいけないけど、娘1人でよかったなって。
なんだか全てに疲れました、、
娘にもきつくあたってしまって本当に反省しています。

コメント

mama

私も2人目ができてから娘だけでよかったかもと何回思ったことやらです😞
産まれてからちゃんと可愛がれるのか、またあの大変さがやってくるのかと何回も思いましたし、今でも思います!

ただ、この間産院の新生児室を見た時、また、この可愛さに会えるのかとも思いました!!

妊娠中は感情のコントロールも難しいですし、私は娘にきつくなってしまったときはぎゅっと抱きしめてごめんねと言ってます😓

• nyan

nyan

やはりそうですよね…
    私も全く同じ事思ってます…

新生児見ると確かに思いますよね!

たいしたことじゃないのに、イライラしてきつくあたってしまって本当反省です…
    私もごめんね。って言いながら抱きしめて寝かしつけました💦

• 1月17日
にこにこ花

ん~分かるなぁ。
妊娠中、産後、現在、下の子見ながら上の子のお世話、いっぱいいっぱいです。特に夕方からがもう朝からの我慢がたまっているのか、怒りが止まらないし、疲れはてます。
当たり前ですが、空気なんて読めないので、こちらにはお構い無しにうるさいし、何とも息苦しい時間を過ごしています。

• nyan

nyan

毎日お疲れ様です💦
    ちなみに何歳差ですか?
    2人目が生まれたらそうなるんだろうと思うと本当にやっていけるのか不安で仕方ないです…

• 1月17日
  • にこにこ花

にこにこ花

3歳差ですが、上の子2歳の時、下の子がお腹にいたので、イヤイヤ期真っ只中で悪阻。
    ワンオペ育児の旦那はなにもしないで、悪阻は病気じゃないんだ、家事やれ、上の子がかわいそうだの暴言を言うだけでなにもしない。
    これ、下の子必要だった?と何度も思いました。子供1人なら、最悪離婚して私が育てられるなとか過りました。

• 1月17日
  • nyan

nyan

イヤイヤ期の中悪阻は大変でしたね💦
    私もワンオペです…
    旦那さんそんなこと言うなんてひどいですね…
    旦那もやってくれますが、スマホ見ながらだったり、見ているようで見てなくてぶつけでギャン泣きしたり…居てもいなくてもって感じです。
    そのくせ構ってちゃんで、2人目が生まれる前から子供が2人みたいです。
    私も離婚はさけたいけど、何度も考えました💦

• 1月17日
  • にこにこ花

にこにこ花

ですよね。。。
    なんでそんなに自分の事しか考えられないのか理解に苦しみます。
    子供にはこんな余裕がないママでゴメンねとも思いますが、一人で育児は限界もありますよね。母親である前に人間ですから。

• 1月17日
  • nyan

nyan

ちょっと面倒見ると俺今日頑張ってるしない?って🤷‍♀️笑っ
    こっちは毎日ですけど!?仕事してたらそんなに偉いですか?って毎回思います😂
    イライラしたりするたび、反省して後悔してます…💦
    そうですよね。人間ですからね😭
    なんかジーンときました😭

• 1月17日