※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か迷っている。明日再度小児科受診するべきか相談中。

いつもお世話になってます
もうすぐ一歳になる娘が、火曜日から発熱し解熱後
身体に発疹が出てきました。
小児科を2件受診し、インフルではなく、
今日耳鼻科を受診してアデノや溶連菌でもなく、
おそらく突発性発疹ではないでしょうかと言われました。
私も、突発性発疹だろうと思っていますが、
発疹が出てから小児科を受診して診断をもらうべきでしょうか?
保育園に通っており、明日小児科を受診するべきか迷っています。

コメント

micotaro

集団生活されているのでしたら、感染性があると困るので診断つけてもらうのがよいかとおもいます

• さなママ

さなママ

保育園に通っているので、念のため小児科を受診しました!
    回答頂きありがとうございました!

• 1月18日
ひーこ1011

突発は発疹が出た時点ではもう治っていると小児科で言われました。
ただ、数日は猛烈に機嫌が悪いので、預けると先生が大変かもです😅
親がノイローゼになる程だと言われて、娘は別人格のように些細なことで癇癪を起こし、実際ノイローゼになりかけました😅

登園して良いか気になるならかかりつけの小児科に電話で一度聞いてみると良いと思います。
治癒証明が要るなら行かなきゃいけないですが、突発だったら行っても薬も何も出ないです。

• さなママ

さなママ

念のため小児科を受診しましたが、
    まさに発疹が出た時点で治っているので移りません!と言われました😅
    機嫌が悪く、早く元に戻ってほしいです😭
    回答頂きありがとうございました!

• 1月18日