※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ご相談です。混合で育てているんですが、生後4ヶ月の息子が最近哺乳瓶…

ご相談です。

混合で育てているんですが、生後4ヶ月の息子が最近哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。
ひどい時は母乳でさえ拒否します。

最近母乳の出が悪く絶対足りないはずなのに
全力でミルクを拒否します、

無理やり口に突っ込んでも舌で押し出し手で押し出し挙句ギャン泣きします。
もうこのままずっと飲んでくれないんでしょうか?

体重が減っていたらと考えると不安です。
そして、毎回毎回飲んでくれないと自分自身もイライラしてしまいます…

このような事を経験された方いますか?
改善方法があれば伺いたいです😭

沢山の意見待っています😭

コメント

Juriet.

一旦落ち着かせるためにおっぱい咥えさせて
落ち着いたらすぐミルクに変えてみるのはどうですか?

• り

お返事ありがとうございます😊
    落ち着かせてもミルクを飲んでくれないんです😭

• 1月17日
みすー

うちも同じような状況です…
ギャン泣きはしませんが母乳の後にミルクを飲ませようとしても舌で押し戻されて頑なに飲んでもらえません😭
わたしも母乳は足りてないです😢
母乳はあげず、最初からミルクのときでも哺乳瓶拒否しますか??
わたしは体重増加を優先させるために、最近1日に何回か、ミルクを先にあげてから母乳を飲ませるようにしています。お風呂あがりなど、ミルクだけのときもあります😅
ミルクを先に飲ませると、やはり母乳の吸い付きが少し悪くなりますが、飲んでくれないよりはいいかなぁと…
そして今日の朝、先に母乳をあげてまだ飲めそうな雰囲気だったので、少し時間をあけたらミルクも飲んでくれました!
飲めるんじゃん😒と思いましたが。笑
ミルク拒否されるとイライラしますよね…

長文失礼しました!

• り

今日アドバイス通りに母乳をあげずに哺乳瓶を先にあげました!!
    私の母親が飲ませてくれたんですが、完全に拒否はしなかったです!
    飲む量は少なかったですが少し飲んでくれました😊
    タイミングが良かったのかもしれないですが少しでも飲んでくれるなら哺乳瓶を先に飲ませて見たいとおもいます😊
    ありがとうございます!😍

• 1月17日
  • みすー

みすー

飲んでくれてよかった!
    でも、それでも飲む量は少ないんですね😢
    ミルクより母乳の方が美味しいのかなぁ🤔
    少しずつ飲む量も増えるといいですね😌
    わたしはさっきミルク先にあげたら母乳拒否されました😤
    難しいですね💦
    お互い頑張りましょう😌

• 1月17日
ちひろ

母乳もミルクも拒否する時は、ただ今はお腹空いていないんだと思います。4ヶ月になれば、満腹感が自分で分かってると思うので!
私も子供が低体重で飲ませたくても飲んでくれず、悩んだことありました。
飲む日は大量に飲む。飲まない日は飲まない!って感じです。
でも今はミルクもご飯もよく食べます。
まぁそういう時もあるのかなって思ってあまり気にしないようにしてます。イライラしたくないので…。

• り

ミルクから数時間空いてるのに飲んでくれないんですが、空腹じゃないのですかね?😂
    私もイライラしたくないので気にしないようにしたいです😭

• 1月17日

「子育て・グッズ」に関する質問