※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

産婦人科で待っている間、隣の妊婦がタバコを吸って帰ってきて臭いが気になります。他の席がなくて避けられず、赤ちゃんにも心配です。

すみません、ちょっと愚痴らせてください…。
今産婦人科で診察待ちをしているんですが、隣の席の若い(私も若いけど…)妊婦さんが待ち時間中しょっちゅうタバコを吸いに外に行きます。
タバコを外で吸われる分には構いません。
ただ、タバコの臭いをまとわせたまま病院内に戻ってきて平然とペチャクチャと喋っていることに腹が立ちました。
私は貧血が酷いので座ってないとダメなんですが、席が混んでいて、今座っているところしか座る所がありません。
なので隣のタバコを吸う妊婦を避けようがなくて…。タバコの臭いで吐きそうだし、赤ちゃんに影響があるかもと思うと怒りがふつふつと湧いてきます。他にもたくさん妊婦さんいらっしゃるのに…。

すみません、ただの愚痴です😭

コメント

マスクはしていますか?
私はムラがありました匂いに敏感な時は2枚しています。
以外と一枚よりは匂いきませんよ(*´︶`*)

退会ユーザー

言葉が違うのが何個かありますが、気にしないで下さいw

• 2月3日
  • yuzu*

yuzu*

マスク苦手なのでしてないんです😖でももしもの時用にカバンにマスク入れとこうと思いました!ありがとうございます😄

• 2月3日
よっぴ🐣

そんな妊婦さんいるんですか(°_°)衝撃で思わずコメントしちゃいました💦
信じられないですね!私もタバコ大嫌いなので、残り香でもじゅーぶん不快…イライラしますね…その妊婦さんの赤ちゃんにも悪いし
周りに迷惑してるとか思わないんですかね?私だったらわざと咳して口をタオルでふさぐとかしちゃうかもです(−_−;)

• yuzu*

yuzu*

いたんです…😭私もあまりにビックリして思わず愚痴ってしまいました💦
    ほんと、自分のことしか考えてないんだなこの人…と思いました😩
    今度の検診でまたいたら、そうしてみます!✨ありがとうございました!

• 2月3日

ムカつきますね。
今アパートに住んでるんですけど隣の人がベランダでタバコをかなり吸うので窓閉めてるのに入ってきます。

毎日イライラしてます。

• yuzu*

yuzu*

ほんとムカつきました💦タバコはほんとやめてほしいですよね😭体には悪いしにおいも臭いし良いとこないです…

• 2月3日

妊婦さん、タバコ吸っちゃだめなのに(°Д°)
私も前通院してた産婦人科にタバコ臭い人が来ることがあって、マスクしても防ぎきれないので、少しでもセナか向ける角度で座って、上着とかで口元隠して、息ひそめながら呼吸してました😅

大変でしたね💦💦