※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

旦那と話し合い子供の名前が決まりました💓🧒🏻が「みこと」漢字は渼琴👦🏻が「みなと」漢字は湊叶どう思いますか?😭

旦那と話し合い子供の名前が決まりました💓

🧒🏻が「みこと」漢字は渼琴
👦🏻が「みなと」漢字は湊叶

どう思いますか?😭

コメント

たた

男女の双子ちゃんなんですね😍

よいのではないでしょーか💕

みー

双子ちゃんですね!
とてもいいと思いますが、絶対呼び間違えられると思います。親戚の人とかに

ぷくぷく

湊叶くんすてきですね!

みことちゃんも素敵ですが、漢字がケータイやPCですぐに出てこないし、さんずいはないほうがいいかなぁ…なんて思います。

マコマコ

綺麗な名前…💓
画数を気にするなら、サイトで名前を打てば大吉やら凶やら性格やらを出してくれるサイトありますよ😄

幸

双子ちゃん楽しみですね♡︎ʾʾ
うちは苗字が書き順が多いので下の名前は書き順少なくしてあげようって言って考えました😊あといちよーアプリの名前メーカで大吉になるのを選びました😊😊

るん

可愛いですね♥️

みなとくんが漢字がちょっと読めないかなと✨

pon

みことちゃんの氵はいらない
叶→「と」とは読まない

パッと見た感想です。
でも、親がいいならいいと思います。

ロールパンナ

氵はいらない気がします。
名前に使わない方が良いって聞きますし

ハジメテノママリ

男女の双子ちゃん😍
私は双子らしくて素敵だと思います!!

はじめてのママリ🔰

読みは素敵ですが、
漢字にすると
どちらも読みづらいですね😅

ままり

これから主になる若い人達からは
読まれると思いますよ?
年寄りには読めない!って文句言われるかもしれないですが、、、。
私は読めましたし素敵だと思います😊
あだ名がみーちゃん、みーくんになったらややこしいなとは思いますが😭

稲穂

響きはとても素敵ですね♪
でも「さんずいに美しい」は「み」「び」で変換しても私の携帯では出てきませんでした💦そして初めて見た漢字です。「さんずいに美しい」と説明はできますが「え?こういう漢字あるの?」と思ってしまうと思います(>_<)

a.u78

可愛い名前だと思いますが、女の子のほうの「み」という漢字は初めて見ました😅
変換すると下の方には出てきました💦
パッとみ、「躾」みたいでした😅💦

まち

どちらも読みにくいな、というのが第一印象です。
お名前の響きは綺麗ですが。

あと私の思い違いならすみません、
渼という字は人名には使えない漢字じゃないかと思います。

どんすけ

渼 という漢字は人名に使用できないかもです。
法務省のサイトで調べられるみたいなので、一度調べてみたほうがいいかもしれません😥

とっこ

他の方も仰られてるようにみことちゃんの氵がいらないかなーと思います。
あと、みなとくんも「湊」一文字の方が綺麗だと思いました( •ω•ฅ)

「叶」で「と」と読ませるのは、元々「嘔吐」からきているそうです。
嘔吐の吐と間違えて「叶」で「と」と読ませる人が多くて増えたという記事を見たことがあります。
「叶」自体に「と」という読みはなく、「吐」の間違いとして定着してしまった感じですよね。
その由来知ってるので、「叶」自体はいい漢字ですが、「と」と読むようには、私なら絶対つけないです😭

あと、さんずいに美は環境依存文字です。
パソコンやスマホなど、機種によって出るものと出ないものがあります。
たかはしさんとか、わたなべさんとか、さいとうさんとか、旧字体で変換では出ないから、印刷物では簡単な方の字で書かれているけど本当は難しい方の…ってよくありますよね。
せっかくつけた名前なのに、変換で出ないから「美」と書かれるなら、最初から「美」でいいと思います。

「かぶらない、オンリーワンの…」
ってよく言いますが、以前テレビで林修先生が
「鈴木一朗なんて、銀行の記入の見本例にありそうな名前ですよ。でも、やってることは、この上なく個性的じゃないですか。だから、名前で個性を表現しなくてもいいんじゃない?」
と言ってました。本当にその通りだと思います。

「こういう子に育ってほしい」
そんな祈りは、名前に刻むものじゃなくて、子育てする私たち親の心に刻むものです。

漢字、無理してそんなにひねらなくても、読みやすいのが一番ですよ✨
読んでもらえないと、名前の意味がありませんから😣
お名前自体は素敵な名前だと思うので、漢字はシンプルな漢字でいいんじゃないでしょうか?😊

ママリ

男女の双子羨ましいです😍
名前も素敵ですが、渼は名前に使えなかったと思います。もしかしたら今は使えるようになってるかもしれませんが、一応調べてみてください。
赤ちゃん楽しみですね!🥰