※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、母に預けるとすぐに泣き止むことに悩んでいます。自分が悪魔のように感じ、おかしいと思っています。

赤ちゃんが可愛いと思えません。
私が抱っこしても泣きやまず、今日も2時からずっと泣いてます。母が見かねて預かるとぴたっとなきやみました。
なんなんだよ。こっちは眠いのに授乳したりあやしたりしてるのに。悪魔に見えてきました。もう顔も見たくありません。こんな私おかしいんでしょうか。

コメント

みー

泣き続けられると辛いですよね💦
けど、そういう負の感情を赤ちゃんも汲み取るのか、ますます泣いちゃうんですよね😓

寝れてないと余裕なくなっちゃうので、周りに甘えれるのなら今のうちに寝て、体力回復させて、笑顔で向き合えるようにしましょ

  • うさこ

    うさこ

    もともと子供はそんな得意ではなかったのですが、なんかもう我が子なのに負の感情しか出てきません。。
    笑顔で向き合える時が来るんでしょうか、、今日が終わっても明日がくる、、エンドレス。耐えるしかないですね。

    • 1月17日
deleted user

毎日お疲れ様です😭
ほんとあの泣き声
嫌になりますよね分かります💧

多分、イライラが子供に
伝わりあやし方にも
出てるのかな?と思いました!
ですが、それが悪いとゆうよりかは
仕方ないと思います。

ねれないってほんとストレスですし。
眠れる時にしっかり寝て
またお子様と笑顔で接してあげてください!!
寝かしつけご苦労様でした😭

  • うさこ

    うさこ

    かなりイライラしてるのであやし方にもろに出てると思います。。般若みたいな顔であやしてるんだろうなきっと、、。赤ちゃんて分かるんですかね?

    • 1月17日
さちまま

夜中の頻回授乳、大変ですよね。。お疲れ様です。
私も産後しばらくはしんどくて赤ちゃんをエイリアンのようにしか思えませんでした。

旦那がみてくれてる時だけ可愛いと感じる余裕がありました。
2ヶ月を過ぎて、3ヶ月に入り授乳回数が減るとだいぶ楽になりましたよ!
お母さんが一番大変な時期なので周りをたくさん頼って、乗り切ってくださいね。

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます。
    本当に楽になる日が来るのか不安ですが何とか耐えます。

    • 1月17日
ちっち

私も同じです!
寝ぐずりが激しくて、おっぱいあげてるのに怒って泣いて口を離して…
何度夜に私が泣いたことか笑
寝れないと本当にストレスです。
いい加減寝ろよ、とマジなトーンで語りかけることもあります笑
最近添い乳をするようになったのと21時に暗くしてテレビを消すことを習慣にしていたら、夜だけは寝てくれるようになりました😭
ただし夜だけですが笑

  • うさこ

    うさこ

    夜寝てくれるなら最高じゃないですか!うらやましい、、
    私なんていいかげんにしろよと発狂したりしてます。発狂しないとやってられません。。

    • 1月17日
  • ちっち

    ちっち

    最近やっとそうなりました😭
    まだ夜寝ない日もありますが…
    なんなら今息子はガンガン起きています笑
    今日も私泣きました笑
    1人じゃないですよ!可愛くないって思うこと私もあります!
    一緒に乗り越えましょう😭

    • 1月17日
ゆんゆん

泣き止まないなんて
お辛いですね(;ω;)💦

うちも赤ちゃんの頃は
よく分かりませんでした👶
授乳とかもあまり好きに
なれなくて早く終わらないかなー
とか思っちゃってました。笑

でも大きくなった今の方が
圧倒的に可愛いんですよね😅💓
離乳食が始まって、
卒乳になってあの時の
苦労は無駄じゃなかったんだな
と日々思います(°▽°)

お母様や旦那様に少し
見てもらって息抜きも必要
なのかなと思いました☺️🎵
無理しないでくださいね🔔

  • うさこ

    うさこ

    ただありがとうございます!
    昼間はなんとか耐えられるのですが夜になると精神的にもしんどくて😓
    頼れるところは頼って今しかない時期を楽しめるよう前向きに過ごしたいと思います

    • 1月17日
ママリ

お疲れ様です😫
眠い中グズられて、夜中の授乳や抱っこ辛いですよね😭

私も2時から朝の11時まで寝てくれずずっとグズられておっぱいあげたり抱っこであやしたりエンドレスで頭おかしくなりそうになった事もありました😭

赤ちゃんって匂いとかでお母さんって分かるみたいで、お母さんが抱っこすると甘えて泣き止まなかったりがあるあるみたいです💧
赤ちゃん訪問で助産師さんが言ってました!
私が抱っこしても寝ないのに旦那が抱っこすると秒で寝たりとか‥よくあります😂

今は毎日寝不足で辛いですが少しでもまとめて寝てくれる時が来る事を信じて息抜きしつつ頑張りましょう😢

  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!
    みんなつらい時期なんですよね
    でもしんどい😓😓😓
    信じて耐えるしかないですね!!

    • 1月17日
すーさん

悪魔かもしれません!笑
誰かに預けて息抜きしたいところですね!もうすぐ二歳になる今も悪魔かな?と思うこと多々あります😳

  • うさこ

    うさこ

    いつになっても苦労は絶えませんね💦気持ちに余裕がないので余計しんどいんですよねー💦

    • 1月17日
はじめてのママリ

私も里帰り中同じ感じでした。
私では泣き止まず、母が抱っこすると安心したように眠っていました。
誰が母やねん...と自信をなくしイライラしてた時期もありましたが今思うと、うちの場合は母乳が足りてなかったようです💦

  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね。
    ミルクたっぷりあげてみようかしら。アドバイスありがとうございます!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が変に母乳にこだわってたので...今思えば可哀想なことをしました😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

おつかれ様です😊
まだ、笑う訳でもないし…泣いてばかりだとそう思っても仕方ないですよね。
うちの子も寝るのが下手で、苦労しました。
そんな時は、イヤホンして好きな音楽聴きながら、ひたすら抱っこしてスクワットしてました💦
イライラしない様に、自分の感情をひたすら『無』にして、ダイエットだと思ってました。
今、里帰り中でしょうか?
家に帰ったらたくさん旦那さんに協力してもらいましょうね。

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます💦
    無にするって大事ですね!
    感情的になるとしんどさマックスです‼️耐えるしかないですね、、

    • 1月17日