※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
その他の疑問

最近なんだかホッコリした事がないなぁ……という事で、みなさんがホッコ…

最近なんだかホッコリした事がないなぁ……という事で、みなさんがホッコリと感じた出来事などを教えてください。

旦那さんとの惚気、子供の出来事、他の出来事でも良いです。

私は…うーん。最近絵本に夢中な我が子。電車のページにすると釘付けなご様子……かな?(笑)

コメント

ぱんだ

私は先日娘がエレベーターに一緒に乗ったおばさんにずっとニコニコしていておばさんが照れ笑いしていたことがなんだかほっこりしました(´ω`)

子供が居なかったら
他人とかかわることはなかったので!

• なぴママ

なぴママ

子供が居る、居ないで普段の日常の見方がガラリと変わりますね(*^^*)

女の子とのことで、エンジェルスマイルがとても眩しいんだろうなぁ!( ̄▽ ̄)♡

• 2月3日

子供が生まれて1ヶ月も経たない頃、乳児湿疹がひどくて小児科にかかり、中待合室で待っていたら、後からハーフと思われる、おめめ真っ青金髪くりんくりんの1歳ちょっとくらいのコがよちよち駆け寄ってきて、私が抱える息子を覗き込んで、赤ちゃん!赤ちゃん!と喜んでて本当に癒されました(●´-` ●)❤︎
お前も赤ちゃんだろ!このーっ!!!て思いながらニヤニヤしてしまいました♡

もちろん息子も日本人の赤ちゃんも可愛いのですが、やはり白人系の赤ちゃんってなんかタレント赤ちゃんみたいですっっごく可愛かったです!

• なぴママ

なぴママ

赤ちゃんが赤ちゃんに…って、とても癒されますよね(∩´∀`∩)
    我が子も他のお子さんを見て驚いた姿があったのを思い出して笑ってしまいました(*^^*

• 2月3日
は(๑°⌓°๑)じ

ホッコリかわからないですが
最近買い物にいったときに店員さんが
妊婦だと気づいたみたいで
買ったもの全部袋にいれてくれて
カートにまで乗せてくれました(°д°)(°д°)

カゴをカートに乗せてくれる人は
たまにいますが袋詰めまでしてもらったのは
初めてだったし人としてとても素敵な方だと
思いホッコリ?しました(*´ο`*)♡

• なぴママ

なぴママ

優しさに感謝ですね(*^^*)
    私も抱っこ紐して子供を抱いて買い物をしていた際、袋詰めしてもらい、とても感謝しています。(*^^*)

もうそろそろ赤ちゃんとご対面ですね。
    わくわく、そわそわ、という感じでしょうか?
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 2月3日
でん

ほっこりかどうか伝わるかわかりませんが…
私は車が好きで、トミカを集めてます\( ¨̮ )/(お恥ずかしい趣味で申し訳ないです…)
ショーケースに飾ってるんですが、子どもの服を収納してる場所の横にショーケースが置いてるので、片付ける時にいつも眺めてから茶の間に戻ります。笑

• なぴママ

なぴママ

でんでーんさん

恥ずかしくなんて全然ないですよ!私だって可能なら子供用のブロック(画像添付)を大量購入して組み立てて飾りたいぐらいです(笑)

でもショーケースに…すごい!どんな感じに飾られているのですか?
    もし可能なら見せてください(*^^*)

男の子だと一緒におもちゃ王国などに行けて、トミカが好きなら一緒にお話もできるし、羨ましいです(*^^*)

• 2月3日
  • でん

でん

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    レゴいいですよね〜♡
    暇があれば組み立てて遊びたいですよね!笑
    私のトミカはこれです〜♩
    ショーケースは4段になってて、写メは一部しか撮れてませんが😅

なぴママさんは兵庫に住んでるんですね♩
    私も兵庫です\( ¨̮ )/♩

• 2月3日
  • なぴママ

なぴママ

そうなんですよー。小さい頃からこれが好きでして(。-∀-)
    でも「女の子だから」と、リカちゃん人形などが家にありました(^_^;)
    嫌いではないんですけどね。でもやっぱりブロックで遊びたいです(笑)

おー!なんだかあまり見慣れないものもありますね!(私が知らないだけかもですが󾭛)
    なんだかわくわくしちゃいました(笑)

兵庫のどこ住みですか?差し支えなければ…。
    私は姫路でして、旦那が休みの土日は加古川やら太子やら色んなところに行ってます(^-^)/

• 2月3日
  • でん

でん

レゴ私も好きです♡
    組み立て出したら夢中になって止まらない感じですね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

ありがとうございます♡
    ワクワクしちゃってください♡♡
    なぴママさんも息子さんなので、5月に大阪でトミカ博やってますし是非行ってみてはいかがでしょうか?\( ¨̮ )/

姫路ですか♩
    近いですね〜♡
    私は加○川(←隠しきれてない。笑)ですよ〜\( ˆoˆ )/
    2年ほど前に引越してきました!
    え、加○川って遊ぶとこあります?( ⊙‿⊙)笑
    私、なさすぎてほんと困ってます。←

• 2月3日
  • なぴママ

なぴママ

まだ子供が小さいので一緒に遊べませんが、大きくなったら一緒に夢中になって組み立てそうです(笑)

トミカ博!面白そうですね!!が、ちょうど子供は10ヶ月ぐらい…ましてや大阪となると人混み……たぶん辞退すると思います(;_;)
    でもいずれは行ってみたいです(。-∀-)

加○川へは旦那の趣味でお宝市場によく行きます(笑)
    自分は多趣味なので、でんでーんさんのトミカ自慢も旦那のお宝市場巡りも楽しいです(∩´∀`∩)

2年ほど前!同じように2年ほど前(もう3年になるのかな?)、愛知から兵庫に来たのです(`・ω・´)ゝ
    よそものですが、よろしくです!(笑)

• 2月3日
  • でん

でん

大きいブロックからなら一緒に組み立てて遊べそうですね♩
    トミカ博楽しいですよ♡
    また是非行ってみてください♩

あー!オタイチ!笑
    ものすごいローカル(⍢)
    そのローカル話を私はできてすごく嬉しいです( ;∀;)
    そして多趣味だなんてとても素敵ですね♡
    色んなものを知れていいと思います!\( ¨̮ )/

愛知からこられたんですね♡
    旦那様がこちらの方ですか?(っ´ω`c)

• 2月3日
  • なぴママ

なぴママ

1歳頃から遊べるという大きなレゴもあるみたいで、それがほしいんですが数が少ないのに少々お高いので悩みどころです󾭛

はい。子供がある程度大きくなった時にでも行ってみたいと思います(*^^*)

一応姫路にもあるのですが小さいので󾭛

でんでーんさんのいうトミカやフィギュアやらを集めることはしませんが、見るのはとても楽しいです。
    セーラームーンのおもちゃを見て懐かしんだりと、子供の頃を思い出してオタイチに行くとわくわくしてます(笑)

そうなんですよー。いろんなものを知りたい、いろんなものを見てみたいという気持ちがあって楽しいです!
    今は子供優先のためあまり見る機会がないものの、旦那の影響で仮面ライダー見たりしてます(笑)

ですですー!旦那が姫路の方でして、義母さんにも仲良くして頂いて、恵まれてるなー!と思います(*^^*)

• 2月3日
  • でん

でん

ブロック高いですよね!
    個人的にアンパンマンのブロックでだんだだんでしたっけ?
    あのブロックが可愛いから欲しいんですけどね!笑

あら、セーラームーン世代ですか?♡
    私もセーラームーン好きでしたよ♩
    同じ年くらいかもしれませんね(っ´ω`c)
    なんだか場所も近いので私すごくウハウハしてます←

同居されてるんですか?♡
    仲良くしてもらえてるの嬉しいですね⑅◡̈*
    結婚するとそういうところに悩みがあったりしますもんね( ・᷄-・᷅ )
    私は遠くて年に1.2回くらいしか会えませんが、LINEでやりとりさせていただいてます(⍢)
    世の中便利ですよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )笑

• 2月3日
  • なぴママ

なぴママ

アンパンマン人気ですね。私は画像添付したやつがほしいんですが付属のブロック数が少ないのと、柔らかい素材のため倒れやすいから心配…とデメリットが大きくて手を出すのに躊躇い中です(;_;)

幼少時はセーラームーンのスティックとかよく持ってたのですが、今再熱しちゃったみたいで(^_^;)
    なんだか昔のアニメに出てくる小物とかに最近は熱が…でもオタイチになくて残念です(;_;)

近場ともあってすれ違っているかもしれませんね(笑)
    旦那にでんでーんさんのことを話したら「ママ友一号?」と笑われました( ̄▽ ̄;)

義母さんとは同居してませんがおばあちゃん(旦那のおばあちゃん。子供からすると曾おばあちゃん)に会いに行く時や、時々「たまにはゆっくり休みぃ」と言って旦那と2人きりにしてくれます(*^^*)
    子供が産まれたてのときもお見舞いに来てくださったり、産後も約1ヶ月お世話になりました(*^^*)

昔の携帯なんてパケ放題とかなかったので、すごい進歩ですよね(笑)

• 2月3日
  • でん

でん

こんなブロックも売ってるんですね!
    以前働いてたとこでこのような柔らかい素材のブロックがあったんですが、倒れにくかったですよ(⍢)
    と、いうのも形がレゴブロックそのものでレゴを超デカくしたばんでした!
    多分、床が硬いと倒れにくいのではないかなと思います(「・ω・)「
    絨毯とか敷いてるところは倒れやすいかもですね♩

オタイチありそうですよね!
    あそこ、ほんと名前の通りオタイチですもん。笑
    色んなレアなものあったり見てても楽しいですもんね〜♡
    ママ友一号ですか⁈
    あ、ありがとうございます!\( ¨̮ )/♡
    ママ友一号になれて光栄です♩(๑´ω`ノノ゙✧

夫婦でお出かけいいですね♩
    羨ましいです!
    うちはちょっと実家から距離も少し離れてるので預けることが難しいです(´-ω-`)

• 2月3日
  • なぴママ

なぴママ

なるほど!ありがとうございます!早速旦那に伝えたところ、「なら僕くんが1歳の誕生日にでも買おうかー」と話してくれました(*^^*)
    「でもかーちゃんが遊んじゃうかもしれんなぁ」とも言われましたが(^_^;)

まぁセーラームーンがなくとも色んなものがあるし、違うグッズやらを見るのも楽しいのでなかなかに楽しめますね(∩´∀`∩)
    UFOキャッチャーも、ぐてたまやキイロイトリなどがあるとついやってしまいます(笑)

近場のスーパーでたまーーに店員さんや同じママさんとも話しますが、それまでなんですよね(^_^;)
    子供の自慢やら育児についてなどを話し合えるママ友はほしいと思ってはいるんですが…。

ほどほどなママ友がほしいです_(:3 」∠)_(笑)

家が遠いとなかなか2人きりの時間が取れませんよね󾭛
    マンネリ化してしまう前に時々で良いので2人きりの時間も必要かと思いますよ󾭛子供を預けるのは心配ですが󾭛

• 2月3日
  • でん

でん

おかあちゃんも遊んでOKですよ♡
    私が許します♡←

あーすごいわかります〜♡
    私もめっちゃゲーセン好きで、横のアミパラに結構出没しますよ。笑
    必死こいでUFOキャッチャーしてます!\( ¨̮ )/

確かに育児する中で色々悩みは出てくるので、意見交換など共有できるママ友さんは居てもいいなと私も思います⑅◡̈*
    ですが、メディアなどではママ友はダークだとか色々取り上げられてますし、私もそんながっつりな月1のママ友会とかはいいので、自然とほどよい距離を保てれる関係のママ友さんがいればなぁと思います♩
    まさにほどほどのママ友ですよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    子どもがいると、家のことだったりでママ友との関わりも少なくなっちゃうと思いますが、思い付きで遊べるような感じが理想です〜\( ˆoˆ )/

まだ子どもも3ヶ月なのでもう少し大きくなってからたまには預けてお出かけもしたいですね(っ´ω`c)☆

• 2月3日
  • なぴママ

なぴママ

おはようございます。なんだか楽しかったので昨日は良い夢が見られました(笑)

女の子は女の子で欲しかったんですが、男の子は男の子でブロック遊びができるのが楽しみで、電車やらの本を見るとふと写真を撮りたい!旅行に行きたい!と、新たな趣味ができて、子供共々毎日楽しい一日を過ごせたらな、と思います(*^^*)
    ↑のレゴブロックも、毎年の誕生日に買って、そのうちブロックのお家とか組み立ててあげたかったり!(笑)

あそこのゲーセン、ちょっとしょぼくなってしまったのと、パチ屋が近くに出来たのでショックです(´・ω・`)
    今あるのってお菓子がメインですもんね…。どうしよっかなーという感じです。でも見るのもやるのも楽しいのでやっぱり覗いちゃうんですよね(笑)

本当にママ友会って苦手なんですよね…。
    元々女子会にしろ、集団で行動するのが苦手で…(3人で遊ぶなら2人で遊んでるのを後ろで見ていたいタイプ。私はそれで楽しめるので)
    1対1の話し合い?ならまだなんとか話せるんですが、2人以上に声をかけられると戸惑います(^_^;)
    コミュ症か!(笑)

3ヶ月ということはもうそろそろ首座りですかね(*^^*)
    ちょっと前のことなのになんだか懐かしい(笑)
    休められるときは休んで、無理のない育児をしてくださいね!(*^^*)

そういえば旦那が「今週か来週にでも加○川のオタイチ行きたい」と言ってたので、もしかしたら出没してるかも?(笑)

• 2月4日
  • でん

でん

いい夢見れて良かったです♡
    昨夜は子どもがなかなか寝ず、泣いたりと夜泣き?のようなことがあり寝不足ぎみです(´-ω-`)

あそこパチンコ屋じゃなかったら良かったのになぁーと思います(´-ω-`)
    あれだけ土地があればスーパーとか作れたんじゃないかと思うのですが( ・᷄-・᷅ )
    パチンコ屋で残念です。笑

首はあともう少しかなーというところです。
    まだまだフラッフラして危なっかしいのですが( ;∀;)
    首が早くすわって欲しいんですけどね(;ω;)

お、今週出没ですか?♡
    私は主人が仕事なのでオタイチはお預けです。笑
    行ってたら会えたかもしれないですね♩

• 2月4日
  • なぴママ

なぴママ

夜泣きはつらいですね。一緒に寝てあげたり、寝る方法を変えたりすると寝てくれたりしますよ(*^^*)
    我が子は2ヶ月と少しで夜泣きがなく、5ヶ月頃に2度ほど夜泣きがあったんですが、それは体調不良だったみたいです󾭛
    今は前と同じようにグッスリ寝てくれます。昨日は寂しかったのか、一人で寝れなかったみたいなので川の字になって親子3人で寝たらスンナリ寝てくれました(*^^*)

でんでーんさんも、寝れるときは寝てくださいね!家事は時には休むことが大事ですよ!

確かにスーパーでもいいじゃん!って広さですもんね󾭛
    新しく駐車場作るぐらいならスーパーとかにしてよ!と本当に思います󾭛

首が座っちゃうと今度は体を伸ばしたり寝てて欲しいのに顔を起こしたりで大変ですが、嬉しい成長ですよね(*^^*)

今週は義母さんたちに顔を出すと思いつつもオタイチ行くのかなーという感じなので(^_^;)
    また機会が合えばトミカの話を含め、お子さんの自慢話などできたら良いですね(*^^*)

旦那さん、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

• 2月4日
  • でん

でん

どのように寝かせてましたか?( Ꙭ)
    すみません、長々とやり取り申し訳ないです(´・ω・`;)

ありがとうございます!
    毎日家事はほっぽり出してますが( ꒪⌓︎꒪)笑
    これでいいのかと自問自答する毎日です。

なぴママさんも色々またお話聞かせてください!♡

• 2月4日
  • なぴママ

なぴママ

その子の寝方なりがありますが、私の場合一人で寝れるように放ってるのもあるかもです(^_^;)
    寝るとき、よく旦那に抱きついて子供を放っておく…というのもチラホラ…󾭛
    でも昼間一緒に昼寝するときなどは一緒に寝たりしてます(笑)

あとは……おしゃぶりではなく、指しゃぶりさせてる、かな?
    指しゃぶりする子は夜泣きが少ないと聞いていたので(*^^*)
    とはいえ歯並びが悪くなるので、最近では昼間は指しゃぶりさせない、夜はしても良い。という感じにしてます(笑)
    あまり回答になっていなくてすみません󾭛

いえ!越してきてから友達がいないので楽しいですよ(笑) 逆に私の方がでんでーんさんに話してばかりですみません󾭛

落ち着いた時にでも家事すれば良いんですよ(笑)

はーい(^-^)/

• 2月4日
  • でん

でん

よく最近ネントレって言うものを聞きますが、あれは抱っこや添い乳で寝かすのではなく、泣いてもひたすらトントンとかそんな感じでやるんですかね?
    確かに小さいうちから1人で寝かす練習すれば後々楽な感じもあります。
    うちの子も指吸いするのでそのまま眠ってくれる時もあるのですが、昨日は指吸いをしたくなかったらしく、ひたすら拒否されました。笑

歯並び悪くなるっていいますもんね( ꒪⌓︎꒪)
    昼と夜で区別させるのもひとつの方法としていいですね!

いえいえ(´・ω・`;)
    うちもたくさんお話聞けて嬉しいです♡♡
    お話しするの大好きなので(⍢)☆

• 2月4日
  • なぴママ

なぴママ

子供が泣くのには理由があると思います。もしオムツやミルク以外で泣くのなら体調不良、もしくは寂しいのかな?と思ってます。
    赤ちゃんって寝るのをわかっていないので、「このままじゃ死んじゃう!」と勘違いしてしまうみたいです。
    だから抱っこしたり、トントンしたり、頭を撫でてあげたり……それでも泣かれた時もあり、精神的に参ってしまう時もありましたが旦那のサポートもあって少しずつですが余裕を持てるようになりました。
    その頃には夜泣きもあまりなく、まずはお母さん(自分)に余裕があることが大事なのかなー、と。
    体調不良でもなく夜中に泣かれた時は「怖い夢見たのかなー?」とトントンしたり抱っこしたりして一度目を覚まさせるのも手かなと思います。
    落ち着けばまた寝てくれるので。
    とはいえ3ヶ月ともなるとやはりまだその子の一日の流れが掴めてませんよね。ようやくミルクの時間が空いてきたかな?ってぐらいだし󾭛
    お仕事でお疲れでしょうが旦那さんにも少しでもお手伝いしてもらえたら良いのですが…。オムツを変えてもらうだけでも気持ちが少し楽になれると思うので(*^^*)

あとは夜、お風呂に入れる時間も本当は早い時間(夕方とか)が良いと聞いてるんですが、夜は長く寝て欲しいので19時~20時にしてます(^_^;)
    離乳食も、本来朝、もしくは昼に一回食すると良いと書いてありましたが夜に始めました。
    実際マニュアル通りにほとんどしてませんが、自分にあったやり方だと思うので苦とは感じてません。子供には悪いけど…

対したことはアドバイスできませんが、参考までにとしてでんでーんさんのやりやすい育児法で子供と接してあげてくださいね(*^^*)
    私も楽しく話せて嬉しいです!

• 2月4日
でん

色々と模索しないとダメですね( ・᷄-・᷅ )
主人は私より育児してる感じです(´・ω・`;)
私の方が怠けてる感じがします。笑
頑張って私も子育てしないとダメですね(´-ω-`)

授乳も混合なのでうまくやるのに難しいです( ・᷄-・᷅ )
思い切ってミルクやめてみてもいいのですが、母乳の出方かどれぐらいかわからないので、来月4ヶ月健診あるので聞いてみようと思います\( ¨̮ )/♡

お風呂遅いんですね♩
ほんとは私も9時頃に寝かせたいのですが、そこまで子どもが持たないのでいつも8時には寝てしまいます( ꒪⌓︎꒪)
子育ては子どもに合わせてしないといけないど、自分のストレスのこととかも考えるとたまには親の都合にも合わせないとダメですね😅
子育てって難しいですね〜( ;∀;)
もう少し余裕持って育児したいといつも思います( Ꙭ)

• なぴママ

なぴママ

良い旦那さんですね(*^^*)
    でんでーんさんも頑張るのは勿論ですが、時には怠けるのも大事ですし、甘えられる時は甘えちゃいましょう(笑)

ですね!私は完ミになってしまったので母乳育児が羨ましかったり(*^^*)

旦那の帰りとかに合わせてたら遅くなりました( ̄▽ ̄;)
    でもあまり遅すぎても良くないし、ちょっと見直そうかなーと思ってます󾭛

なかなかに余裕が持てないかもしれませんが、余裕を持てたら育児も楽勝!ってなると思いますし、踏ん張りどころは踏ん張るしかないですね󾭛

• 2月4日
  • でん

でん

子どもは2人の子ですもんね!
    母親だけが育てるわけでもないですし、たくさん主人も手伝わせます!笑

完ミなんですね!
    ミルクも腹持ちいいですしよく寝てくれますよね!
    夜はミルクのみあげてます\( ¨̮ )/♩

育児も踏ん張らないとダメですね〜( ;∀;)
    お互いママとして頑張りましょうね♡
    また私を見かけたらコメントしてください〜♡♡(๑´ω`ノノ゙✧

• 2月4日
  • なぴママ

なぴママ

義母に聞いたんですが、産後すぐの状態の時に余裕があると更年期になったときに更年期障害になりにくいそうです!
    と言うことで産後は義母たち、旦那が全面サポートしてくださって、それに慣れていない私は逆に参ってました(笑)
    でもやはり育児に休みはなく、取れてもまだまだ先のことなので、やはり旦那さんにも手伝ってもらいましょう(笑)
    私は「いつものお礼に」と言って買い物の時はおやつを買っておいたりしてます(笑)

母乳、足りなかったらミルク…としようと思ったんですが産後は義母さんたちのところでお世話になっていまして…。そこでお乳を出すのが恥ずかしくてミルクを与えていたら生理が来てしまい、母乳も出なくなってしまいましたヽ(;▽;)ノ
    初乳をあげられたから、もういいかなーって感じです(^_^;)

はーい!長々と話し相手になってくださってありがとうございました(*^^*)

• 2月4日