※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

バルトリン腺嚢腫かもしれません。痛みや痒みはないけど腫れている。治療や不安について明日病院へ行く予定です。

バルトリン腺嚢腫かもしれません😭
痛みや痒みはないのですがお股が大きく水脹れのように腫れてて調べたらバルトリン腺が怪しいかなと思いました。

なった方おられますか?
どんな治療をしたんでしょうか😭
少し調べたら膿を絞り出すとか出てきて怖いです...
明日病院へ行きますがとにかく怖くて..

コメント

あい

産前からバルトリン腺嚢腫があり、注射器で膿を吸い出してもらったこともありました。
産後すぐにも大きく腫れて、お産の傷より痛みがあったので切開して膿を出しました。麻酔なしでメスで切開しましたが、メスで切られる痛みより腫れているときのほうが痛かったです。膿が出た瞬間すっきり!どうしてこんなになるまで我慢したの!と先生に言われました(^_^;)
そして最近また再発。繰り返していたので、開窓術を。日帰りの入院・手術でした。局所麻酔でしたが、何ヶ所かにした麻酔の注射は痛かったです(T_T)でも手術室からは歩いて帰れましたし、術後の痛みも割とすぐ気にならなくなりました。手術で開けた穴が完全に塞がってしまってまた再発する可能性もゼロではないらしいですが、当分腫れの痛みとおさらばできると思うと、手術してよかったです。
長々とすみません💦少しでも参考になれば^_^

• さっちゃん

さっちゃん

読んでいて、ひえ〜😱と声が出ました。壮絶な経験をされたんですね..
    とても詳しくて参考になりました!
    怖いけどある意味心の準備が出来たというか😭
    私もあいさん見習ってしっかり治療しようと思います💪(怖いけど..w)
    ありがとうございました🙏

• 1月17日