※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肘の内側の写真です。あせもかアトピーか不安。皮膚科で軽いアトピーの可能性を指摘された。未だ認めがたい気持ち。

赤ちゃんの肘の内側の写真です。わかりにくくてすみません(;ω;`*)💦
これはあせもでしょうか。皆さんの赤ちゃんもなりますか?😣顔の乳児湿疹で先週、皮膚科に行ったら軽いアトピーかもしれないね、と言われました。まだアトピーと認めたくない自分がいます😢

コメント

ママリ

ゆき

うちも1、2ヶ月の頃になりました😣
肘だけでなく、膝の裏や、首のシワなどになり、皮膚が接触している部分は湿疹が出来やすいそうです。もともと乳児湿疹にかかっていたので、なりやすい時期と重なったのもあるみたいですが…😅
そのときお薬をもらって数日でツルツル赤ちゃん肌になりました😊
アトピーは小さいうちは症状で判断できないそうなので、うちも可能性あるかもしれないですが、肌荒れしている期間が長引くとアトピーになる可能性高まるそうなので、よく洗って保湿を心がけています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)

そうなんですね!😣
    関節の湿疹=アトピーのイメージが強くて😭💦
    まだ乳児湿疹かアトピーかの区別はつかないみたいですね!( >Д<;)
    私も清潔と保湿を心がけます!!

• 1月16日