※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

お風呂の湯がすぐ冷たくなってしまいます。長くなります。今のアパート…

お風呂の湯がすぐ冷たくなってしまいます。
長くなります。今のアパートに住んで2ヶ月、最初の頃は今までの家通りお風呂のお湯を溜めて 溜まる頃にお風呂に入ってたので
そうしてたら毎回浸かる頃にはぬるく… なんで?と思ってたら管理会社の方に「ここのお風呂は〇〇だから 湯がすぐぬるくなるタイプだね💦」と言われたのを思い出したのですが 〇〇をなんて言ってたか忘れて…

今は娘と一緒に入るんですが 溜めずにシャワーで交互に洗い、
湯船に入り、そこで初めてお湯を溜めます
シャワーを使ってない時は溜める などの方法もしましたが
それでも浸かる頃にはぬるいです

浸かる際、娘の肩まで溜めるんですが 娘が立ったりすると
鳥肌が立つぐらい お風呂の中も寒いです。。
5分浸かってればもう ぬるいです
お風呂の温度はシャワーと同じ温度でちょうどいい温度です

余談が多くなりましたが、こんなに早くぬるくなるお湯、
対処法などありますでしょうか?

コメント

こまめ

シャワーの温度は何度設定ですか?
うちは追い炊き機能ないので、冬場は湯船の温度は42〜43度でシャワーは39〜40度にして入ってます!
シャワーの温度で湯船を溜めてしまうとぬるくて入れなくて😅
湯船とシャワーの温度を違えて入ってもすぐぬるくなっちゃいますか??

  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じく43度です!お湯もシャワーも台所も全て同じです!
    台所で温度を設定すると 水はどれも同じ温度になります😞💦

    • 1月16日
  • こまめ

    こまめ

    確証はないのですが、シャワーと湯船の温度が同じ43度なので洗ってる時にほどよく体が温まってしまって、いざ湯船に入った時にぬるく感じてしまってるのではないでしょうか??
    たまに私も寒くてシャワーと湯船の温度を同じぐらいにして、いざ湯船に入るとぬるいってなることがあるのですが、こればかりはちょっと何とも言えないのですが…😱

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    シャワーで 洗い終わったあとに
    湯船にお湯は溜まってないので
    冷たい湯船にサーとシャワーをかけて
    そこに入ってます😞お湯が溜まってないただの湯船に…😢

    お湯が溜まるまで ブルブル震えるくらい結構寒いので 多分 シャワーじゃあったまってないんですよね😭
    ごめんなさい、意見くださったのに、、😭💦

    • 1月16日
  • こまめ

    こまめ

    こちらこそお役に立てなくてすみません😭

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    いえいえ、ありがとうございます😭🙏

    • 1月16日
Hinami

正式名称はわからないのですがペラペラしたアルミで出来ているシートをお湯に浮かべて蓋をしています🙌🏻
劇的な変化は感じませんがしていなかった頃よりは明らかに冷めるのが遅くなりました!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    それは 溜めながら使ってる時に浮かべても
    効果ありますか?(´・_・`)

    • 1月16日
  • Hinami

    Hinami

    あると思います( ˙-˙ )౨

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます調べてみますね👀✌️

    • 1月16日