※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
妊娠・出産

流産後まだ生理がこないです。流産してから一回も生理見送らず妊娠した方いらっしゃいますか?

流産後まだ生理がこないです。
流産してから一回も生理見送らず妊娠した方
いらっしゃいますか?

コメント

せな

回答にはなりませんが、私も昨年流産しました。その際、担当医に1ヶ月経っても生理が再開しない時は受診するようにと言われました。

ただ、妊娠しないわけではないですし、念のため確認して、妊娠ではないのなら一度産婦人科を受診した方が良いかと思います。

• ももりん

ももりん

一応今月まで様子みようかと思ってます!

• 1月16日
  • せな

せな

私は、11/30に流産手術をしていただきました。
    その2週間後に術後検診、さらに2週間後に病理検査結果(流産につながる要因が子宮にあるのかの検査を合わせてしてくれました)があり、術後、生理が再開したのは12/31でした。

先生には、病理検査結果の時に、1ヶ月経っても再開しなかったら受診するようにと言われました。

私も妊活しているので生理が再開するまでは、焦りましたし、再開してすごく嬉しかったです。少しでも参考になれば‥

• 1月16日
  • ももりん

ももりん

私は初期流産で手術はしませんでした!
    なので出血が収まりしだいもう大丈夫ですねって言われて帰りました!
    一度も一回は生理を見送らせてなど言われませんでした!

• 1月16日
  • せな

せな

そうだったのですね。
    産婦人科医によって考えは違うかと思います😊
    流産後すぐの妊娠は、子宮の状態が妊娠を継続させるのによい状態ではない場合があるようです。なので、2回はあけてね、という意見の産婦人科医が多いと、私の担当医は言っていました。また、生理が来ることできちんと排卵していることもわかるので、1度は見送った方が良いかな〜と個人的には思います。

ただ、私も妊活していて、焦っています。(今は、避妊期間なので)もう1回来たら、タイミング取ろうかと‥

私は、自分の担当医の考えに賛同して期間をあけているだけなので、ももりんさんはももりんさんのペースで妊活をするのが1番です😊

お互い、はやくコウノトリが来てくれると良いですね。

• 1月16日
  • ももりん

ももりん

そうですね˚* ♡︎(*゚O゚*))))

• 1月16日
桃

私は去年2回流産して今月また挑戦してみようとおもっていますが、2回とも1回と2回生理見送りました!
先生には1回見送れば期間をあけなくて大丈夫と言われたので。
今回も流産だったら1度検査しましょうと言われました💦
見送らずに無事妊娠できた方もいるみたいですが、1度産婦人科にいかれたほうがいいかと思います💦
流産後何ヶ月たって居ますか??

• ももりん

ももりん

11月11日から出血が始まり病院に行ったところ流産兆候だと言われそれからずっとダラダラと続き12月15日から1週間ほど生理並みの出血があったので病院に行ったら流産してますねって言われました!
    それからまだ生理がきていません。

• 1月16日
  • 桃

私は普段の生理よりも量が多いのが何日もつづきました😢
    私は12月4日に自然流産していると言われて、それから生理きたのが1月6日でした!すぐくる方もいれば2ヶ月たたないと来ない人もいると思います!
    1度産婦人科にいって見送らずに妊娠しても大丈夫と言われたら挑戦してみてはどうでしょうか?
    流産辛いですよね。お互い頑張りましょうね😭💞

• 1月16日
  • ももりん

ももりん

流産後一回生理見送ってくださいって言われなかったので普通に性生活してるんですけど、いざ生理が来なかったら不安になります。

• 1月16日
  • 桃

その先生によって違うみたいですが3回見送ってと言う人もいれば1回でいいと言う先生もいます
    産婦人科に行くのがいやであれば電話で聞いてみてはいかがですか?
    答えてくれますよ

• 1月16日
e♡h

流産後生理来る前に妊娠しました!

• ももりん

ももりん

私も妊娠したくて流産後すぐ性生活してます。でも生理がこなくて検査薬しようかと思っているんですが早くて出ない可能性もあるなと思って迷い中です💦

• 1月16日
  • e♡h

e♡h

基礎体温計ってますか?
    流産後少しして再び測り始め、すぐに妊活しようとしてたわけではないですが、測り続けてるとちょうど排卵日の前日に仲良ししてて、もしかして?と思い、排卵日の2週間に生理が来ずに検査薬して陽性でした。

• 1月16日
  • ももりん

ももりん

測ってないんですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 1月16日