※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

ぽっちゃりな方でも早く胎動を感じることはありますか?数週間教えて欲しいです。細身でないため心配です。コメントお待ちしてます。

ぽっちゃりしている方が胎動を
感じづらいと投稿のコメントを読み
気になったんですが😵😵

失礼なんですが
ぽっちゃりな方に質問です💦

あたしぽっちゃりだけど、早く
胎動感じたよ〜!って方いますか?😅

ちなみに数週教えて頂ければ幸いです😣
どうしても早く胎動感じたくて😵

でもあたし自身細身でないため
遅いのかなーと少し悲しくなりました。
コメントお待ちしてます😵😵

コメント

miku

私もぽっちゃりです😰
一昨日くらいからお腹の下のほうでぐにょぐにょというかにゅるにゅる動いてる感覚があります(^o^)

ちびたmama♡

15kg太りましたが胎動はぼこぼこ感じますよ♡

BANNY

こんばんわ☆

ただいま32週です!

私は身長145㎝で、妊娠前59㎏

現在67㎏のぽっちゃりというか

おデブです( ̄▽ ̄;)

胎動は早くから感じた方だと思います。

妊娠4ヶ月位に

ポコポコっと、お腹の中で泡が出ている感覚を感じたのが

初めての胎動だったと思います!


その後は、日によって感じたり感じなかったり(..)

はっきりと、やっぱり胎動!

と感じたのは6ヶ月位です!

今は、暴れん坊娘です(笑)

出産経験のある方に聞くと

胎動もやはり個人差があると言われてましたよ☆

早く赤ちゃんポコポコしてくれたらいいですねー(*´∇`)

あーたんmama

16週で分かるんですか✨✨
あたし明日から12週なんで
あと一月くらい待てば胎動感じれるかもなんですね👀💓
ありがとうございます!😆
最近は胎動だけを楽しみに毎日過ごしてて😅

あーたんmama

ありがとうございます😄
ちなみに何週あたりから胎動が分かるようになりましたか?👀✨

あーたんmama

そーなんですね😄💓💓
明後日から4ヶ月なんで少し期待してしまいました😅
やはり体型も関係あるかもしれないですけど、一概に言えないってことですね😵
ありがとうございます✨

miku

私もいつわかるんだろうって感じでした!
早ければ5ヶ月に入ってからでアプリとかでは20週くらいだとききます。
性別も最近わかりかけてます笑

早く感じられると嬉しいですね💕

因みに149cmの52kgで増加中です😰💦

ちびたmama♡

22週くらいにぽこぽこって軽く分かり始めました♡

臨月にはいるともう元気で痛いくらいわかりますよ❣

あーたんmama

ええ〜❤︎羨ましいです!!
性別も凄く気になってて色々自分で出来るテストもしたんですが、当てにならず、、(笑)

ひゃー!!!!
奇遇すぎるくらい身長と体重一緒です💦(笑)
最近つわりで一キロ減り51kgですが、本当似たりよったりでビックリしました(笑)

青穂ママ

ぽっちゃり通り越して
肥満妊婦ですが胎動自体は
18週で感じました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あーたんmama

なるほど〜😳😳✨
皆さんの話を聞いてますます楽しみになってきました😆💕
ありがとうございます✨✨

リラックマ0909

私はかなりなおデブです(T_T)
胎動を感じたのは18週位でした꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱今になっては胎動スゴイ感じますが最初の頃はたまーにしかわからなかったです(´×ω×`)

あーたんmama

本当はあたしもぽっちゃりなんて図々しくデブなんですが、、😨(笑)
18週ですか✨✨
もう楽しみで楽しみで仕方ないです😢💓
やはり感動されましたか?😅

miku

16w1dに病院行ったら足開いておまたみせてくれました笑
先生には何も言われませんでしたが、大きさは14wくらいのようです。
確定まではもう少し待ってって言われたのですが…笑

本当ですか!
4ヶ月入った頃から増えてはじめて今は56kgに差し掛かってます(´;ω;`)
気をつけましょうね(´;ω;`)

あーたんmama

あたしもデブです😭💦💦
わりとみなさん五ヶ月頃には
感じれるんですね👀💕
胎動がまだかまだかと思ってしまうのでテンション上がっちゃいました(笑)
まだ4ヶ月入ろうとしてるところのに、気が早いですが😅

くまた

私もぽっちゃりというかデブですが、17週の始めには動きましたよ〜(*´ω`*)
ポコって手を蹴られて、まさかこれが胎動‼︎⁉︎って1人で大騒ぎしました♡笑

あーたんmama

ベストなタイミングで開いてくれましたね😍(笑)
少し小さめなんですね😄
でも元気に動いてくれてるなら、良かったですね😄💕
あたしは大きさが定まらずなのかこれまでに2回予定日変わりました😅

やっぱり一気に増えるんですねぇ😨💦
ひゃぁ〜恐ろしい😨😨
本当体重に敏感になってしまっているので、、気をつけます😵

あーたんmama

あたしも騒ぐんだろうなぁ~とコメントを見てほっこりさして頂きました😄💕
凄く感動的なんでしょうね😆
早く感じたくて羨ましくて羨ましくて羨ましい限りです!(笑)
無意味と分かっていつつもお腹に手を添えてしまいました(笑)
あたしもポコって蹴ってもらえないかなぁ~😢✨

miku

早いとへその緒とかの可能性もあったり16wくらいまでは女の子でも突起物があったりするみたいなので未知の世界ですね~!
小さくても動いたらわかるので大丈夫ですよ♡
そうなんですね!
うちはそこまで詳しくは変更してないけどいつも少し小さめです。規定の範囲内なのかな〜とか適当に思ってますw

つわり明けの食べ過ぎお気をつけて(´;ω;`)
でも今は増加も少しおさまってます。
体重計もう見たくもないです。

あーたんmama

そーなんですか?!!😮
初耳でビックリしました😵💦
知識をありがとうございます🎶

懸命に生きてる感じが愛おして仕方ないですね〜😢💕💕
そーですね😄
多少大きさに差があるのなんて当たり前ですもんね😆✨

気をつけます😭😭
あたしも毎日のことなのにビクビクしまくりながら乗ってます😅
母である前に女でもあるし、やはり気になってしまうし嫌ですよねぇ😭
産後戻るかも保証ないですし、本当に激太りだけは避けたいです😣

ゆーゆ

ぽっちゃりなのかは謎ですが妊娠前164cm51kgの体型で、胎動を感じたのは21wと遅めでしたよ(´・∀・`)w
体型とか関係なく、本当ひとそれぞれなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)

ちたん

完璧ぽっちゃり~デブですが
14wで初めて感じましたよ♡
横になってたからわかるってくらいの
ほんとすこしの胎動でした!!

♡mee♡

こんばんは*'v')ノ゙
28wです。

16wくらいで、泡が弾けるような小さい魚がピチピチ動いてるような胎動!?を感じてましたがそれが胎動だったのか今でも不明で、これは胎動だ!って確信持てたのは20w越えたくらいの時でした。おなら我慢してお腹の中でポコポコなってる感覚でした。笑

お医者さんからも、初産だと胎動感じるのは20w越えくらいかな〜と言われていました*'v')ノ゙

Yのmama

私は19w4dの時に
夜ベットの上で1回ポコッ!!ってなって
あれ今の胎動?ん?みたいな感じで
次の日も寝るときにポコッポコッと回数が日が経つ事に胎動の感じる回数が増えました!

胎動を早く感じたいのわかりますが
胎動は感じるのが人それぞれなので
ママが早く感じたくて赤ちゃんは蹴る力が弱いから気長に待ってあげてください!
焦っちゃダメですよ!

ピカイチ

私も4ヶ月入ってすぐの時、一度だけボコボコボコ!ってのがあり、胎動?!って思いましたが、はっきり胎動とわかったのは6ヶ月入ってからです♡
でも、今思えば4ヶ月の時の謎のボコボコボコ!も胎動だったんだな☆って感じですよ~!

ちなみにかなりのオデブです!

あーたんmama

あ、そーですね😅
細身の方でも遅いと聞けば早かったです😵(笑)
気長に待ってみます😄✨
ありがとうございます🎶

あーたんmama

14wなら、あたしで計算するとあと一週です😆😆💕
早いですね✨✨
ちょっと気にかけながら生活してみます🎶

あーたんmama

20wくらいが目安なんですね👀✨
覚えておきます🎶
ありがとうございました😄

あーたんmama

えーーー❤︎
ポコッポコッとか可愛いですねー😆💕💕

そーですね😄
少し気にかけるくらいにしときます(((o(*゚▽゚*)o)))✨

あーたんmama

明日で4ヶ月ですー😭💕💕
一瞬でもいいので我が子を感じてみたいです😣💓
でも気長に待ってみます😄✨
ありがとうございました😊

みのムチ

私もぽっちゃりがっしり体型ですが胎動は16w頃にわかりました(^^)

その頃は自宅安静で家でゴロゴロしていたので気付けたのかなと思います。
仰向けに寝て、お腹のお肉を重力で下に垂れ流すことによって胎動が感じやすかったのだと思います。
寝ながら下腹部に集中してるとなにやら泡が弾けるような感覚があり、胎動だとわかりました!

胎動待ち遠しいですよね😊❤️
早く感じられますように!

あーたんmama

なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎
気をつけていれば早めに感じれるかもしれないですね😄
ありがとうございます🎶