※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

上の階の住人が布団を干すと、洗濯物に影ができて暗くなり困っています。管理会社に相談すべきか悩んでいます。

ずっとモヤモヤしているので相談させてください。

上の階の住居人についてなのですが、布団などを干すとき垂れ下げてる部分が多くある程度、遮光されてしまいます。

今の時期、太陽も短く低いため、自分の家の洗濯物が半分も影ってしまいます。太陽光がいっぱい当たってるほうが布団も気持ちいいのも分かるのですが、うちの家だって洗濯物干してるのに…。と思ってしまいます。
さらに部屋の中もだいぶ暗くなってしまいます。

上の階の住人が布団などを干すときはこんなものなのでしょうか?あたしが心狭いのか悩んでしまっています。

写真の色が塗ってある部分が垂れ下がっている布団です。

こんな小さなことで管理会社に言ってもいいのだろうか?我慢すれば済むのでは?でもなぁ〜…とモヤモヤです。

コメント

うちは逆の立場で上の階に住んでる側ですけど、布団とか毛布とか大きいものを干すときは下の部屋までいかないようにしてます。

下の人の迷惑を考えてないんですかね💭

管理会社に言っていいと思いますよ!

• すけ

すけ

やっぱり気にしますよね!!
    あたしも一人暮らしのときは布団干すとき気をつけたような気がしますもん!

今日、連絡しました!これで改善されることを願います!

• 1月16日
ana*

えー
普通たれ下がらないように
気をつけますよね!!
私も気をつけてましたƪ(΄◉۝◉‵;)))ʃ
全然ここ狭くないですー!
他人の布団がこんなに接近してるだけで無理です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• すけ

すけ

そうですよね!少し出ちゃうにしても気をつけますよね!?

あたしたちの後に引っ越して来られたんですけど、挨拶も無かったのでどんな方が住んでるのかもわからない人の布団が手を伸ばせば届く距離にあるとか無理ですよね( ; ; )

• 1月16日
くらげ

多分ですが上の方は気がついていないのでは💦
だいぶ気になりますよね💦
一度管理会社に言ってみてもいいと思います☺️変な方じゃないといいですね😣

• すけ

すけ

たぶん気にされてないんだと思います。
    みなさんのコメント頂いてから、連絡してみました!これで改善されることを願います!

• 1月16日
しょうけん

それは垂れすぎですよ!管理会社に行った方がいいです!かなり迷惑です😒💢💢

• すけ

すけ

ですよね、遠慮がちに少し出るくらいなら我慢出来ますけど、これは許容範囲超えてますよね?!
    今日、管理会社に連絡しました!これで改善されることを願います!

• 1月16日
りん

凄い垂れ下がってるんですね!
私でもイラってしちゃいます。
そんなに下の階まで垂れ下がってるなら、言っていいと思いますよ。

• すけ

すけ

やはりイラッとしますよね、これはさすがに垂れ下がりすぎですよね?!

今日、管理会社に連絡しました!

• 1月16日

言ったほうがいいと思います😞
迷惑すぎます。

管理会社の方が気をきかせてくれるか分からないので、不定期で見回りしてる時に見かけたということで注意してくださいと言ってしまいそう(笑)

• すけ

すけ

ですよね!

みなさんのコメント頂いてから管理会社に連絡したのですが、向こう側から巡回したときに見かけたと言いますねと言って下さったので、良かったです!あとは改善されることを願います!

• 1月16日
G-244

言って良いと思います!
我が家は日当たりかなり良くて、岩手県なのに冬でも日中はストーブ要りません!洗濯も乾きます!

なので太陽の光の大切さは良くわかります(^^)
多分上の方もわざとではないと思うので、管理会社の方に言ってもらってスッキリしましょう!!

• すけ

すけ

ただでさえあまり日当たりが良い方ではないので、布団が垂れ下がってくることによって余計暗くなってしまうんです。

悪気はないとは思います。あとは管理会社にお任せしてみます!

• 1月16日
YR

私も前住んでた家でこれくらい垂れ下がってきてましたー😫
迷惑ですよね💦
うちは1階だったのでただでさえ日が入りづらいのに、めっちゃ遮光されて嫌でした💦
そういう人に限って結構な頻度で布団干すんですよね、、(笑)
しかも外側に垂らしすぎてるせいか2階くらいうちの敷地に布団落とされて💦その時期抱っこ紐で子供をお昼寝させてたんですが、寝てる時にピンポン鳴らされて子供抱っこ紐してる中で重い敷布団をベランダから玄関まで運ぶ羽目になりました😣
そういうことが起こる前に管理会社に相談した方がいいです💦全然こころ狭くないです!!

• すけ

すけ

そうなのですね!すごいモヤモヤしますよね( ; ; )

そうなんですよ!笑
    週に3.4日くらいは布団干してる気がします!笑

ええー( ; ; )それは嫌ですね( ; ; )1回目で改善して欲しかったですね( ; ; )しかもお子さん抱っこしてる中で運ぶとはご苦労様でした( ; ; )

今日、管理会社に電話しました!あとは改善されることを願います!

• 1月16日