※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブまはる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が自己主張が激しく、危ない所に触ろうとする時に手を叩いてしまう。理解できないのか不安。

今日で11ヶ月になったばかりの息子がいます!最近は、自己主張が激しく…駄目な事、触っては駄目な所の扉などストッパー等つけてますが(--;)何度言っても…💦この頃は、まだ理解出来ないのですかね…?危ない所に触る時等、手を叩いてしまいます(;_;)/~~

コメント

はるひそら

ドンドンものが上にゆく時期ですね!
今からが益々大変です!
危険な事はシッカリ、怖い顔で、しかりましょう!
大怪我ささないよう、
大変ですが、『駄目』って!
一つ一つ毎回注意しないといけませんが、頑張りましょう!

• ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)m
    もう10ヶ月半ばから歩きはじめて…今は、家の中を歩き回ってます❗ガスコンロも、魚焼きも、手が届く…(;´д`)何度も、何度も、教えていますが…負けない様に根気よく注意していきます‼

• 2月3日
  • はるひそら

はるひそら

火傷しない程度のものを触らせ、アッチッチ!
    アッチッチ恐いね!って、
    覚えさせましょう!

• 2月3日
  • はるひそら

はるひそら

おんぶして
    揚げ物してましたよ♪(笑)

• 2月3日
  • ラブまはる

ラブまはる

あっ‼ここは、触ったら駄目だと教えた方が!熱いとかですね❗手を叩く、怒った顔はいつもしてます(笑)

• 2月3日
A

私も11ヶ月の息子がいます!

もう私も毎日毎日 こらー!
て怒る日々です(笑)
片付けても片付けても散らかるし
それを笑って許せるときもあれば
もう、、、てなるときもありますよね。
たまにしんどいです、(笑)

でもだめなものはだめと怒るのは
大事らしいです!
そこで触ろうとしていたものを
触らずにやめたらその後に
ほめてあげたら子供はだんだんと
理解してくるらしいです!

• ラブまはる

ラブまはる

私も、一緒です!もう、片づけるのは寝る前です(笑)後は、あちこち…直す意味ないので(;_;)/~~~

アドバイスありがとうございますm(__)mいつも、怒ってばかりなので…ほめる事!勉強になります❗

• 2月3日
はるひそら

『あっ!』って大きい大きい声出すと、ビックリして、一瞬止まる時、対象した。

• ラブまはる

ラブまはる

あっ‼って…見ていたのですが…自分の興味がないと、振りまきません(;´д`)

• 2月3日
オガオガ

うちの子は、他人の言うことは聞くんですけど、親が何回言っても聞きません!むしろ面白がってまたやります…(笑)。

• ラブまはる

ラブまはる

分かります❗怒ると、逆に面白がっている時ありました(;´д`)最近は、歯向かうばかりです😅💦

• 2月3日

うちの子もまさに何でも触る触る…
キッチンは流石に入口にガード付けました(つд`)
でも、触っていけないものを触った時はそれこそ娘が泣くくらいの勢いで叱りますよ。
ただ、むやみやたらダメー!と言わず、一応「熱いからダメよ!」「汚いからダメよ!」と、なぜダメなのかも伝えます(´ω`)まだ分からないかもですが…
火傷したり怪我しそうな物は極力触れないようにするしか無いですが、それでも避けきれない物を触る時は、大声で「触ってダメ!」と行ってすぐさま抱きかかえて引き離すといいそうです。
繰り返すうちに近づいていけない位コレは怖いものと、認識していくそうですよ。

• ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)m家は、キッチンが壁側にあるのでガードが出来なくて…💦😢タオル、ゴミ袋、さげてたのですが!今は、外しています(--;)
    全く同じで行動です(笑)ひたすら繰り返すしかなさそうですね(;_;)/~~~

• 2月3日