※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日、手術のため子どもが入院していることを投稿しましたが、やっぱり…

昨日、手術のため子どもが入院していることを投稿しましたが、やっぱりこの病院はおかしいと思うんですが、こんなものでしょうか?

今まで2カ所で入院経験があります。
そのときは時間になれば検温・体調チェックがありましたが、今回のところは昨日、入院時の1回のみでした。
お昼から手術なのに、朝の検温も体調チェックもなければ今日の担当看護師さんも分からない状態です。
元気だからいいものの、昨日からあまりにもほったらかしの状態にさすがにイライラしますし、経管栄養で最後なぜか少し入らなかったとき、ちょうど看護師さんが来たので、言うとバカにしたように「えっいつも最後まで入れてるん?笑」って言われ知らんぷりされました。
きっちりの量を計って入れてるんだから当たり前やろって思いました。
早く退院したいです。

コメント

いちか

そんな適当に看護される病院 信用ありません!特に今日これから手術ですよね?
そんな適当な対応されるなんて!びっくり!変です!今すぐに看護師長呼び出して その看護師名指しでお話してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院だからなんですかね?
    同じ大学病院でも、学部が違う病院に入院・手術しましたが、ちゃんと診にきてくれました。
    ケンカじゃないけど、それぐらいしたい気持ちはあるんですが、行動に移せない自分にもまたイライラします笑

• 1月16日
まりも

看護師していますが、流石にそれはあり得ないですね( ´>_<`)
忙しくて、元気なお子さんは後回しとかになってしまうのかもしれませんが、それでも術前だから体調は把握しなければいけませんし...
今9時半だから、おそらくこれから回るんだろうなって思いますが、家族としては不安と不信感が増すだけですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術じゃなかったら別にほったらかしでもいいです。
    でも、これから手術なのに、体調チェックは?って感じです。
    朝の7時の検温回ってましたが、うちには来なかったです。その後来たのは今回の主治医のみでした。

• 1月16日
ママリ

業務怠慢ですね。入院した当日や手術日にバイタルチェックもしないなんてありえません!何かあれば親が教えてくれるだろうとでも思ってるんですかね⁈経管栄養だって全部入れなきゃ何の為に計って入れてるんじゃい⁈って感じですよね。カロリー、水分等計算して量を決めている訳ですから。県立なら県へ、市立なら市へ、個人病院なら苦情ボックス等あると思うので、投稿した方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ簡単な手術だからかなぁとか思ってますが、体調チェックはどんな手術でも大事ですよね!?
    経管栄養も自分で、用意して入れるボトルもしくわ袋も自分で用意です。
    この子のご飯なのに?っと。それで、全然食べないドロドロご飯が出ました。
    大学病院なんですけど、この場合は苦情ボックスですかね?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

大学病院なのにそんななんですか⁈
    苦情ボックスがあるかと思います。でも病院全体がそんな感じなのかもしれませんね。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院患者がめちゃくちゃ多いってわけじゃないから人手不足ってわけではないのになぁって思いました。
    今後のためにも苦情ボックス見つけたら投書して帰ります!

• 1月16日
やっちゃん

看護師してますが、うちの病院でももちろんあり得ない事例だったので、開いた口がふさがりませんでした、、、