※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

最近自分の時間ができるようになり、虚しさや不安を感じることがあります。旦那との関係や自分の存在について悩んでいます。産後の経験について意見を聞きたいです。

最近娘も1人遊びも増え落ち着いてきて
自分の時間や考えごとをする余裕が
でてきました。
するとなぜか急に虚しくなる時が
あります。
毎日同じ繰り返しで旦那の嫁は私では
なくても良いのではないかと、、、。
娘が生まれて当たり前に娘中心の生活に
なっています。それが幸せでもあります。
大変ですが可愛くて仕方ないです。
けどなぜか不満?不安に思ってしまいます。
自分の存在はなんだろうと。
家事と育児をしてれば私でなくても
生活できるのではないかととか。
旦那は優しいというかなんでも言うこと
聞いてくれます。でも愛されてるなーとは
実感わきません。旦那さんは
産後女としてみれないっていいますが
それなのでしょうか?
どう文章で打てばいいかわからないのですが、自分が必要とされないと孤独に感じでいます。
産後、そのような経験はありますか?

マイナスな意見は控えて頂きたいです。
ご経験のある方の意見が聞きたいです。

コメント

る

私も産後結構ありました!
私の場合、一度旦那にその思いを
ぶつけた事がありますが
ものすごく怒られました!
旦那にしてはすごくいい事を言ってたので
ちびままさんの少しでも支えになれば嬉しいです(*´︶`*)♡

「お前はそうやって不安不安って言うけど何が不安なん?
お前と子供が大事やなかったら
家にも帰ってこんし、
休みたい時でもお前らがおるけん
仕事行きよるし、
大事やなかったら俺が一生懸命働いた金で養うと思う?
俺は言葉とかじゃ伝えるの苦手だけど
お前は分かってくれてると思ってたけどね。ごめんね。口下手で。」
って言われて自分がすごくバカだなって思いました(*T_T*) 

私の旦那も何でも言うこと聞いてくれるし、
何も文句言われないので
逆に不安になったりしますが、
旦那いわく好きだからしてあげたいって思うらしいです(*´︶`*)♡

rio☆

私も産後ありました(>_<)
産まれるまでは皆大きなお腹の私を大切にしてくれていましたが、いざ産まれたら旦那も両親も皆子供子供って感じで、、なんだか寂しく感じてしまう事がありました(´・_・`)子供が可愛くて当たり前なんですけどねw
私も息子産まれて幸せで本当に可愛くて仕方ないです♡
だけど、皆子供がいればそれだけでいいのかな。。。
って考えてしまった事もありました!
産後はホルモンバランスが崩れてネガティブになってしまう事があるので、ちびままさんもきっとそうだと思います(>_<)
優しい旦那さんはきっとちびままさんの事大切に思ってるはずですよ!
うちの旦那も口には絶対に出さないし、新婚なのにラブラブってゆう感じではないですが、考え方次第でお互い言葉が無くても安心出来る関係になれたかな!って思ってます!!
家族の為に一生懸命働いてくれている事が愛されてる証拠だと思います(o^^o)♡