※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
子育て・グッズ

娘が犬アレルギーで困っています。犬を手放すべきか悩んでいます。同じ屋根の下で暮らす限りアレルギーが改善しない状況です。

アレルギーについて質問させて下さい。私の家族は旦那と1歳の娘とトイプードルで暮らしています。2ヶ月前くらいから娘の湿疹がひどく病院で検査すると犬アレルギーでした。犬は違う部屋に移したのですが、同じ屋根の下で暮らしている限り完全には避けきれなく別々に暮らさないとアレルギーはおさまらないと聞きました。確かに犬を別の部屋に移しても湿疹がでたりまっしになったりの繰り返しです。だからといって犬を誰かに譲るのは考えられません。このような状況で子供がアレルギーがまっしになっていった方はいますか?それとも子供のことを考えると犬を手放すべきなのでしょうか。私と旦那の身内は誰も犬を飼える環境ではないです。

コメント

あいあみ

庭で飼う事は出来ませんか??
思い切って引っ越すのが、家族全員幸せになれると思います(^^)

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

庭はありません(T0T)
    結果的に引っ越して環境をととのえるのが一番ですよね。

• 2月3日
タイニー

ほとんどのアレルギーは余程でない限り成長と共に和らいでいくものです。
旦那も猫アレルギーでしたが、高校生くらいになったらほとんどなくなっていたと言っていました。

でも今はお子さんが小さいうちはアレルギー反応も大きいと思うので、徹底的にお子さんからは犬を離して生活しないとダメだと思います💦
親御さんも犬を触った後は手を洗う、空気清浄機をお子さんのいるお部屋で稼働させるなどしてなるべくお子さんのアレルギーの刺激にならないように生活しなければなりません…とても大変だと思いますが、犬を手放す訳にいかないなら仕方ないと思います>_<
頑張ってくださいね。

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

病院の先生にも徐々に犬に慣れさしたら大丈夫と言われましたがけっこう娘の湿疹がひどくて(T0T)
    露出の多い顔などは常に湿疹&カサカサです(T0T)
    頑張ります、ありがとうございます。

• 2月3日
ayk

我が家も犬や小動物を飼っていて、手放すことなんて一ミリたりとも考えられません(´ ˙○˙ `)

やはりアレルギーの具合にもよるとは思いますが、別々の部屋で飼う、空気清浄機や換気をしっかり、、ですよね( ´•௰•`)

子供のアレルギー症状もかわいそうだけど、犬たちもきちんと面倒見なければと思うし、、

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

そうなんです(T0T)
    犬も家族だし娘から遠ざけて生活するだけでも犬が可哀想です。
    換気、掃除頑張ります。

• 2月3日
★シロとチロ★

うちの息子も犬アレルギーがありますが我が家のワンコには何の反応もしません。
が、よそのワンコにはアレルギー反応を起こします。
同じようにハウスダストもありますが我が家の汚ない部屋でも大丈夫ですが、キレイなよそのお宅で反応したりします。
ちなみにアレルギー検査は犬だけひっかかりましたか?
ワンコも家族です。何か良い方法が見つかってほしいですT^T

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

犬アレルギーなのに家で飼っている犬には反応がないんですね!
    犬たちと暮らしていく中で慣れてきたのでしょうか?
    アレルギーは犬と卵です😣

• 2月3日
ゆきなぉ

うちの一歳4ヶ月の息子は猫アレルギー持ってますが、普通に生活してますょ。

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

ネコと一緒に生活しているってことですか?

• 2月3日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

はぃ♪

• 2月3日
  • ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

なんだか希望が持てました!
    ありがとうございます!

• 2月3日