※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんママ
家族・旦那

【愚痴です】旦那は仕事で疲れてると思い、休みの日は好きな釣りに行か…

【愚痴です】
旦那は仕事で疲れてると思い、休みの日は好きな釣りに行かせてる。夜中5:00〜12:00ぐらい
でも毎週毎週だ。
子供が一人ならまだしも、下がまだ2ヶ月で、半日も帰ってこない。
上の子なんかまだちっちゃいから、どこか連れて行ってもわからないからって特に連れて行ったことがない。
私が用事で1時間ぐらいだけいないときも、たった1時間なのに義母に預けようかとかいってる
たったそれだけのために預けられないし。
私は子供を連れて行く前提で考えながらしてるのに、趣味だからって毎週毎週子供の考えないでただ頼んしんでいいですね〜って感じです
私の心が狭いんでしょうか。
まだまだこれからが大変なのは分かっていますが、
同じ意見の方とかいますでしょうか❔❔


コメント

mom☕︎

えぇー毎週は嫌ですね😢
せめて下の子が落ち着くくらいまでは
月1くらいに抑えてもらいたいです💧

上のお子さんも2歳半じゃ
だいぶ遊べる範囲も広がると思いますが…

うちはまだ1歳半くらいですが
しょっちゅう散歩に連れ出してもらったり
遊園地などもそれなりに楽しめます!
近所でもいいから連れ出してあげたいですね😌

  • たいくんママ

    たいくんママ

    コメントありがとうございます。
    私も急に月一だとかわいそうかなって思ったので、半分にしてほしいって言ったのですがだめでした。
    旦那にもイライラですが、一緒に行ってる友人にもイライラします。
    いつもはいい人なのに、こっちはちっちゃい子がいるんだから、少しくらい気使ってって思ってしまいます。
    遠くじゃなくていいんですよね。近くの公園でも。

    • 1月16日
ゆき

毎週はちょっと…
まだ小さいからこそ子どもの相手してほしいです( ・∇・)小さすぎて分かるとか分からないとかじゃないです!関わることが大事かなと思います(*´-`)
数年後には子どももしっかりして自分達だけで遊べるようになると思いますし…むしろお父さんいなくても大丈夫ーとか言いだしかねないですし( ´∀`)笑 そのとき思う存分毎週でも毎日でも趣味に没頭すりゃいいと思います!
と、個人的には思います(*´꒳`*)

  • たいくんママ

    たいくんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    わかるわからないって問題ではないですよね。
    共感してもらえて、良かったです‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

    • 1月16日
ぷぅ

うちも月一、二ですが夜中〜夕方まで釣りに行きます。
仕事のストレスもあるだろうし、思って行かせてますが、毎週はさすがに怒ります😒!
いつまで独身気分でいるのかと!
他の休みの日はとりあえず上の子の相手をお願いしてて、でもちょっとでも時間があると夕方2時間くらい釣り行こっかなって言われて、は?って思います😣
子供たち見てるから、ゆっくりしなよとか言えないもんかね?ってイラつきます😂
産休から今までの1人の時間がなかったので💦
飲み会や同僚とご飯とか行かれると、自由に出かけていいですね〜って心の中で毒吐いてますよ😂💦
たいくんママさんは全然心狭くないです!
むしろ毎週許してて広いと思います😭

  • たいくんママ

    たいくんママ

    コメントありがとうございます
    ぷぅさんさんも大変ですね。
    双子ちゃんですか❔❔
    私も独身気分が抜けてないんだと思います。
    内心はイライラして、来週はって聞いた後に来週もって言われると
    また❔っていうけど、結局行くって感じですかね。土砂降りの雨でも降ればいいのにって思います(笑)

    • 1月16日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    双子です🙌が、たぶんひとりだったら毎週行ってたんじゃないかと思うくらい釣り釣り釣りです😒
    土砂降り降れって思うのホントわかります😂
    でも普通に雨でも行きますよね…。
    中止になったの強風の時くらいでした💧
    雪あっても行くのでそれはそれで心配にもなるし…。

    • 1月16日
ゆみ

お子さんの年齢が似てて、釣り好きの旦那ってところも同じです。
ウチも釣りの時は、夜中2時から12時くらいまで帰って来ず、帰ってきてから子どもの相手すると言いながら、結局疲れて夕方まで昼寝😅平日のワンオペ状態となんら変わりません😭
救いは月2回までっていう約束を守ってくれてる所でしょうか。
上のお子さん小さいって言っても2歳だし、公園くらい連れて行って欲しいですよね😅ウチも下が新生児なので、平日は下の子に合わせて満足に外遊びさせてあげられない分、休みの日くらい上の子を外に連れ出してって思っちゃいます😅
毎週釣りもかなりキツイと思います。たいくんママさん心が広くて羨ましいです😃狭くなんてないですよ😊

  • たいくんママ

    たいくんママ

    コメントありがとうございます。
    すごく似ててビックリです。
    朝方から出てるので眠たいのはわかりますが、お昼頃に帰って昼食を食べてから横になるっていって夕方ぐらい寝てる時があるので、ホトンド1日何もしてないです。

    • 1月16日