※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
ココロ・悩み

2DKのアパートに住む四人家族。赤ちゃんが生まれると寝室の狭さで悩んでいる。娘の寝相も悪い。旦那は引っ越しに消極的。どうしたらいいか迷っている。

四人家族の方で2DKの間取りのアパートに住んでるかたいますか?
寝室はどんな感じですか?あまりのせまさに
赤ちゃん産まれたらどうやって寝ようか悩んでます😅
娘の寝相は悪いし💦
旦那はまだ引っ越すとか考えてくれませんし⤵どこのカテゴリにしたらいいのかわからずここにしました。

コメント

マコ☆

転勤族です!社宅なんですが、めちゃくちゃ狭いです💦小3のお姉ちゃんがいるので尚更荷物が多く‥ランドセルやらおもちゃやら‥
私と子供達はリビングに布団敷いて寝ています。我が家はリビングに小さめのクローゼットがあるので、そこに毎日布団を畳んで入れています!寝室には荷物もあるし旦那1人で寝ています(*゚∀゚*)

• ko zu

ko zu

リビングとかは何畳の広さですか?💦💦うちのアパートは四畳半でほんとに狭いです⤵ 
    やはり小学生までなるとさらに荷物増えますよね😱机などおけますか??

• 1月16日
  • マコ☆

マコ☆

うちは六畳です(⌒-⌒; )布団2つ敷いてギリギリなので、四畳半だと敷くの難しそうですね💦
    机は置けません‥転勤族ですし置く場所もないので買ってません。ダイニングテーブルでいつも宿題書いてますがやっぱり自分の部屋が欲しいと言います‥赤ちゃん1人とかなら2DKでも過ごせますが2人以上になると本当に狭いですよね( ; ; )

• 1月16日
  • ko zu

ko zu

六畳はまだ広いですね🙌
    やっぱ、お子さんお部屋ほしいですよね😂 
    夢のマイホームもなかなか旦那が動いてくれなくてアパートのままなんです😱 転勤族の方も大変ですね😭 

• 1月16日
バナナティー

初めてまして😊

主人が転勤族で借上げ社宅の為、私も簡単に引っ越せないので2DKのアパートに住んでいます🍀寝室は次女が産まれた当時はベビーベッドを入り口に置き真横にセミダブルの布団を敷いて頭の上にシングル布団を用意して長女を寝かせていました✨
今はベビーベッドを撤去してシングル布団を買って敷いたので幾らか良いですがタンスも大人用、子供用と置いているので狭いです😓
…分かりにくくてすみません💦

• ko zu

ko zu

何畳のお部屋ですか?私の寝室も子供用のタンスのみおいてます。
    私と子供二人寝られるぐらい大きめの布団を買おうかなぁと検討してるのですが、しばらくは同じ感じで頭の上にベビー布団ひこうかなとも考えたりしてます💦💦 
    広いお部屋が羨ましいです😂

• 1月16日
バナナティー

五畳半位です。大きいのと小さい畳で作られた部屋です…。
家を建ててもずっと住めないのが分かっているので建てられず…私も本当広いお部屋の人は羨ましく思います(>_<)

• バナナティー

バナナティー

すみません😣下に返信してしまいました💦

• 1月16日
  • ko zu

ko zu

住んでるかアパートも畳の部屋が2つあります。
    収納も少なく整理が嫌いな私には不便すぎてイライラしちゃいます(笑)💦 
    転勤ばかりだと家もなかなかたてれないですね😭
    うちの旦那は土地もあるのに家購入の踏ん切りがつかずで3年も過ぎました😂 

• 1月16日