※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

東浦和周辺の小児科と子供の遊び場について教えてください。引っ越しでまだ慣れないので、情報が欲しいです。

こんばんは。いつもお世話になっております🙇‍♀️
埼玉の東浦和周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?
最近引っ越してきましたが、まだまだ分からず😭
小児科はどこがオススメですか?
また子供とどこで遊んでいますか?
もし良ければ仲良くして下さると嬉しいです😊
宜しくお願い致します。

コメント

𖠋𖠋𖠋

東浦和住んでます!
でも駅までは徒歩30分程かかります...💦

もし近ければここの小児科へ行ってますとお伝え出来ますが、近くなければお伝えできません( ; ; )

東浦和でも緑区側ですか?
川口市側のどのあたりですか?☺️

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます😊
    緑区です🙇‍♀️

    • 1月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    緑区側なんですね...💦
    すみません😞
    私は川口市なので緑区側だと分からず、直接かかった事がある病院がわからないので雰囲気等お伝えできなくて力になれないのですが(´._.`)

    楠本こどもクリニック
    岩間こどもクリニック
    この2箇所のは口コミ見たりしても待ち時間は長いけど先生が良さそうです(*ˊᵕˋ*)♡

    自宅からは遠いけど、病院の住所が川口市だったら楠本こどもクリニックさんに行こうと考えた事があります🤔

    • 1月15日
  • ちょら

    ちょら

    丁寧にありがとうございます!!
    川口市なんですね😊
    よく調べてみて行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月16日
H&Sのママ♥

緑区住みです!
私は岩間こどもクリニック行ってます!
風邪等の時と予防接種や検診の病棟入口が違うのでありがたいです。
予約も携帯で出来るし、先生も3人いるので(どの先生も親身に診てくれます)助かってます。

  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    遊び場は、近くに緑消防署や尾間木児童センターがあるので、そこに行ってます!
    お子さん、男の子なら児童センターの2階から消防署が見れるのでオススメですよー!
    消防署の方も優しいので、消防車乗せてくれたり、シールくれたりもします!
    あとは、大崎公園ですかね…
    公園も動物園も駐車場も無料なので、オススメですよー!
    動物園は規模は小さいですが、ふれあい広場もあります!
    芝生も広いので、テント張ってのんびり遊んだりも出来ますよ!

    • 1月16日
  • ちょら

    ちょら

    丁寧にありがとうございます!!
    病棟入り口が違うのは魅力的ですね😊
    息子は肌が弱くてヒルドイドを塗布してるんですが保湿剤なども処方して頂けますか?
    携帯で予約できるんですね!!
    予約時間通りに診察は進みますか?

    先日、尾間木児童センターに行ってきました★
    消防署見て嬉しそうにしてました!
    H&Sのママ♥さんもよく行きますか?

    たくさん質問返ししてしまい、すみません🙇‍♀️お時間のある時に教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

    • 1月16日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    こんにちは!
    風邪等の子と接触がないから、安心して予防接種等行けてます!
    保湿剤等も処方してくれますよ!
    でも、個人的には小児科より皮膚科の方がオススメです!
    息子の時は小児科で処方してもらってました(悪いわけではないです、ありがたかったです)が、娘は皮膚科(あきもと皮膚科)で薬もらってます!女医さんです。
    予約時間と言うより、順番取りですね…
    朝は7時~オンライン受付開始してます!7時ジャストでも結構順番左右されます💦💦💦
    携帯でその都度順番確認して行ってます!
    3人になったので、以前よりは進みは早いです!が、薬局での処方が時間かかります。。けど、途中抜けても大丈夫ですし、確かネットで出来たはずです。

    消防署行ってきたんですね!
    男の子なら楽しいですよねー!!
    息子も近所なのでもう少し小さい頃から行ってました(*^▽^*)
    今も息子が保育園から帰って来たら行ったりしてます!!

    • 1月16日
  • ちょら

    ちょら

    こんにちは😊
    それ安心ですね!!
    家からだと歩くと遠いですが自転車で行ける距離なので行ってみようかなと思います!
    HP見たんですが広くて綺麗そうですね★

    今日も行ってきました!!
    息子さん保育園なんですね😊

    • 1月16日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    安心材料があるのは親として嬉しい事ですよね!
    岩間さんで対応出来なかったり、もっと大きな病院で見てもらった方が良いとなれば、市立病院に紹介状書いてくれます!息子も娘も何度もお世話になってます💦
    あと、検診ではカメラで問診時に写真撮ってくれてもらえるので、良い思い出になりますよ!

    今日も行ってきたんですね!
    午前中は小学生組がいないから、乳児だけでのんびり遊べて良いですよねー!
    最近は夕方~なので小学生組ばかりです💦

    • 1月16日
  • ちょら

    ちょら

    そうなんですね!!
    H&Sのママ♥さんは病院までどうやって行ってるんですか?
    そんなサービスがあるんですね😆
    想い出になりますね★

    のんびり遊べました😊
    確かにこの前は土曜日に行ったので小・中学生もいて息子が何かしないかヒヤヒヤでした😅
    お子さん2人連れて児童センターに行くの大変ですよね!すごいです!!

    • 1月16日