※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

病棟で働く妊娠中のパート看護師さんは、いつ周囲に妊娠を伝えるべきか迷っています。体力仕事で早めに伝えた方がいいか悩んでいます。経験談を聞きたいそうです。

病棟で働いている看護師さんで妊娠された方、職場にはどの週数で周りに伝えましたか?
妊娠発覚して病院に行く前に化学流産した経緯があり慎重にはなりますが、体力仕事でもあるので早めに伝えた方がいい気もしていて…

経験談お聞きしたいです。

ちなみにパートです。

コメント

MAI

わたしは病院に行って心拍が確認できてから、報告しました😃
トランスとかでお腹に力が入るのは良くないですからね😣💦

みさ

わたしはリハビリですが、かなり重介助の人も多いので、上の人には妊娠が分かってすぐに言いました👶

他のスタッフには安定期に入ってから言いました💫

早めに上司に言ったので重介助の人は外してもらってました🙏

ちーた

7週で上司に10週で周りに伝えました。まだ伝えたくなかったけど、上司に自分を守るために早く伝えるよう言われて。仕事柄、やはり早めがいいと思います。

しー☆

私は胎嚢確認出来たら、職場に伝えました😊
病棟看護師をしており…やはり力仕事もあるので、上司には早くに伝えました💕

beni

こんにちは !
私は安定期に入る前の胎嚢があると確定した時点で伝えてました💦
急性期病棟っていうこともあったので、即師長には伝えていました!

ちぇる

リハビリですが胎嚢確認できた時に1番上の上司に報告しました🍀
他の方には安定期入ったら報告する予定です👶

krn

私は胎嚢確認段階で師長には伝えました!
つわりがひどく、勤務中もかなりしんどい事が多かったので、病棟スタッフには心拍確認後には伝えました!
急性期の病棟配属だったので自分の身と子供を守れるのは貴女だけだからね!と師長にも言われ早めに伝えました!
今思えば伝えていて正解だったと思っています!

まろまろ◡̈

私は妊娠検査薬で陽性が出来てすぐに上司には伝えました!
心拍確認後、他スタッフに伝えました。
早い報告になったのは、
上司に「もしダメになった時に休むことになるからその時に皆に報告していないとお互い嫌な思いするから」と言われてすぐに報告しました😁

みい

陽性反応が出た時点で、まずは師長にだけ「まだ受診と心拍の確認はできていませんが、妊娠の可能性があります」と伝えました😃

そのほかのスタッフには、1人目は入籍前だったのもあり5〜6ヶ月の頃、2人目は心拍確認後に伝えました🌸

*mo❥

陽性反応が出たところで師長に報告し、すでに悪阻もひどくて安定期まで隠せなかったので心拍確認できてすぐに病棟で報告しました😊

力仕事も多いし、ケモもあったので、担当を外してもらったり色々周りも配慮してくれてとても助かりました☺︎

スコ→ピオン☆

みなさんコメントありがとうございました!
多くの方から体験談聞かせていただきとても参考になります。
医療介護病棟で寝たきりの患者さんが多いためトランスなど力仕事が多く走り回っているのでやはり胎嚢が確認できたら師長に伝えることにします!