※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤ちゃんに市販の咳止めは避けるべき。病院を受診するか、市販の薬で様子を見るか悩んでいます。

赤ちゃんへの市販の咳止めシロップについて。息子がインフルエンザになり、現在熱も下がり、元気もあり、
治りかけなのですが、咳だけがどうしても辛そうです💦
病院に行きたいところですが、小児科などもきっと今頃インフルエンザの患者さんが多いですよね……

また変な菌を貰ってくるのも嫌なので、市販の咳止めシロップを買おうか迷っているのですが、
やはり赤ちゃんに市販の咳止めはダメでしょうか?💦

病院に行くのが間違い無いでしょうけど……悩みどころです。。
皆様だったら病院に行きますか?市販の咳止めシロップなどで様子を見ますか?

コメント

Yun.

ヴィックスのヴェポラッブ
足の裏に塗って靴下はかせると
咳止まりました(笑)

樹

小児科に連れていきます!
胸の音を聞いてもらいたいからです!

もしも気管支炎などになってたら、市販の薬じゃ聞かないですよね😅💦

りい

検診にいった時に市販薬飲ませてもいいと小児科の先生はいってました。ただ、効果は処方薬の半分ぐらいだからあまり期待できないとはいってました。そんなにひどくないなら市販薬でもいいとは思いますが、可哀想な状態であれば病院のほうがいいのかなと思います😞お大事に!

りんご

私なら受診します。インフルエンザのお子さんなら隔離されるんじゃないでしょうか?

リエ

私なら、受診します(娘は風邪ですが、今日受診してきました)。市販薬は、当分娘に飲ませるつもりないです。