※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
妊娠・出産

不育症の検査について。第一子は妊娠経過も良好で無事出産したものの、…

不育症の検査について。

第一子は妊娠経過も良好で無事出産したものの、その後初期流産1回、後期流産2回の計3回の流産を経験しています。

今月初めに後期流産をし、今日一週間後の診察に行ってきました。
胎盤の検査結果がまだ来ていないということだったのですが、不育症の検査をすすめられました。
通っている病院では、流産後2回目の生理の時に血液検査をするというお話をされました。
1回目の生理ではホンモンが安定していないため2回目生理の時をすすめられました。

私はまたすぐ赤ちゃんを授かりたいので、生理を2回見送るのがとても苦痛です。
焦ってもよくないのは分かっているのですが…
流産の原因がわかっていない状態で妊娠して、また流産になるのもこわいです。

不育症の検査をされた方に聞きたいのですが、流産後どのくらいで検査を受けられましたか?
不育症の検査のあと、どのくらいで妊娠できましたか?

コメント

📣

一人目と二人目の間に2回続けて流産
二回目は双子で順調だったのに4ヶ月で流産になり
不妊治療もしていて
二人目を妊娠してすぐ病院をかえ
そこで不育症検査しました
結果引っかかってしまい
薬を飲んで無事出産しました

• (・∀・)

(・∀・)

双子ちゃんを流産なさったんですね。
    2人目を妊娠中に不育症の検査をしたということですか?
    無事出産されたということで、励みになりました(^^)

• 1月15日
ma3

流産後1度生理を見送って、次の生理がきてすぐ検査をスタートしました。
タイミング的に最短で進められたらしく、1ヶ月半で結果が出ました。

検査が終わって結果待ちのあいだの排卵で妊娠し、
結果を聞きに行った翌月には妊娠の確認に病院へ行ってましたよ。

• (・∀・)

(・∀・)

やはり二回目の生理での検査なのですね。
    結果が出る前に妊娠したということですか?

• 1月15日
  • ma3

ma3

排卵日から1週間後くらいに結果を聞きにいって
    その1週間後くらいに検査薬で妊娠が分かった感じだったと思います。

もう結果も出るし、妊娠したも、問題が発覚したなら対処できるなと思ったので🙌🏻

• 1月15日
  • (・∀・)

(・∀・)

良いタイミングで妊娠なさったんですね(^^)
    何度も質問申し訳ないんですが、検査でどんな項目が引っかかりましたか?
    差し支えなけれ教えていただきたいです。

• 1月15日
  • ma3

ma3

夫婦遺伝子検査までやりましたが、どこも引っかからなかったんです…というか原因不明、てことらしいですが💧

不育症の検査って、何かしらの原因がみつかるのは3〜4割程度らしいですよ。
    なので、私は気持ちの整理と思って受ける決意をしました😊

• 1月15日
  • (・∀・)

(・∀・)

不育症の検査は原因不明が多いらしいですね(><)
    気持ちの整理…そうですね😭
    不育の原因が判明するのがこわい気持ちもありますが、このままモヤモヤしたままも嫌なので、検査頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 1月15日
  • ma3

ma3

次に妊娠できた時に、お腹の子にできることがあるならしてあげたいな、と思って検査受けました😊
    やれることをやって、後悔なくしたかったのです👍
    検査も頻回で大変ですが、頑張ってくださいね。

• 1月15日

「妊娠・出産」に関する質問