※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

4歳の子供が便秘で困っています。市販の新ビオフェルミンsは効果があるでしょうか?病院に行くのも考えていますが、インフルエンザが心配です。

もうすぐ4歳の子供が
便秘のようで昨夜なかなか出せず、
固くてお尻が痛いと言っていました。

夜中もお尻が痛くて寝れないと
何度か泣いて起きました (><)

朝は落ち着いているようですが
市販の新ビオフェルミンsは便秘に効きますか?
病院に連れて行ってもいいのですが
インフルなど流行っているので悩んでいます💦

コメント

ととこ。

赤ちゃんの便秘解消法ですが5%濃度の砂糖水はどうでしょう?

100mlのぬるま湯に砂糖5g(小さじ1)を溶かしたものを赤ちゃんなら30mlくらいですが4歳なら全部飲ませてもいいかも?

• ととこ。

ととこ。

5歳まで使えるいちじく浣腸もあるみたいですよ(^-^)
    参考まで…

• 1月15日
  • はな *

はな *

ご丁寧にありがとうございます!!
    今まで便秘で悩んだことはなかったので色々と試してみたいと思います(><)✨

• 1月15日
まままり

病院に行くと酸化マグネシウムをもらいますが、あまり効果ないです...😅
うちの子は白湯をたくさん飲ませてあげた方が出ましたよ😊
冬場なのであまり飲み物を気を付けて飲むことも減りますし、水分不足なのかもしれませんね💦

• はな *

はな *

ありがとうございます✨
    今まで便秘で悩んだ事はなかったので...確かに水分不足かもしれないです💦

• 1月15日
コト

ビオフェルミンは整腸剤です。腸内の環境を整える効果がありますので便秘でも軟便でもOK☺

• はな *

はな *

ありがとうございます(><)
    先程買ってきました!効果あればいいですが🙏💦

• 1月15日
  • コト

コト

ビオフェルミンは即効性期待できないので、ほかの方がオススメしてるように浣腸してあげる方がいいかも知れません。

何日位出てないんでしょうか?お尻痛がるぐらいなら多分便がカチカチになってしまってるんだと思います。そういう場合は浣腸の方がスルッと出やすいと思います。

ビオフェルミンができるのは腸内細菌を足すことです。便秘が続くなら暫く毎日飲ませてあげてみては?医薬品ではありませんし

• 1月15日
  • はな *

はな *

ご丁寧にありがとうございます。
    出てないのは2日くらいですね、土曜日に出たんですがその時も固めでした💦
    やっぱり浣腸がいいんですね。
    まだした事ないのですが、初めてでも大丈夫ですか?色々調べてみようと思います☺
    ビオフェルミンも続けてみますね🙏✨

• 1月15日
  • コト

コト

ドラックストアで薬の販売してるだけで、実際はやったことがないのですが・・・やり方自体はそんな難しいものではないですよ😊 お子さんご本人が嫌がらなければいいですが・・・

• 1月15日
  • コト

コト

ネットで「イチジク浣腸」「赤ちゃん」( ←年齢的に赤ちゃん用を使うことになります。)で検索していただけると公式サイトで使い方調べられるようです😊動画もありました

• 1月15日
とら11。

固くなってしまったなら浣腸が良いと思います。入り口で固まったうんちは薬でどうにもなりません。浣腸でするっと出した方が楽かなぁ、と。
うちの子も便秘で病院に通ってます。
整腸剤とマグネシウムを飲んでいます。市販も効果ありますが病院で処方されたもののほうが安いです。
慢性の便秘ではないならインフルエンザも流行っていますし市販のビオフェルミンのほうが手軽かもしれませんね。

• はな *

はな *

詳しくありがとうございます。
    浣腸の方が良いんですね💦
    今まで便秘で悩んだ事はなかったので色々試してみようかと思います。
    インフル怖いので先程ビオフェルミン買ってきたことろです(><)
    アドバイスありがとうございます✨🙏

• 1月15日