※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prn
雑談・つぶやき

日中公園に行って1時間くらい遊んだし用事あるからそろそろ帰ろう!って…

日中公園に行って1時間くらい遊んだし用事あるからそろそろ帰ろう!って言っても嫌だ!と。じゃああと少しね。って言って15分くらいして帰るよ!って言ったらまた嫌!言われたけど無理矢理ベビーカーに乗せ泣いて暴れる息子。周りからの視線は痛いけど私は用事があって時間もギリギリになりそうですいませんって謝りながら公園を出発。家に帰ってきても玄関の前で家に入りたくないと泣き叫んで暴れて。イヤイヤ期でなんだって嫌だしなんでも自分でやりたい。一緒に住んでる家族はいつものこと、イヤイヤ期だしなんでも嫌だしすぐ泣き叫ぶこともわかってる。近所の人や通りすがりの人からしたら大丈夫なの?あの家って思われてそうで嫌だな〜〜
今日は買い物の帰りチャイルドシートに乗りたくないって大泣きして地下の駐車場だったら泣きが響いて注目の的。乗らないとお家帰れないからここでバイバイになっちゃうよ、ままそんなの嫌だなって話だけど本人は自分の泣き声で聞こえるわけもなく少し大きめの声でもう一度話しまた暴れて車から出てこうとしてタイヤ止めに引っかかってこけてまた大泣き。子連れのお客さんは大変だよねって感じで見てくれるけどおじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんはえ?大丈夫?みたいな心配と不審そうな目。そんな状態の息子と戦ってるわけで娘はチャイルドシートに乗せられ動けないからそちらも泣いてて…
なんだか疲れた買い物だったなぁ…

虐待してるわけでもないのに周りからそう見られてそうで嫌。
イヤイヤ期なのはわかってるけどついイライラしてたまに大きい声で怒っちゃうし。

吐き出せてスッキリ。明日は笑顔の一日を過ごしたーーーい!

コメント

どれみちゃん♪

分かります、分かりすぎます😭
なんだろうか、今までになかったくらい1日1日が疲れきってます
何するにも時間かかるし、予定通りなんてならないし、イライラしてしまいます。
今日は授乳室に一緒に入ってたんですが、途中であっちいくー!と言いだんだんどでかい声で泣きわめいて、周りの人たち静かに授乳してるのに迷惑で、冷ややかな目線を受けて当然なんですがしんどかったです。
無理なもんは無理って正論通用しないんで😭
私も悩んでたんですごい共感してしまいました

• prn

prn

コメントありがとうございます😊
    疲れ切りますよね😭同じ人いてなんだか嬉しいというか安心というか…ありがとうございます😭💗
    時間かかりすぎて余裕持って動いても意味なくてだんだんイライラします。
    授乳室で私もその経験あります💦勝手にどっかいかないようにベビーカーに乗せてたので泣いて暴れて…授乳して寝かせて買い物しよう!とか思ってる人いるよなーって感じだったし視線痛いし辛いですよね😭
    大人の言い分が伝わないことはわかっててもイライラしますよね😂もーいい加減わかってよ!ってここ最近言い過ぎてるなって思ってますがつい言ってしまう…
    今日も一日頑張りましょ〜😭💗

• 1月15日